

09/15のツイートまとめ

BH_G5

MNPでdocomoに乗り換え&スマホデビュー
09-15 20:49

BRM1008 近畿400kmは決行

オダックス近畿のMLの情報では

予定のルートでの実施は無理との判断
ただ、日程の延期も困難なので
大幅にコースを変更して実施する方向で検討中との事

以下、オダックス近畿のBBSより抜粋

10月8日に予定しております、BRM1008近畿400㎞ですが、先日の台風12号の影響で、紀伊半島内が甚大な被害を受けております。
現在状況把握も困難な状態ですし、現在被害が確認されていないルートも、今後崩落の可能性があったりと、判断が難しいため、1008で予定していたコースでの実施は無理だと考えております。

日程の延期も困難なので、大幅にコースを変更して
実施したいと検討中ですが、決まり次第この掲示板や参加案内でもお知らせしますので、参加される方はご注意ください。

吉野 中止決定

グランフォンド吉野、予想通り中止と成った
近隣の状況を考えると、当然の選択だな

あとは、ブルベ400kmだがこれは何もアナウンスが無い。
コチラも中止決定だと勝手に思い込んでいるのだが・・・


この辺りの判断の早さ等は大会運営サイドの評価に成るんじゃないかな?

10月の2週続けてのイベントは流れてしまった
こんな事なら3週連続を覚悟してグランフォンド福井に
エントリーしておくべきだったな


以下HPよりの抜粋

第8回山岳グランフォンドin吉野 開催中止のお知らせ

 すでにご存知のように、9月初旬に紀伊半島を襲った台風第12号により、奈良県を含む近畿地方の広い地域は、甚大な被害を受けました。犠牲となられ方々とそのご遺族のみなさまには衷心よりお悔やみを申し上げますとともに、被害に遭われたみなさまには心よりお見舞いを申し上げます。
 来る10月2日に開催を予定しておりました「第8回山岳グランフォンドin吉野」につきまして、開催が可能かどうか、コース周辺の状況を精査し、関係各所ともご相談をいたしました結果、まことに残念ながら開催を中止せざるを得ないという結論に達しました。
 開催を楽しみにしてくださっていたみなさまにはまことに申し訳ない限りではございますが、参加者やボランティアスタッフのみなさまの安全、近隣住民の方々へのご迷惑、被災された方々のご心情を考慮いたしますと、とても開催する状況にないと判断をさせていただきました。
 報道等でご存じのとおり、コースに設定をさせていただきました各道路はズタズタの状態で、いまだに通行できない区間が大半を占め、復旧の見込みも立っておらないところも多々ございます。また、給水やエイドでご支援をいただく予定でございました地元の方々も、被災されておられます。
 主催者の苦渋の選択としての中止の決定に対して、暖かいご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願いいたします。また、被災地のみなさまの、一日も早い復旧・復興を心より祈念いたし、来年度におきましてはその一助となるべく大会の開催を切望いたしております。

奈良県サイクリング協会

吉野

明日、大会の中止かどうかの判断が下される予定に成ってるが

エントリーに関して、
今回スーパーロングにエントリーしていたのだが
過去の参加実績が無いので、ショートに変更 との連絡が有った

これには、2007年に参加しショートコースの給水所で撮った写真を
証拠写真として、参加実績が有るので、再確認しろとクレームを付けた

その後何かの手違いで再確認の結果のメールが届いていなかった

これにもクレームを付けて、結果を確認すると

なぜか、希望通りスーパーロングでのエントリーを承諾されていた

大会規約では、過去の参加実績が90kmのショートなので
エントリー権が有るのはロングコースの筈だが・・・・
まぁ、何かの手違いでスーパーロングにされたから、結果オーライにしよう

