

ホイールあれこれ

あと一ヶ月程は自転車に乗れないので、手持ちの自転車の手入れをした序でに
手持ちのホイールをスクーロRSに取っ替え引っ替えしてみた



DSCN0382.jpg
SUCURO RS + レーシングライト
多分この組み合わせが一番軽い?

DSCN0381.jpg
SUCURO RS + D-ZIPP(NRS製Duraハブ&ZIPP303リム&SAPIM CX-RAY手組)
オールマイティーに使うにはコレ
ただ、ホイールの耐久性は無視した飛び道具?

DSCN0376.jpg
SUCURO RS + レーシング ZERO チューブラー
色の組み合わせも違和感無いし
普段使いでは一番使い易い仕様?

DSCN0379.jpg
SUCURO RS + MAVIC COSMIC CARBON PRO
平地番長ならコレか?
あっと言う間にカタログから消えた、フルカーボンの癖に軽く無いコスカボ
持った感じ、レーシングZEROの方が軽いな
空力が良くても重くてはね・・・


SUCURO RS + レーシン1 クリンチャー
ブルベ等の長距離で荷物を減らしたい時に使える唯一のクリンチャーホイール
平地はZEROより微妙にこっちの方が転がる感じがする


DSCN0377.jpg
ヘッドチューブとダウンチューブの継ぎ目にdedaのDマークが
イタリアの国旗のカラーに塗り分けられてるんだけど
フレームのイタリアンレッドと国旗の赤が同じで
良く見ないと解らんな・・・・
この辺がイタリアン品質?


DSCN0384.jpg
何気にフロントフォークのエンド部分までカーボンに成ってる計量化に貢献?


DSCN0378.jpg
組み立てる時に気が付いていたんだけど、ディレーラーハンガーにまでDマークが
組み立て時で無いと気が付かないと思うが

明日はダモクレスで同じ事をしてみるかな?

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

長くブログ あっぷされていなかったので 
どうしてるかな?と思っていましたが
元気そうでなによりです。

あと一月の辛抱ですか?
ガマンのしどころですね。

何個ホイールあんねん!!ひとつちょうだい。本気で。

Re: タイトルなし

特に書くネタが無くてサボってました

あと1ヶ月・・・我慢してる間に、密かに呼吸器系のトレーニング中です

Re: タイトルなし

あげる訳には・・・・レンタルなら

ZIPP303いいですね・・・

Re: タイトルなし

D-ZIPP 良いですよ マジで

コスミックカーボンプロとレーシングライトならレンタルしても良いですよ、
カーボン用のブレーキシュー付きで
FC2カウンター
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

クロダモ

Author:クロダモ
FC2ブログへようこそ!

AVANT GARDE
和歌山市のサイクルプロショップAVANT GARDE
バイシクルショップ・AVANT GARDE
リンク
相互リンク集
Nowloading…相互リンク集
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Pitta!
Ads by Pitta!
