

はぅ

今日は会社で別の部署にいてる2コ上の同郷の先輩から
お前は、先輩の事を先輩と思ってない、もっと先輩を尊敬しろ
見たいな事で説教された・・・何だかな・・・

尊敬出来ない先輩を先輩と思えって押し付けられてもね・・・

基本的に考え方が違うので何言われても気にしないんだが
自分の言い分を先輩面して一方的に押し付けるのはどうかと?
大人の議論をしようよ

一応大人なんで、事を荒立てる事無くハイハイと話を聞いて終わりにしました

尊敬出来ない先輩を先輩として敬う様な腐った年功序列には否定的で
仕事については実力至上主義、途中の過程が優れていても結果が出なければ
やるだけ無駄、結果がすべて敵なドライな考えなんで、
実力の無い先輩は先輩として見てませんが、
実力の有る後輩は頼りに成る同僚として見てます


年下であれ、実力が有るやつはそれ相応の評価がされて当然で
年上であれ実力が無ければ淘汰されて当然


まぁ人それぞれ考え方が有るのですが

自分の意見を一方的に押し付けるのは幼児のワガママと同じレベルと考えてます

人の意見は意見として聞きますし、一方的に否定はしない様にはしてるつもりです
その中には自分の視点と違った見方が有り新しい発見も有るしね

良く、アイツは出来ない・・・ダメな奴だ等と言った意見を耳にするが
人を批判する様な事は口にしない様に心掛けているんだけどね
批判出来る程人間出来て無いので、批判出来る様になるまで後60年位掛かるかも


頭の中でグダグダしてる事をダラダラと文章にしてみた

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

クロダモ

Author:クロダモ
FC2ブログへようこそ!

AVANT GARDE
和歌山市のサイクルプロショップAVANT GARDE
バイシクルショップ・AVANT GARDE
リンク
相互リンク集
Nowloading…相互リンク集
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Pitta!
Ads by Pitta!