今回大会が中止に成ったとしても、メールだけは大切に保管してよう

来年スーパーロングのエントリーの資格が無いとかもめた時に
何かの役に立つだろう・・・きっと

盗難にあう・・・

昨夜、21:00~21:30の間の出来事でが
お風呂に入っている間に脱衣所のズボンのポケットに入れていた
お財布が無くなる事件が発生

自転車移動用の財布なので被害額は、9400円程度なので
DURA-ACEのフロントディレーラー程度の被害だが

他に、銀行のキャッシュカード兼クレジットカードや
保険証、免許証、社員証等が一緒に入っていたのが痛い
あと、AGのポイントカードも・・・・

クレジットカードの類いは電話で無効化したので別に良いが
キャッシュカードは再発行まで、2週間~1ヶ月かかるらしい
それまでは、通帳で窓口でだって・・・・コチラの方が大変だ

モバイルバンキングは有効なので、それで別の口座に当面の
必要予算を移す事にしよう

免許証は再発行したので、取りあえずOKに成った
3600円余計な出費だった
これは顔写真入りだから悪用されにくいかな?

問題は、保険証
顔写真無いのに身分証として有効だから悪用されないか心配
此れは朝一で会社に再発行の手続きをしたら、昼前には
再発行されていた・・・予想以上の早さに驚き

社員証は、再発行の書類は書いたけど
内容に重みが無かった・・・この程度で良いの?
始末書みたいなのは無いのかな?

あとは、AGのポイントカード
それ也に溜まっていたはずなのに・・・
再発行の手続きに行かなきゃ

ファミマTカードは、クレジット機能は止まって
別のカードで再発行されるけど溜まったポイントは移行されるらしい
凄いね

警察には紛失届けとしてだしてきたので
トラブル時には何かの役に立つよね・・・たぶん

財布の中身は分割してるので
被害は最小に成ったが
色々な手続きが大変だった

特にクレジット
 毎月の引き落としをクレジットで行っていると
 カード番号じたいが無効になるので、別のカードに
 引き落とし先を変更する必要が有る
 これが大変


被害内容
 シマノ鈴鹿の参加賞の財布
 紀陽銀行のキャッシュカード兼VISAのクレジットカード
 ファミマTカード VISAのクレジット付き
 近畿ろうきんのキャッシュカード
 免許証
 社員証
 保険証
 歯医者さんの診察券
 AGのポイントカード

 

2007年大会の参加者の確認って2日以上掛かるか?

同じ和歌山県なのに、南と北で此れ程にまで違うとは・・・
北の方でも紀ノ川筋の上流の方ではそれなりに被害が有ったとか

同じ和歌山県民として、何か力に成れる事は無いものか・・・・



今日、グランフォンド吉野のHPを見ると
台風の影響で大会を行うか、中止するかの検討を行ってるらしい事が発覚

以下、グランフォンド吉野のHPより抜粋

※大会 ご参加予定者の皆みなさまへ※

この度の台風12号に伴う、豪雨により被災されました吉野地方の皆様には、心よりお見舞いを申し上げます。
第8回グランフォンドin吉野の予定コースでも、通行止めを含む大規模な被害を受けております。そればかりか、イベントを支えていただいております地元の方々、行政の方々が被災され、一部では連絡さえつかない状況です。
主催者といたしましても、現地の状況が掌握しにくい状況ではありますが、現在関係諸方面と連絡を取り、現地調査を実施する準備をいたしております。
遅くとも、9月10日には、中止を含めた、イベントの実施に関しての結論を出させていただきますので、しばらくお待ちいただきますようご理解をお願いいたします。

第8回山岳グランフォンドin吉野実行委員会 実行委員長 嶋村年彦




台風の影響が出たのは、9/3で、エントリー確認のメールの送信が9/4だから

それはそれ、これはこれとして大会の中止判断と
エントリーの件は別問題として処理するべきなんで

エントリーに付いて、過去の大会参加実績の件だが
9/4に再確認して連絡しますとの返事が有った以来
9/6現在未だに何のリアクションも無い
ショートコースに強制的に変更する事に対する承認の返信期日が
9/7日なのに・・・・何だかな

