

健康診断?

今日は会社で決められている健康診断に行って来た

行った場所はココ

財団法人 和歌山健康センター

で、健康診断のメニューに心電図と胸のレントゲンが有ったのだが

耳を疑いたく成る様な出来事が

担当者:『心電図採るのでコルセット外して下さい』

私:?????『外さなあかんの?』

担当者:『外さないと心電図測れないので』

私:??????『外さなあかんの?』

担当者:『右左どちらですか?』

私:??????『背骨が折れてるんですけど・・・・』

担当者:『心電図採るのでコルセット外して下さい』

私:アホかこいつ??
  外さなあかんの? → コルセット外して迄今日測定せなあかん程の重大の価値の有る心電図か?
  と言葉の真意を読めないか?

私が言いたい事の1/10000も理解してない様で、こんなド阿呆に何を言ってもらちがあかないのと
コルセットを外す時期に成っていたので外して心電図を計ったんだが

本来であれば、
コルセットをしてる人の疾患状況を確認してコルセットが外せる状況に有るのかの確認をするのが普通じゃないか?
だいたいコルセットを外させてまでも計らなければ成らない程の重要な心電図なのか?

『コルセット外せる様な症状ですか?
 二度手間に成りますが又後日心電図のみ計りに来て頂いても良いですよ』

位の気の利いた言葉でもかけられないのか?

こいつら、コンビニでバイトしてるゆとり高校生以下の事しか出来ないな・・・・
コンビニでバイトしてる奴の方がまだ色んな事を考えてマニュアルに無い仕事しれるぞ

最後に女性の医師の問診が有ったので、その医師?に苦情は言っておいたが
この医師の顔みてても事の重大さ(自分の所のスタッフの暴言)を理解してない様な顔だった

キレる奴(優秀な奴)には言いたい事の1/10程度話すだけで大筋を理解してくれるが
アホな奴は言いたい事の全てを伝えても全体の1/10も伝わらない
この医師は後者の方みたい・・・残念

こんなの、安静状態を言われてる患者に不必要な心電図を採る為にコルセットを外させて
事故でも起こったらどうするつもりなんだ?

健康診断前の問診票に、腰椎の治療中にマークしてるのに・・・
本人から、背骨が折れてますって自己申告も有るのに・・・・

まぁ、そこ迄頭が回る奴なら最初から意味不明な暴言は吐かないと思うが


以前から担当する医師によって言う事が適当でうさんくさい気がしていたが
今日の出来事で益々信用出来ない様に成った

健康診断する施設、個人で選択出来たら良いのに・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

話題は、変わりますがWR250Rというバイクっていいバイクですか?事情で引き取ルカもしれないので。
以前モトクロスしてたと聞いたので

Re: No title

WR250 良く解りません

モタードモデルなら買いかも知れませんが、オフロードモデルは使い道が無いかと

後は変に改造とかされてない事が条件ですが
FC2カウンター
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

クロダモ

Author:クロダモ
FC2ブログへようこそ!

AVANT GARDE
和歌山市のサイクルプロショップAVANT GARDE
バイシクルショップ・AVANT GARDE
リンク
相互リンク集
Nowloading…相互リンク集
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Pitta!
Ads by Pitta!
