

SDA 王滝 2011

2年越しの目標だったSDA王滝、取りあえず完走してきました

一つの目標が達成出来たので、満足です

内容は、MTBに自体に乗った事が数える位で
ろくに練習もせず、無謀にも100kmに挑戦

MTBを真剣に取り組んでる人に言わすと
舐めてんのか?と言われそうな状況でスタートしました

エンデュランススポーツとして、10時間と言う時間自体は
今年、岡山の10時間ソロを経験したので
10時間位なら動き続ける事は出来る自信は有ったので
完走は出来るかな?って感じだったので

スタート前は緊張感ゼロでした

スタートしても、ロードでは良く有る
位置取り等の殺伐とした雰囲気は無く
緩い感じ、アスファルト区間も終わり
林道突入、アップもしてないので心拍数は高めで推移
先の事を考えてペースダウンして、心拍数を下げる事に専念

走行ラインが限定されるオフロードのヒルクライム区間
人のペースで走るのが辛い事・・・

下り区間は、テクニックの差が明らか
気持ち良く数えきれない人数に抜かれてしまった

ロードではあり得ない、2キロの水を背負っての走行
腰痛に悩まされながら
淡々と距離をこなして、最初の通過チェックに
通過チェックでボトルに水を補給して先に進む事に

ただ、この時点でトップチューブに貼付けていた
コースプロフィールははがれ落ちてなかったので
この先のペース配分は・・・・考えない事に

ただ、何時もの事なんだが
後半ペースが上がると言うか・・・
人よりペースダウンの幅が少ないと言うか
1チェックからが景色見たりして楽しめたかな?

2チェックでは、汚れたレーパンの泥を落としたり
水浴びしたり・・・・

ただ、3チェックでは、残り距離と時間を考えたら
罰ゲームタイムが怪しい事が判明

真面目にヒルクライムして
下りで追いつかれない様に、登りで頑張って
緩斜面の下りを踏み倒したおかげ?

8時間を少しだけ切ってゴールする事が出来ました

ただ、ゴールラインを超えた所で落車するはめに・・・


以下は、当日撮った’写真を順不同に・・・

CIMG0355.jpg
CIMG0350.jpg
CIMG0351.jpg
CIMG0352.jpg
CIMG0353.jpg
CIMG0354.jpg
CIMG0344.jpg
CIMG0345.jpg
CIMG0346.jpg
CIMG0347.jpg
CIMG0348.jpg
CIMG0349.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

No title

「水遊び」の世界へ ようこそ!(笑)
今回は けっこう涼しかったので 冷たかったのでは?

バックパックの2Lは 多すぎでしょう。
水は そこらじゅうに ありますから。
ちなみに チェックポイントの水も 沢の水ですよー。(笑)

写真 こんだけ撮れる冷静さ、
やっぱり 余裕の完走だったんですね。

お疲れ様でした。

FC2カウンター
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

クロダモ

Author:クロダモ
FC2ブログへようこそ!

AVANT GARDE
和歌山市のサイクルプロショップAVANT GARDE
バイシクルショップ・AVANT GARDE
リンク
相互リンク集
Nowloading…相互リンク集
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Pitta!
Ads by Pitta!
