スポンサーサイト


パワーブリーズ

あと1ヶ月、自転車に乗れない間に何かトレーニング出来ないかと模索していて
一つの答えがコレ

パワーブリーズ

簡単に言うと呼吸器系のトレーニング機材で、息を吸う時に抵抗を持たせる事が出来るマウスピースを
使い30回1セットの深呼吸を1日朝夜1セットずつ行う事で呼吸に必要な筋力を強化して
息が上がった時の呼吸を楽にするトレーニングだとか

又、負荷が可変出来て最初は殆ど負荷の無い状態から初めて少しずつ負荷を増やして行く事が出来るので
筋力が付いて来ている事を確認しながらトレーニングが出来る

まだ、1週間ほどしか使って無いが負荷装置の目盛りを上げる事が出来ているので少しは効果が有るみたい

目的は体力の低下をいかに少なくするかだから、1ヶ月後の復活だ楽しみである

他にもコソ練は有るのだが、公開しるとコソ練に成らないので秘密
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まだこそ練あるんですか?
教えてくださいよ。
わたしはオープン練です。
逐一、ブログにアップしてみますね。
復活楽しみにしてますね。
慌てないで。

Re: No title

そんな、公開したらコソ練に成らないや無いですか

秘密です

ホイール

こんにちは。
鈴鹿では差し入れorもろもろ貸していただいてホントありがとうございます。たいへん助かりました。

んで・・・
ホイールなんですが、5/16に勝山のヒルクライムあって、今の自分のレーシング1+チューブレスって思ってるんですが、クロダモさんもしホイール貸してくれるんでしたらお願いします。

それから集団走行などちょっとお聞きしたいことがあるんで又よろしくお願いします。

コソ練ねーー・・・僕も自分の練習方法についてはあまり詳しく人に言わない派ですね。その人によって色々練習方法あるだろうしね。。

Re: ホイール

レーシングライトで良ければ・・・

ZIPPは・・・お気に入りの飛び道具だからだからゴメンナサイ


レース前に一度乗って、ブレーキのフィーリングを確かめておいて下さいね
アルミとは違った挙動をするので

ふふふ…。

秘密のコソ練、僕には判ってしまいましたよ。

いま、テレビの前でローラー台の用意してるんでしょ!(笑)

うそうそ、冗談です。

ジロ開幕、あと30分ですね!^^

No title

ホイールありがとうございます。
とても高価なホイール貸してもらったんだから、頑張ってきます。

ジロ、開幕しましたね。
まずは順当にウィギンスでしたね。

新城も108位でビックリです。去年より明らかにパワーアップしてますね。
僕としてはエバンスに優勝してほしいです。そろそろグランツール勝ってもいいのでは・・・
ではでは

Tがたんのblogみっけ

Re: ふふふ…。

ジロのオランダステージ、クラシックレースを見てるみたいで
新鮮です

頑張れシモーニ!!

そろそろ、リハビリでローラー台に乗ろうかなと・・・

Re: No title

あのホイール、多分レース会場で周りの視線が熱いかも

週末頑張って下さいね

勝山の名産って何だろう・・・お土産期待してます

Re: タイトルなし

既に発見されてると思ってたのですが・・・

しかし、鬼旦那を持つ嫁って・・・・略して鬼嫁?(^o^)/

ホイール

クロダモさんえらいホイール貸してくれましたね(笑)
『これはレンタルです』ステッカー、ホイールにはっておきましょうか?

お土産期待しておいてください。
FC2カウンター
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

クロダモ

Author:クロダモ
FC2ブログへようこそ!

AVANT GARDE
和歌山市のサイクルプロショップAVANT GARDE
バイシクルショップ・AVANT GARDE
リンク
相互リンク集
Nowloading…相互リンク集
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Pitta!
Ads by Pitta!
