

EMCスプレー

ポラールの心拍計と、LEDライトって結構相性が悪くて・・・

LEDライトに搭載されているアップコンが発するスイッチングノイズが悪さして
心拍計やワイヤレスの速度、ケイデンスセンサーが受信不良を起こす事がしばしば・・・

心拍計とLEDライトの位置を離せってのがセオリーなんだが、機能性を考えると
どうしても近い場所に位置してしまう

って事で、ノイズの発生元に何か対策を打てないか考えてみたらこんな商品があった

EMCスプレー


結構良い値段するので・・・・どうなの?って感じ


後は、アップコンを搭載してないLEDライトを使うかだな

コメントの投稿

非公開コメント

No title

右腕骨折後!!素人のように遅くなってしまいましたが来春が復活と思い今年はリハビリと基礎体力の向上にはげみます!クロダモさんの体調はどうですか???

Re: No title

先日少しだけ乗ったのですが、素人並みに成ってました
おまけに、心肺機能も低下してるし筋持久力も落ちてるので
今年はリハビリに専念しようと思います

上半身の筋力が落ちているので姿勢を保つのが大変で・・・

電磁シールド

AG朝練に一度だけお邪魔したエウスカルテルカラーです。

LEDライトをアルミ箔で覆えば、シールドできるのでは?

Re: 電磁シールド

お久しぶりです、お元気ですか?

アルミ箔は今度実験しようと考えているのですが・・・

アルミ箔で効果が有ればスプレーしても良いかなと思ってます
なんせ、バッテリーの寿命が3時間程ですので1回の夜練で
バッテリー切れに成る状態です

毎回、アルミ箔剥がしてバッテリー交換も何だかな・・・・と思いまして
FC2カウンター
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

クロダモ

Author:クロダモ
FC2ブログへようこそ!

AVANT GARDE
和歌山市のサイクルプロショップAVANT GARDE
バイシクルショップ・AVANT GARDE
リンク
相互リンク集
Nowloading…相互リンク集
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Pitta!
Ads by Pitta!
