

コレでは使えない

通勤BIKEにセットしているR1が出張中なので
R500を付けていたのだが、コレが重すぎるので
今日はコスカで通勤する事に

ただ、ブレーキシューを取り替えるのが面倒なのと
そんなに長い距離の下りを走らないからと言う事で
アルミリム用のブレーキシューで強引に走ってみた

結果は・・・ダメだタッチが悪すぎて使えない
ゴムが熱で解けてリムの表面にベタベタと付いてる感じで
フルブレーキは当然だが、当て効きさえマトモに使えない状態

やっぱし専用のブレーキシューで無ければ命の保証は無さそう


先週の日曜日はプリンター買いに行ったりして練習をサボったから
予定より約100km減に成ってる

今週は頑張って週間200kmを目指そう
あと3日で150km・・・・出来ない数字では無いな


Day
Distance Weekly
Distance
Average
speed
Time Total
distance
Remarks
21(Mon) 49.74 49.74 23.5 2hr06min 1662.18X-Light
22(Tue)
23(Wed)
24(Thu)
25(Fri)
26(Sat)
27(Sun)




今日は久しぶりにコスカを使ってみたけど・・・ダメだコレ
重すぎて走らん、R0の方がまだましだな


同じ位の重量レンジのロープロファイルのリムに比べると
ディープに成ってる分空気抵抗が減少してるから
その分で楽には走れるが

やっぱし重すぎ
軽量ディープリムを使ってしまうと重いのは使えない

そう言えば
重いディープリムは平地が楽に走れるって都市伝説が有るが
重い方が楽なら、鉛の板をリムに貼付ければもっと楽に走れると
思うんだけど・・・やってる人見た事無いな
縦ぶれ防止にバランスウエイト貼ってる人は時々目撃するけど

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

クロダモ

Author:クロダモ
FC2ブログへようこそ!

AVANT GARDE
和歌山市のサイクルプロショップAVANT GARDE
バイシクルショップ・AVANT GARDE
リンク
相互リンク集
Nowloading…相互リンク集
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Pitta!
Ads by Pitta!
