

盗難にあう・・・

昨夜、21:00~21:30の間の出来事でが
お風呂に入っている間に脱衣所のズボンのポケットに入れていた
お財布が無くなる事件が発生

自転車移動用の財布なので被害額は、9400円程度なので
DURA-ACEのフロントディレーラー程度の被害だが

他に、銀行のキャッシュカード兼クレジットカードや
保険証、免許証、社員証等が一緒に入っていたのが痛い
あと、AGのポイントカードも・・・・

クレジットカードの類いは電話で無効化したので別に良いが
キャッシュカードは再発行まで、2週間~1ヶ月かかるらしい
それまでは、通帳で窓口でだって・・・・コチラの方が大変だ

モバイルバンキングは有効なので、それで別の口座に当面の
必要予算を移す事にしよう

免許証は再発行したので、取りあえずOKに成った
3600円余計な出費だった
これは顔写真入りだから悪用されにくいかな?

問題は、保険証
顔写真無いのに身分証として有効だから悪用されないか心配
此れは朝一で会社に再発行の手続きをしたら、昼前には
再発行されていた・・・予想以上の早さに驚き

社員証は、再発行の書類は書いたけど
内容に重みが無かった・・・この程度で良いの?
始末書みたいなのは無いのかな?

あとは、AGのポイントカード
それ也に溜まっていたはずなのに・・・
再発行の手続きに行かなきゃ

ファミマTカードは、クレジット機能は止まって
別のカードで再発行されるけど溜まったポイントは移行されるらしい
凄いね

警察には紛失届けとしてだしてきたので
トラブル時には何かの役に立つよね・・・たぶん

財布の中身は分割してるので
被害は最小に成ったが
色々な手続きが大変だった

特にクレジット
 毎月の引き落としをクレジットで行っていると
 カード番号じたいが無効になるので、別のカードに
 引き落とし先を変更する必要が有る
 これが大変


被害内容
 シマノ鈴鹿の参加賞の財布
 紀陽銀行のキャッシュカード兼VISAのクレジットカード
 ファミマTカード VISAのクレジット付き
 近畿ろうきんのキャッシュカード
 免許証
 社員証
 保険証
 歯医者さんの診察券
 AGのポイントカード

 

コメントの投稿

非公開コメント

ご愁傷様です・・・

盗難に遭うってめんどいですね~~
僕は財布になんのカード入ってるか把握してませんわ・・・

ポイントカードまた再発行いたします!

Re: ご愁傷様です・・・

今回幾つか賢く成りました、それは

携帯のアドレス帳にカード会社と銀行の
カード紛失時の連絡先を入れておく事が大事です

アドレス帳に有ると、冷静に何のカードが無くなったのか
整理出来そうです。
それと、ネットが無い環境ではカードを止める連絡先を
調べるのに手間が掛かります、
カードを止めるのは時間が勝負なので・・・

後は、全ての口座をモバイルバンキング等で内容を
動かせる様にしておくと、通帳とカードを紛失し、
通帳とカード利用をストップさせても
モバイルから別の口座に残金を移動出来ます

キャッシュカードとクレジットカード1枚ずつは
財布とは別の場所に保管しておくと、最悪の事態は免れます
FC2カウンター
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

クロダモ

Author:クロダモ
FC2ブログへようこそ!

AVANT GARDE
和歌山市のサイクルプロショップAVANT GARDE
バイシクルショップ・AVANT GARDE
リンク
相互リンク集
Nowloading…相互リンク集
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Pitta!
Ads by Pitta!
