

骨格矯正

年末からずっと右足の付け根と背中に違和感が有って
有る人に紹介されていた整骨院に予約をいれて行って来た


過去にカイロプラクティックには行った事が有ったが
触診による診断で施術を行い、腰痛が悪化した事が有ったから
少し不安だったが・・・

今回行った整骨院さんは、まず最初に提携している病院で
レントゲン撮影をして、そのレントゲン写真を見ながら
カウンセリングを行い治療をするか、しないかの選択が出来るシステムだった


骨格のレントゲン写真を見て結構ビックリ
右足の違和感は骨盤の歪みでは無く、骨盤の所の腰椎の歪みから来ているようで
腰椎が右側に傾いてる事で体全体の重心が右に傾いているらしい

ただ、もう一つ具合が悪いのは
頸椎が良く無いと言うか、最悪な状態に
胸椎の頸椎の境界部分で右側に傾き、途中で左に傾いてる
おまけに、通常前側に湾曲している首の骨が若干であるが逆(後ろ側)に湾曲している
さらに、首を上下に曲げた写真から首の関節が殆ど動いて無く、2カ所しか稼働してないらしい
首の状態は、ココ迄痛めつけられた状態で、手足に痺れ等が出てないのが不思議なくらいで
今なら治せるけど、治療をお断りする3歩位手前の状態だって

自分では気付いてないけど、腰と首と肩に腫れが有るって
丁度骨が歪んでいる部分らしいが

って事で暫くは骨格矯正に専念する事に
特に運動制限等は無いんだけど、1年位掛かるかも

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

けっこうチャレンジャーですね。
私はそんなのちょっと怖いです。
でも
ゲームのWII FITで まっすぐに立つのも難しいですよね。
人間の体って けっこう曲がってるんでしょうね。

Re: タイトルなし

よく、TV等でやってる首や背中の骨をパキパキ成らすのではなく
専用のベットに横に成り、ベットの一部が2cm程落下する時の衝撃を使って
矯正する方法なので、よく有る整体等とイメージが違います

ただ、保険の適応無いので結構費用が掛かるのですが・・・
FC2カウンター
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

クロダモ

Author:クロダモ
FC2ブログへようこそ!

AVANT GARDE
和歌山市のサイクルプロショップAVANT GARDE
バイシクルショップ・AVANT GARDE
リンク
相互リンク集
Nowloading…相互リンク集
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Pitta!
Ads by Pitta!
