

試乗

今日は先日組上げたBH G5の試乗で90km程走ってきた

感想は・・・良いね

BB周辺の剛性が有って踏んだ力を逃がさない感じ
元気が有るうちは良いが、登り等では直ぐに足が売り切れに成りそう

ハンドリングはとてもニュートラルで変な癖がなくて使いやすい
ダモクレスのストレートフォークで慣れているお陰か
凄くヒラヒラして神経質かと思っていたが裏切られた感じ

乗り心地は・・・
思った以上に振動の角を丸く吸収していて
乗り心地は良かった

コレならロングライドでも充分使える
この乗り心地ならダモクレス要らないな

少し気になった事は・・・
フロントセンターが少し短い?
小さな円を書く様に旋回すると、爪先がタイヤに当たるし




テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

テスタッチのマイクロコズム?と同じような設計ですかね?
それは 「つま先が当たる」警告がされてます。
重心位置を適正にするような・・・。
テスタッチも候補だったのですが 大将に却下されました。(笑)

Re: タイトルなし

G5とDamocles のジオメトリーをググてみました

やっぱり、G5の方が16mm程ホイールベースが短い様です
チェーンステーも2mm程短めでヘッドチューブの角度が同じだから
フロントセンターで18mm程短く成ってると思います

道理で爪先が干渉する訳です
人の感覚は侮れないです

普通に乗ってる分には爪先がタイヤに当たる位
ハンドルを切る事は無いので問題には成らないのですが
スタンディングでバランスするのが少し気を使うかも


BHは大きなサイズでもホイールベースは短めなので
テスタッチのとは微妙に違うかも
FC2カウンター
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

クロダモ

Author:クロダモ
FC2ブログへようこそ!

AVANT GARDE
和歌山市のサイクルプロショップAVANT GARDE
バイシクルショップ・AVANT GARDE
リンク
相互リンク集
Nowloading…相互リンク集
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Pitta!
Ads by Pitta!
