

BRM606 プチ準備

今週末に迫ったBRM606泉佐野300kmの準備を少しだけ行った

何をしたかと言うと
ルートをGPSにアクティブログとして転送
使っているGPSがgeko201なので、ルートのポイント制限等を考えると
アクティブログで転送して、当日はアクティブログを画面に表示させて
現在地をGPSで取得する事だけに専念させると、バッテリーライフが短くても
なんとか成る事が分かっている

というより、必要時以外は電源は入れないので・・・

ライト、リフレクター等装備は当日使う自転車を決めていないので
これは多分前日位に準備する事に成るだろ

今の所の有力候補は、長距離で楽なFORZA FCかな?
ホイールは多分ZEROかな?
RACING LIGHTはちょっとトラブルが有ると勿体ない気もするし
COSMIC CARBON?PROはZEROより重いし
手持ちのRACING1はクリンチャーだから100%使う事は無いし
(クリンチャーやら、道の悪い山岳の下りでは怖くて使えない)

昨年は下りで石を踏んで前輪をパンクさせた。
あの時は50km以上出ていて、石を踏んだ直後に減速して異常を確認したから
直後のコーナーでパンクしたタイヤがホイールから外れて大転倒に成らずにすんだ

道の悪い下りはチューブラーの方が安心感は数倍上

疲労蓄積

昨日のブルベの疲労が抜けない、2月に走った時はこれ程でも無かったのに・・・
足が微妙に筋肉痛に成っているので、明らかに普段と違う筋肉を酷使した様だ

走っている時に微かに感じていた「オーバルチェーンリングを使ったのが失敗」
は気のせいじゃ無かった

って事で今日は天気が良いが何もやる気が起こらない一日で
部屋でボーっとして一日が終わった

昨日からジロが始まったので、暫くは寝不足かな?

BRM509 完走

BRM509 泉佐野200KMブルベに参加してきた

前回2月に参加した時はInterMax ForzaFCだったので
今回はInterMax X-Lightで走る事にした

ただ、X-LightにはRotorのオーバルチェーンリングを装着しているので
この仕様で長距離走れるか?のチャレンジだった

結果的には何とか完走できたが、前回の2月に比べて疲労が蓄積された結果だった

90kmくらい迄はオーバルチェーンリングでも問題ないのだが
それを超えると回せなく成り、後は真円チェーンリングより重いギア比
に成るギアを我慢して踏んで走る結果に成った

多分オーバルチェーンリングを使いこなせて無いのが原因だが
長距離を走るなら無難に真円チェーンリングを使うべきだったと後悔しながら
復路の100km以上を走る事になった

次回は6月に300kmが有るが、次回は間違いなくforzaFCで走る事にしよう

100km程度ならX?Lightでも良いが200km以上に成ると、ForzaFCの方が
体に優しい気がする

BRM214 レポート

昨日 BRM214 近畿200Km に行って来た

朝6:30から受付開始で7:20から協議説明のブリーフィングが始まる事に成っていたので
朝5:30に起床、準備をして6:00に自転車を車に積んで家を出る

スタート地点に移動中に雨が降り出し路面はウエットに
DNSしようと思いながらも6:40位にりんくうの会場近くのコンビニに到着。

取り合えず何時もの駐車場に車を止めて準備をする事に
暖かいので急遽中に着ていた冬用のインナーを脱いで、夏用のインナーに着替える
寒くなることが嫌だったのでウインドーベストは悩んだ末着ていくことに

予定通り7時過ぎにに受付を済ませて車検を受ける事に。
スタートは7;30を選択

知人と話しをしていたら知らない間に7:30の組はスタートしていた
遅れること約3分でスタート

雨は上がっているが直前に降ったせいで路面はウエットに
最初のチェックポイントに到着した時には既に自転車は泥水を被って
汚く成ってしまっていた

紀ノ川沿いに出た時には風向きも良く追い風に吹かれながら淡々と距離を伸ばし
特に何のトラブルも無く折り返し点に到着

ココで先行していた知人が座り込んで待っていた
どうも先行したトレインがハイペース過ぎて足が売り切れ状態だったらしい

折り返し点のコンビニで軽く食事を済ませて、知人と一緒に後半分を走ることに

折り返して暫くは軽い登りで、下る前に後ろを振り返ると居ない
ウインドブレーカーを着ながら待つことに

ココからは後ろを気にしながらのペースで走行する事に

帰りも風向きに救われて、殆ど追い風の中だったので
殆ど先頭固定でペースを作りながら帰ってきた

残り50km位から右膝が痛くなり、登りで体重を乗せる事が出来なくなった
最後の登りは・・・潔く押して登ることに

公式記録10時間丁度でゴール

9時間半を目標にしていたが、帰りに少しペースダウンしたので・・・
次は5月にもう一度200kmが有るからこの時に9時間半にチャレンジしようかな

走行ログは・・・

続きを読む

完走

BRM214 近畿200KM無事完走

スタート前に雨が降った為路面はウエット
季節外れの暖かさで、スタートして直ぐに夏用ジャージで良かった?
とやや後悔

記録は10時間丁度

疲れては無いけど、膝が痛い
初めて峠で押しが入った。膝が痛くて力が入らないから
迷う事無く押しを選択

細かい事はまた今度
FC2カウンター
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

クロダモ

Author:クロダモ
FC2ブログへようこそ!

AVANT GARDE
和歌山市のサイクルプロショップAVANT GARDE
バイシクルショップ・AVANT GARDE
リンク
相互リンク集
Nowloading…相互リンク集
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Pitta!
Ads by Pitta!