感じ悪いな、エントリー自体を辞めるかな


話は変わって
熊野古道のヒルクライムはエントリー受付を一時中止にして
大会運営を検討されています

以下抜粋

台風12号の影響によりコースにもかなりの影響が出ています。

今週中には緊急会議を開き大会開催の可否を決定しますので、お申込みは今しばらくお待ちくださいますよう宜しくお願い致します。

決定次第ホームページにてご連絡いたします


コチラの方は、9/5にはHPに発表が有ったので、熊野の方が大会運営がスマートだな


まだ、正式なアナウンスが無いが
10月8日のBRM400だが、今回水害に遭った熊野本宮大社の近くを通過する事に成ってる
熊野川沿いに新宮まで出るのだが、ココ数日の報道では
この辺りの道が使えないと成ってる

2007年に参加したんだけどな・・・

今日は、台風も過ぎ去って雨も上がったので
海南高原に登ってきた

和歌浦近くの川だが、普段より水の量が多いね、もう少しで溢れ出しそうな勢い
和歌山市内、そんなに雨降った様な感じが無かったけど、降雨量は多いんだね


CIMG0328.jpg


海南高原を超えて、黒沢に登り返してる途中で・・・・
山の中は水で一杯?

CIMG0330.jpg

黒沢牧場の登り口、台風の風の爪痕が・・・
部分的に稲が倒れてる


CIMG0331.jpg


海南の野球場で・・・
台風の影響で防災訓練も中止に成ったんだね


CIMG0333.jpg


家に帰ると、グランフォンド吉野のエントリーに関するメールが届いていた

内容は
 過去の参加実績が無いので参加規定通りショートコースに変更しろだって
 2007年に参加実績が有るんだが・・・・過去って何時までの事を言ってるんだ?
 おまけに、2007年とかあの当時は人数制限で参加自体が大変だったぞ


 参加規定に過去の参加実績が必要と成ってる割には、過去の参加実績する
 まともに確認出来ないってのは、大会規定としてどうなの?
 数年前の参加実績はもみ消されるんで、スーパーロングコースって
 運良く2年連続で抽選に当選して、ショート、ロングと参加しないと、
 エントリー出来ないってこと?
 何か感じ悪いな

 とりあえず、メールには2007年に参加したぞ、良く確認しろよって
 大会当日の写真を証拠写真として添付して返信しておいた、
 返事が楽しみだ

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

ポラールのログから

先日のシマノ鈴鹿の時のケイデンスをポラールのログで確認してみた


オープン1 ave:100  max:133
TTT ave:99  max:128
2hr  ave:100 max:129

登りも早め早めにシフトしてケイデンスを高めに維持する事を意識していたので
どのレースも平均100は回せているね、って事は大体110回転で巡航してる感じか?

レース中は殆どサイコンは見てなくて、足の感覚だけで回していたんだが
結果は良く回せてるね

定休日って・・・

会社帰りに2時間程LSDペースで走って来た

泉南のパン屋さんに寄って明日の朝ご飯用のパンでもゲットして帰ろうと
思ってパン屋さんへ行ったんだが、店の前には【本日定休日】の看板が

ついてないや・・・・しかし、腹減ったな

目的が果たせなかったので帰り道はやる気ゼロで
凄くダラダラと走ってしまった

でもこれくらいの方が毛細血管を発達させるには良いんだよね
当面の目標は地足を付ける事だから、負荷を掛けずに距離を乗る

鈴鹿を走ってみて感じた事は
殆ど高負荷の練習してなかったけど集団から切れなかったのは
多少なりとも地足が付いて来た?

次は大滝だな山へコソ練しにいこうかな?

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

FC2カウンター
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

クロダモ

Author:クロダモ
FC2ブログへようこそ!

AVANT GARDE
和歌山市のサイクルプロショップAVANT GARDE
バイシクルショップ・AVANT GARDE
リンク
相互リンク集
Nowloading…相互リンク集
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Pitta!
Ads by Pitta!
