

何これ?

何?これ?
BBを分解すると中から黄色い粉が出て来た

雨ざらしの10年物ならまだしも、屋内保管の3年物なのに
おまけに、チェーンステーとの接合部に記憶に無い歪な穴が空いてる

1年程前に分解した時は、確かこんな穴無かったぞ

P2210012.jpg


黄色い粉を除去して、チェーンステーを手で叩くと中から大量の黄色い粉が・・・・
ダイソンで全部吸い取り奇麗にしてみると


見るも無惨な姿に

P2210014.jpg


フェイスカットが目的だったので、フェイスカットを行うと
あれ?工具が入らない???何で?使い方合ってるよね?

BBの芯がズレている?


P2210016.jpg



取りあえず、メーカーに問い合わせを行ってみたが・・・・
腐食で・・・・腐食して強度が落ちたBBシェルにBBをねじ込んだ事で歪みが出て
芯がずれた? って返答が

そんなんでBBの芯がずれたら、怖くて乗れないよねこのフレーム

過去の記録を見てみたら

前回BBを明けてるのが2008/12/12で
2009年の7月以降は殆ど動かずに屋内保管だったのに

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

一番上の写真ビックリした!
つか怖いよ;;

BBのズレもなんか釈然としないメーカー返答ですね。
はじめからっぽいような?

うーん・・・。

こんちわ

おじゃましまーす。
おもしろいっすね!!クロダモさんブログ。
色々勉強になりますが、写真の穴はすごいですね・・・。
私も白浜100キロ走で第一章完結なので、第二章機械編に突入します。またいろいろ教えてくださーい。
FC2カウンター
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

クロダモ

Author:クロダモ
FC2ブログへようこそ!

AVANT GARDE
和歌山市のサイクルプロショップAVANT GARDE
バイシクルショップ・AVANT GARDE
リンク
相互リンク集
Nowloading…相互リンク集
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Pitta!
Ads by Pitta!
