

泥遊び

朝から小雨が降って路面はウエットに・・・
此れじゃROADに乗ると車体が汚れるな・・・って事で
久々にMTBに乗って来た。
別にMTBは汚れてもそんなに気にならないだよね

何時もの駅の裏のトレイルへ
路面が良い感じのウエットで気持ちよかった

マディーは嫌いだけど、適度なウエット路面は晴天時よりグリップが上がって
乗り易かったりする


随分昔、トレールバイクで走りに行った時はとても走れる状態の路面で無かったが
今日久々にMTBで入ってみると良い感じの高速トレールに変わっていた

CIMG0115.jpg

良いトレールなんだけど、距離が短いんだよねココ

後はこの界隈で走れそうな場所を探索・・・・収穫は・・・・何だかな


しかしサスペンション奥が深いね
モトクロスやってる時の感覚なら、フロントブレーキの制動力を最大限に
発揮させる為にリアブレーキでノーズダイブの量を制御したりって
リアブレーキはリアサスの伸びる量を抑制して姿勢制御に使うものって
体に染み付いていたんだけど・・・
トレックのTOPFUELってABP(アクティブブレーキングピボット)

のおかげでスムーズにリアサスが動き過ぎ
フロントブレーキによるノーズダイブの量をリアブレーキで制御出来ない
何だかな・・・・後は慣れるしか無いのか?

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

看板があるのは ハイキングコースの案内でしょか?
脇道とかに おいしそうな道 あるのと違いますか?
大将に どこの駅か またトレール入口の目印とか 言うといてください。
私も 探しに行きますw。

Re: タイトルなし

看板の場所は、はしさんがお守りをゲットした場所ですよ

2枚目は、西畑から森林公園の炭焼き場?へ抜ける所です
西畑、東畑の脇道が何か良さげな場所が有りそうな・・・・気配がしてます・・・が
シングルトラックは苦手です・・・と言うより、STの下りは体が拒絶反応しそうです
FC2カウンター
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

クロダモ

Author:クロダモ
FC2ブログへようこそ!

AVANT GARDE
和歌山市のサイクルプロショップAVANT GARDE
バイシクルショップ・AVANT GARDE
リンク
相互リンク集
Nowloading…相互リンク集
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Pitta!
Ads by Pitta!
