

折れた・・・

先週の土曜日にMTBで山に入って、シングルトラックの下りのドロップオフを
失敗して前転して落車した

顔から落ちるのは嫌だったので背中から落ちる様に回ったのだが
回る速度と落ちる落差が合わずに背中を強打した

この時腰の上の方の骨が動いた様な感覚と、背中の筋肉の激痛で
数分間動けなかった。と言うより手足の感覚が有る事を確認して
体の各部分が動く事を確認して少しずつ骨の異常が無い事を確認しながら
動ける事を確認した

でも、立ち上がれる迄5分以上は掛かった様な気がする

その日は自走で車迄引き返して、帰ってベットに横になると
背中の激痛で動けなかった。

痛みを我慢しつつハイドレーションパックに氷を満載して
アイシングしながら寝る事に

翌日曜日は多少痛みはひいたが背骨が痛くて再度アイシング
動きたくても動けない状態に

脇腹も打った様で肋骨にヒビでも入ったか?

月曜日は何とか動ける状態だったので会社に行く事に
背中と脇腹の痛みが有るので、会社帰りに整形外科に行く事にする

整形でレントゲンを撮ると医者の顔色が少し変わってた

折れてます・・・・

えっ?

背骨が折れてます

えっ?

第11胸椎の圧迫骨折です だって

取りあえず、最短でMRIを撮ってそれ見て対応しましょう
それまでは腰用のサポーターを胸に仮に付けて固定してって話に

MRIが最短で水曜日なので火曜日は会社でデスクワークに専念

水曜日はMRI撮って家で安静に

木曜日に再度整形外科に行くと、コルセット等の装具屋さんが来るのが来週に成るとの事で
近くの労災病院に行く事に

労災病院でレントゲン撮って、MRIの写真みて先生の指示は・・・・

今からコルセットの寸法を測定して、出来上がる来週までの1週間は会社休んで
トイレと食事以外はベットで仰向けに寝て動くな

半身麻痺に成りたく無ければ指示は絶対守れ だって

って事で現在、ベットで安静中

寝起きする時以外は特に痛みも無い状態で1週間も自宅で安静にするのは
有る意味苦痛だが、ココは我慢の時で

折れた破片が脊髄の神経に当たるのが一番最悪な事なので
医者の言う事を聞いてじっとしてよう

体幹を支えている骨の一つが折れてる状態で動けていたのが異常な状態だったと
今考えると恐ろしいものだ

コメントの投稿

非公開コメント

マジっすか・・・連絡ないしお店も来ないし心配してたんです。
会社も休まれてえらいこっちゃですね・・・

いつ頃治る予定なんでしょうか?暫く走りに行けないですね・・・
いまはとにかくお大事にして下さい。

昨日(金曜ローラーで)ちょっとだけ 聞きました。
で 今 このブログ見て 再び、びっくり

以前から調子の悪かったところでしょうか?

なにはともあれ 医者の言うことをよく聞いて
お大事にしてください。

あらら。だいぶ話よりひどそうですね。
まぁいつか怪我する趣味だから想定内ですかね。
自分も怪我してお店休むイメージあります。あかんけど。
いつも危険と隣り合わせの趣味なのだと常に思ってないとだめだすね。もちろん健康な身体あっての事ですし。
とにかくはやく治して元気になってください。

ご無沙汰です

転倒したことを店長から聞き、心配していました。
早く良くなってくださいね・・
完治した暁には、又、ご指導よろしくお願いします。

クロダモさんがなにか怪我されたらしいとは聞いてましたが、
まさかそんな大変なことになってたとは…。

一週間のベッド安静生活は、長いですね。
でも、とりあえず今は我慢、ガマンですよ!
治る頃には、もっと暖かくなってますからね~。

一日も早いご回復をお祈りしております。

ご無沙汰してます!
クロさんがケガしたっぽいと聞きかじってましたが、
予想を遥かに超える内容で驚きました。

こんな状態で自走して帰り、
あまつさえ仕事とかしてたんだから凄すぎる。w
まぁ、早いタイミングで医者に見せて正解でしたね。

腰痛の件もあるし、ここはじっくり治しましょう。
お大事にしてくださいね。

はやく元気になりますように!

Re: タイトルなし

心配していただき有り難う御座います

今は、コルセットが出来る迄の間ドクターストップで
自宅で安静にしてる状態ですが、本人は痛みも無く動ける状態なので

骨が固まり安定する迄、時間が解決してくれるのを待つだけです

動けるのに動けないってのがストレスですが・・・

FC2カウンター
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

クロダモ

Author:クロダモ
FC2ブログへようこそ!

AVANT GARDE
和歌山市のサイクルプロショップAVANT GARDE
バイシクルショップ・AVANT GARDE
リンク
相互リンク集
Nowloading…相互リンク集
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Pitta!
Ads by Pitta!
