スポンサーサイト


インフルエンザ予防接種

会社でインフルエンザの予防接種をする様に言われている
強制では無いが極力予防接種する様にだって

強制では無いって事なので無視してたら
本日、名指しで予防接種に行けって言われてしまった?

仕方ないので、会社帰りに近くの内科さんに行って
インフルエンザの予防接種やって?と行って来た

問診票?に説明希望って項目が有ったので 希望に○を付けて
先生とのカウンセリングに


先生:過去にインフルエンザにかかった事は?
私:有りません

先生:インフルエンザの予防接種を過去にした事は?
私:有りません、そんなもんプラシーボ効果じゃないの?
  予防接種は悪だと信じてるから良い結果には成らないよね

Q:じゃあ何で今日来たの?
A:会社から行けって言われたから

先生:あっそう?

Q:強制ですか?
A:あくまで強制では無いと言ってました

先生:そんな会社多いよね?、無知な担当者と言うか・・・
   一応説明するけど・・・
   この成分が発癌性物質で、コレが水俣病の原因に成った水銀です
   微量ですが確実に悪い成分は混ざってます
   インフルエンザの予防接種したからと言って効果が有る言う事も
   今では疑わしい事実です
   蒸留水をワクチンと言ったプラシーボ(偽薬)の方が効果有ったと言う
   症例も有るとか
 
   こんな事しらずに予防接種を進める会社多いですよ
   
   発癌性物質を接種するのは間違い有りませんが
 
   今迄予防接種を必要とせずにいたんだから
   今回は止めといたら?今年はインフルエンザに掛かっても重篤化せずに
   割と簡単に治るから、もしインフルエンザに成ったらおいで

   どうしてもと言うんなら接種するよ

私:じゃあ止めます

先生:じゃあココにサインして

私:は?い

先生:問診も無しって事で、今日はもう良いよ

私:へ??

先生:そう言えば鼻炎ですか?

私:寒い中を自転車できたから、鼻水が・・・

先生:マスクする等して直接冷たい空気を吸わない様に気をつけた方が良いよ

私:了解!

受付に行くと

受付のお姉さん:今日は何もして無いから、このままお帰り頂いて良いですよ??

私:ありがと?? 

ってな感じで結局インフルエンザ予防接種しませんでした


今日の練習
距離 29.42.4km
ave 24.0km/h
time 1時間13分
積算は週末に
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

正直なお医者さんですね。
または 最初の会話で
「この患者 めんどくさそうー」って思われてたりして(爆)
予防注射って 効き目 ありそうで・なさそうで・・・
ちなみに 今年は受けました。
来年も 子供が受験なので 受ける予定。
再来年は 止めときます。(笑)

Re: No title

今回は良い医者に出会いました

予防接種って気の物だと思ってます
信じれば少しは免疫力が付くかも

と言うより
インフルエンザとかって子供が流行させてるんですけどね
学校で感染して、それを家庭で感染させて、そこから会社で感染させて
みたいに
FC2カウンター
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

クロダモ

Author:クロダモ
FC2ブログへようこそ!

AVANT GARDE
和歌山市のサイクルプロショップAVANT GARDE
バイシクルショップ・AVANT GARDE
リンク
相互リンク集
Nowloading…相互リンク集
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Pitta!
Ads by Pitta!
