

2011 BH G5

久々にブログ更新

遂にでた、G5

DSCN0502.jpg

DSCN0503.jpg


DSCN0504.jpg
JPスポーツのHPをチェックしてると、3/15にG5が入荷したとの情報が・・・
今週辺り入荷するかな?と思ってたら、金曜日にフレームが入荷したとの連絡が

って事で金曜夜練はお休みしてフレームを引き取りに行って来た

昨年の10月に写真を見てオーダーしてから待つ事5ヶ月・・・・長かった


取りあえず、BBの圧入工具は持ってないので
BBだけは圧入して貰う事に

BB30だけど、シマノユーザーの為に
エンデューロ製のBBアダプターが付いて来てるので
この辺りはBHは評価出来るな

BB30にシマノ用のアダプター

DSCN0491.jpg


アダプターはエンデューロ製

しかし、BB部分のボリュームが凄いね

DSCN0490.jpg




各部をチェックしてサクサクと組み立てる事に


フロントフォークをフレームにセットして、メンテスタンドに
セットしようとフォークを手にすると何か違和感が・・・

DSCN0494.jpg

ヘッドパーツのベアリングレースが付いてない
まさか・・・・圧入しろって事?

InterMaxやDedaのフレームもベアリングレースはセットされていなかったから
今更驚く事では無いんだが・・・面倒くさいんだよね・・・打ち込むの

DSCN0495.jpg



ダウンチューブ裏側のシフトワイヤーのアウター受け
シフトワイヤーはこのダウンチューブの凹んだ部分を通る事に
ワイヤー内装式のフレームが増えて来てるけど
整備はコチラの方が良いよね

DSCN0486.jpg



しかしこのアウター受け、アジャスターは付かないタイプ、付属品を確認しても
シフトケーブルのアジャスターが無いやん
リアは別にしてフロントはアジャスターが無いと辛いんだけど・・・

ダモクレスにはアジャスター付属してたぞ


他には

シートチューブの先端はこんな感じの割が

DSCN0499.jpg


まず、BBの裏側のワイヤーリード
フレーム番号はココにプリントされてる

DSCN0483.jpg



ヘッドチューブ、アルミのスレーブは入らずにカーボンによる整形

DSCN0485.jpg


 



リアエンド、ハンガー部分はアルミだが、エンド自体はカーボン、良いね

DSCN0489.jpg



トップチューブのブレーキアウター受け、コレも内装式じゃ無いから良いね
DSCN0488.jpg


フロントのエンドもカーボン製

DSCN0492.jpg



フロントディレーラーの台座もカーボン製
ココはアルミの方が良いんだけど

DSCN0501.jpg


シートチューブ裏側の一番したにBHロゴが

DSCN0500.jpg





今から組み立て開始

DSCN0497.jpg


後は、何時もの調子でサクサクと組み立て調整をして完成
途中の写真はありません

完成した感じは・・・こんな感じかな?

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

おおおーーー カッコイイ
カーボンの成型技術 どんどん進歩しているようですね。

早速 組みましたか。v-221
毎年?の新車が 羨ましい。

Re: タイトルなし

はしさんのTIMEもトップチューブとダウンチューブの
パイプ形状が絶妙で凄くカッコ良いですよ



FC2カウンター
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

クロダモ

Author:クロダモ
FC2ブログへようこそ!

AVANT GARDE
和歌山市のサイクルプロショップAVANT GARDE
バイシクルショップ・AVANT GARDE
リンク
相互リンク集
Nowloading…相互リンク集
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Pitta!
Ads by Pitta!
