

RIMOWAを本国で買う

急遽決まったドイツ出張
せっかくだから、帰りに本国でRIMOWAのスーツケースを買う事を目的に行って来た

関空からフランクフルトへ飛んで、目的地のジーゲンへは車で2時間30分のドライブ
出張最終日前日の午後にジーゲンからフランクフルトへ移動

フランクフルト中央駅の直ぐ隣のインターシティーホテルにチェックインして
フランクフルトの町中をプラプラ歩く事に

町中でビジネス&旅行バッグ専門店を偶然見つけてそこにRIMOWAが・・・
大人5人で店内に・・・スーツケースを開けて中を見たり、値段を聞いたり
・・・・大体今のレートで国内正規品?の半額・・・これは安い・・・ここから免税・・・さらに

更に極めつけは、店の人が
「持ち歩くの大変だからホテルまで荷物送ってあげるよ」だって・・・これで決定

大人4人で
リモワのシルバーインテグラル(35L)を2個と
リモワのリンボ(63L)を1個と
リモワのクラシックフライトを1個
お買い上げ 大体どれも400ユーロ前後、
国内価格は9万位だから半額じゃん
おまけに、2週間後に又来るよと話したら
普通に免税手続きすると12%のバックなんだけど
税関でスタンプを押した書類を持って来たら19%バックしてくれるらしい
半値8掛けだなこれは


お買い物を済ませて、
フランクフルトの町中で夜御飯を食べてホテルに帰ると
ハプニング発生

受付に荷物届いてない?と聞くと
何も無いよだって・・・??
明日運ぶ気なのか?時間無いんだけど・・・
今からじゃ店閉まってるし・・・
翌日開店と同時に店に状況を確認しに行く事に

昨日の店員が対応してくれたのと、4人同時に買い物したから覚えていたらしく
話は早かった

店員のお姉さんは、
 「何で?昨日タクシーのドライバーに渡して送ったよ」
 「インターシティーホテルでしょ?」
我々
 「そうだよ、駅の横のインターシティーほてる」
 「受付に聞いたけど届いてないよ」

店員さんは色々電話してくれて解った事は
タクシーのダライバーが
間違ってインターコンチネンタルホテルに届けたらしい事が発覚
店の人がタクシーで取りに行ってくれて
10分位待って商品が手元に

やれやれ

お詫びって事で、ロンシャンのキーホルダーを頂きました

フランクフルトの免税手続きに少しハプニングが有ったが
何とか当初の目的を達成して帰国する事ができた


DSC00094.jpg

クリスマスイルミの準備中


DSC00096.jpg



DSC00097.jpg
観光案内にでてくる、旧市庁舎・・・雰囲気無いな・・・2週間後の出張は・・・いい感じかも



DSC00066_20111120163735.jpg
ライトアップされたオペラ座


DSC00071.jpg
フランクフルトでの晩飯


DSC00072.jpg
豪華だな・・・


DSC00075.jpg
店の外観は・・・入った時は人が少なかったけど、
食べてると人が増えて来た


DSC00081.jpg



DSC00048.jpg
おやつに・・・ソーセージと芋しかしボリューム満点


DSC00049.jpg
こんな露天で買いました


DSC00050.jpg



DSC00058.jpg
寒くても、路上でビール

コメントの投稿

非公開コメント

いーなー

僕もリモワのスーツケース欲しい!!

にしても、安いですねぇ。
円高万歳って感じ。

Re: いーなー

リモワは本国でも定価販売でした
デパートなど価格調査したら、何処も同じ値段でした

円高もですが、国内の輸入代理店が乗せ過ぎですね

今回は念願のアルミのスーツケースをゲット出来ました

2週間後にもう一度行くので
次はルフトハンザ仕様のリモワのノートパソコン入れが有ればゲットしたいな

リモワ~

僕もサルサの軽いやつが欲しいっす!

ジーゲンって、いい感じの街ですね~。
ビールも美味そうだ(^ ^)

うらめしやーー(笑)

出張?で海外
和歌山から出る事もめったに無い私には
羨ましいかぎりです。

Re: リモワ~

サルサは一番小さなトロリータイプを持ってるのですが
軽いのは良いのですがファスナーが壊れそうで不安です

ちなみに、写真はフランクフルトの駅周辺です

ジーゲンは凄い田舎街です
夜は暗かった・・・

Re: うらめしやーー(笑)

ドイツから製品を購入してまして
それの出荷検査に行って来ました

凄く寒かったです
FC2カウンター
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

クロダモ

Author:クロダモ
FC2ブログへようこそ!

AVANT GARDE
和歌山市のサイクルプロショップAVANT GARDE
バイシクルショップ・AVANT GARDE
リンク
相互リンク集
Nowloading…相互リンク集
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Pitta!
Ads by Pitta!
