スポンサーサイト


ブルベ400kmコンプリート

昨日の朝から1日かけて、ブルベで400km走って来た

今回のテーマは
1.190km付近に有るコケッコッコー共和国で卵掛けご飯を食べる
2.夜明けに感動的にゴールする

1.に付いては、前日にネコバちゃんが
 「コケッコッコー共和国でご飯食べたい、でも閉店時間が17時だから無理かな?」
 と言い出したのがきっかけで、
 「じゃあ帰りの事は考えずに、卵掛けご飯(TKG)を目標に頑張ろう」
 って事に

 最初の50km位は割とユックリ目に入り後はペースアップ
 グロス平均が22km以上出る様に登りは筋肉や関節に負担を掛けない様に
 イージーに登り、下りと平地でアベレージを上げる
 休憩で無駄にロスする数分を走りで取り返すのは負担が掛かるから休憩は短く
 200kmで体力が尽きて動けなく成っても良いやって感じで
 集団が崩壊しようが気にせずに、ネコバちゃんが切れないペースで牽きたおした、
 結果、予定より5分遅く成ったけどオーダーストップの10分前に到着、本日の目標達成
 体力尽きました・・・帰りは後ろでヒラヒラさせてね

 しかし、忍坂の登り・・・ネコバに牽きちぎられそうになったし
 青山峠は、淡々と登ったけど離れずに付いて来る彼女の力に脱帽
 青山峠を超えた所のチェックポイント到着時はネコバしか後ろに居なかった

 店長はJ君待ちで青山峠の頂上にいるとか、ヨッピさんはJ君を待つとの事なんで
 TKGまでラスト2時間はネコバと二人旅に、
 TKGを目の前にしてハンガーノックで動けなく成りました


これが目的のTKG
 1318058885900.jpg



復路は・・・J君がお疲れで膝が痛いとか・・・
 前半のハイスピードが影響?前牽いてないから体力は余ってるよね
 帰りはJ君待ちで待ったりしたペースに

 200~300kmの区間をマッタリ走った事で前半に使い切った体力が
 復活できた、これなら帰りも牽けるよ

 五条のチェックポイントからはネコバだけを連れて、先に行く事に
 帰りの紀ノ川筋は追い風でLSD以下の心拍数でも30km/hをキープ出来たのと
 この辺りからネコバにも疲労の色が、
 ペース上げなくても夜明けには到着出来そうなのでユックリ帰る事に

 最後の雄の山峠は眠気が酷くて、殆どどのように走ったのか覚えてない
 半分以上、眠気で意識が飛んだ状態で走ってた模様・・・危ないな
 一番きつい所はネコバに先行されてたのを薄ら覚えてる程度
 下りなんか全然覚えてない気がついたら下り終わってた

 自転車でも居眠り運転って出来るんだね、それも登り下り関係なく

 りんくうの道路に出てからは
 どこにそんな力が残ってるの?って感じで
 ネコバが前に出て先頭を牽きだした、それも30kmオーバーで・・・
 聞いたら、眠気覚ましだとか・・・確かに眠気は覚めましたよ

 最後まで余力を残して走りきったネコバが一番楽しめた様だね
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れさまでした~
ハコガクの荒北のような「運び屋」っぷりですね!
さすが、クロダモさん。男前です!!
コバちゃんはエースですなあ・・・

No title

お疲れ様でした。
徹夜で・・・
400K 走って見たいような・・・・いやいや
夜に弱い私には ぜったい無理?ですね。(笑)

Re: No title

> カズさん

今回はアシストに徹しました。
コバちゃんが余力を残してゴールしてくれたのでアシスト成功です
唯一辛かったのは雄ノ山峠で急に眠くなり、眠気で意識が飛んだ事です
信号待ちの一瞬の時間ハンドルバーにもたれて寝てました
クリートを外してない方に転びそうに成り目が覚めましたが・・・

コバちゃん
ゴール前まで力を貯めておいて、最後に自力で前に出てペースアップ出来るって
エースとしての素質有りますよ

Re: No title

> はしさん

もう少しペース上げたら、眠く成る前にゴール出来ますよ
いきなり400では無く、200位から初めても良いかも

オダックス近畿名物の山岳ブルベ300kmは別格で獲得標高6000m有り地足を必要としますが
200kmのコースは獲得標高1700m程度ですし、今回の400kmは獲得標高4000m程で割と平地なんで
集団でドラフティング使えば楽なコースだと思いますよ

お疲れ様でした

400キロ!!
僕には想像もつかない距離です!(◎_◎;)

しかも、ネコバちゃんを引いての走り。
凄いですね☆

そんな皆様にちょっとでも追いつけるよう日々精進しますm(_ _)m

No title

王滝でご一緒させていただいてた時に、「どうですか~?初王滝は?」と伺うと、「これやったらロードで400km走るほうが楽や~!」とおっしゃってましたが、やっぱりそうでした?(笑)
400km・・・、想像だにできません。(^_^;)
とにかくお疲れ様でした!

Re: お疲れ様でした

THE-BARMAN+森田さん>

そのうち走れる様に成りますって400km位
単独で走るより、前牽いても後ろでドラフティングに入ってくれる方が
体の後方の空気を整流してもらえて少しは楽ですよ

日々精進しないで下さい、追い越されると嫌なんで(^^

Re: No title

osatoh さん>

これは、多分慣れによる所が大きいとは思うんですが

やっぱり、王滝の方がハードですね
休むと言うより、気を抜く所が無いんですよね王滝って

王滝、走ってる間、体が痛くて痛くて・・・

ロードの400kmは時間が長いので睡魔に教われますが
結構走りながら休む事が出来るので、楽とは言えませんが
王滝みたいにハードでは無いですよ


No title

おつかれさまです。
400kmなんて距離一人じゃとても無理
みなのサポートあって走りきれました
TKGも間に合って良かった、本当に感謝してます。
いやっちゅうほど乗ったのに頭の中は自転車のことばかり・・病気やああ

No title

お疲れ様でした!
TKGにも間に合って全員でゴールもできて
本当によかったですね♪( ´▽`)

カヴェンディッシュコバヤシをゴール前まで運ぶ
HTCハイロードを想像して、一人フフ…ってわろてまいましたw

Re: No title

ねこばやしさん>

TKG・・・間に合って良かった
次回はハードルの設定はもう少し低くしてね

サポートしても400kmを走れない人が殆どだから
実力だと思って良いと思うよ
来年ソロで岡山10時間走り切れるんじゃない?
今回より時間短いし・・・

Re: No title

kohta さん>

HTCのアシスト・・・・そんな良い物では有りませんよ

来年あたり、ブルベ200km行っとく?
FC2カウンター
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

クロダモ

Author:クロダモ
FC2ブログへようこそ!

AVANT GARDE
和歌山市のサイクルプロショップAVANT GARDE
バイシクルショップ・AVANT GARDE
リンク
相互リンク集
Nowloading…相互リンク集
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Pitta!
Ads by Pitta!
