

事故

今日は天気も良かったので、粉河寺へサイクリングに行って来た
帰り道でまだ時間に余裕が有ったので、何時もの練習コースへルート変更して
孝子峠の上り口へ向かう事にする

この判断が不幸の始まりで予期せぬ事態に・・・・




梅原の交差点を過ぎて軽快に登りだした時、左側の脇道より
暴走ママチャリが飛び出してきて、左側面から激突された

相手は軽快に落車していたが、当った場所が幸いしたのか
落車する事は無かった

ただ、激突のショックでチューブラータイヤがリムから外れてフレームに当り
進めなくなり止まる事に

激突してきた相手は立ち上がって居たので、相手の事は無視して被害状況を確認する
InterMaxでスケルトンオーダーしたワンオフのフレーム(ForzaFC)が無傷だったのが
せめてもの救いだったが、Fulcrum Racing Zero が傷物に成った

どうも当った場所がホールだったようで、リムの一部に打痕が有り、鮮やかな
赤いペイントが剥がれていた。又本来想定していない方向からの衝撃の為
リムが曲がった様でフレが出ていた

相手が大丈夫ですか?と聞いて来たので、
想定外の応力で振れたホイールなんか危なくて使えるか!!! と捨て台詞を吐くと

弁償するので、幾らするのか?って話しになり
概算で20万程と言っておいた(当らずとも遠からずかな?定価で18,5万位なので)

今そんな金額は持ち合わせ無いので・・・・と
多分、自転車の車輪が20万てのが信じられないのだろう

近くの自転車屋さんで見てもらってとの話しに成ったが
近くの自転車屋さんは高級自転車を扱った事が無いようなので信用できない
信頼出来る自転車屋さんで見積もりを取って、自転車屋さんから連絡して貰う事にして

名前と連絡先を聞いた

で自転車屋さんにホイールを持ち込んで事情を話して、見積もりを取って貰う事に

出かけに、何気なくRacing LightをRacing Zeroに履き替えて居たのがせめてもの救いだった
Racing Lightだとリムが折れていた可能性が・・・
Racing Lightの値段を聞いたらそれこそ目が飛び出すんじゃ無いかな?

今現在微妙に左肩が痛いのは激突の衝撃のせい?

粉河寺までは凄く気持ち良く走れたのに・・・・最悪な一日に成った

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

クロダモ

Author:クロダモ
FC2ブログへようこそ!

AVANT GARDE
和歌山市のサイクルプロショップAVANT GARDE
バイシクルショップ・AVANT GARDE
リンク
相互リンク集
Nowloading…相互リンク集
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Pitta!
Ads by Pitta!
