

出発済み?

朝1便のANA 福岡空港発関西空港行きの飛行機に乗る為、7時10分発の特急ソニックに乗り込む

移動の途中で乗り込んだソニックが博多に着くのが8:19だと言う事に気付く
昨夜の時刻表検索では、確か8:00過ぎに博多着のはずだが???

再度時刻表検索してみる、疲れている時に時刻表を検索したらしく
行橋→小倉がソニックで、小倉→博多が新幹線を使うような乗り換え案内に成っていた
それを思いっきり勘違いして行橋→博多をソニックで移動してしまった

気付いた時には既に遅く如何しようも無い状態に、再度乗り換えを検索すると
ギリギリで間に合う様な結果が

博多にソニックが3分遅れで到着、最近のJRは慢性的に遅れる傾向にあるらしく
田舎の路線でも平気で遅れている

おかげで、JR博多駅から地下鉄博多駅までダッシュする事に
過去に一度来た事の有る駅だったから迷わずに何ととか駆け込み乗車に成功

空港内をダッシュして、異様に込み合ってる保安検査場を出発の5分前に通過

がしかし・・・・

出てきた紙切れには出発済みと出ているではないか???

検査場の人がANAの係り員を呼んでくれて話する事に
ANAの係り員の人が言うには、バスで搭乗場所へ行く都合で締め切ったとの事
ただ、出発時刻の前に保安検査場を通過している為、次の便で良ければ席を準備してくれるとの事

此方としては願っても無い話なので即OKして搭乗変更をお願いした

ただ、折角早起きして第一便に乗り込むつもりが、単純な思い込みで2時間近く
空港で足止めに成るとは・・・

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

クロダモ

Author:クロダモ
FC2ブログへようこそ!

AVANT GARDE
和歌山市のサイクルプロショップAVANT GARDE
バイシクルショップ・AVANT GARDE
リンク
相互リンク集
Nowloading…相互リンク集
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Pitta!
Ads by Pitta!
