スポンサーサイト


deja vu

昨日の朝ジテツウの為自転車ラックから通勤用自転車を下ろす、が・・・
フロントから変な音が??
パンクしてる、先日チューブ交換したばかりやのに

出勤前だったから仕方なくパンクしたレーシング1を、レーシングzeroに交換
前輪は赤、後輪は黒 見た目を気にしている場合じゃ無いので我慢して出発

前輪はチューブラー、後輪はクリンチャー 変な感覚だった

仕事が終わって、パンクしたチューブにエアーを入れるもパンクした場所は不明
一晩放置する事に

でもって、今日再度チューブの確認
見事にエアーが抜けている。水に浸けて確認する事に

すると、先日パンクした場所と全く同じ場所がスローパンクしていた
まるでdeja-vuだ

タイヤ側念入りに確認するも、特にタイヤに異物が残ってる訳でも無いが
貫通した様な凄く小さなトレッド傷を発見。
裏から養生テープを張って、タイヤを外したついでに
前輪と後輪をローテーションを行った

今年に成ってクリンチャーに良く乗っているが
チューブラーの時よりパンクしている様な気がする

気のせいか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ゼロで?

ゼロで通勤ですか、すごすぎます。
クロダモさんのことだから チェック済みかもしれませんが、
リムテープの方は?
パンクって 続くこと ありますよね。

日頃の行いをチェックですな(爆)

ゼロで通勤・・・僕もしてました。

先日、ボーラでローラーしてる人が約一名いらっしゃいましたが、
それよかはなんぼかよろしいかと(^_^;)

Re: ゼロで?

流石にカーボンホイールで通勤って訳にはね~
通勤用にはアルミ用のブレーキシューを付けている為
選択肢が無くてzeroの出番でした


パンクしたレーシング1はリムテープ不要のタイプ(キシリウムと同じ構造)なのと
穴が空いた場所が、バルブの所のトレッド面でした

タイヤはめる時に小石でも入ったかな?と思いもしたんですが
何も有りませんでした

Re: タイトルなし

まぁ ゼロも普通に普段履きとして使ってるので気にしてないのですが
前赤、後黒は余りにも色が変で・・・

会社に着いてから前後ゼロにするべきだったと後悔しました

日頃の行い・・・悪く無いのに・・・


FC2カウンター
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

クロダモ

Author:クロダモ
FC2ブログへようこそ!

AVANT GARDE
和歌山市のサイクルプロショップAVANT GARDE
バイシクルショップ・AVANT GARDE
リンク
相互リンク集
Nowloading…相互リンク集
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Pitta!
Ads by Pitta!
