スポンサーサイト


SCAPIN

昨日の夜練は少しだけコースを変えて
築港?和歌浦?片男波 往復 その後
自転車屋さんに立寄って帰宅

自転車屋さんで話題に上がったのが
脱炭(カーボン)そして鉄スカピン

スカピン????

イヤイヤ、スカピンの話題であそこ迄話しが盛り上がるとは案外有りかも?スカピン

帰宅してネットで調べてみた
スカピンのクロモリフレームが結構検索にヒットして、玄人好みのバイクらしい
ただ、見た目にはスカピンのカーボンモデルの方が良いかな?

先日から微妙に話題に上がってるBH、look等と比べると・・・・ スカピンかな?
BHは・・・・別に軽さを求めてる訳でも無いし・・・ロゴが2文字はね・・・見た目は大事でしょ
LOOKは・・・06・07年辺り の5○5系のラグモデルは見た目にも美しかったけど・・・
      5○6系のラグじゃ無いのは・・・ラグで無いとlookじゃ無いよね

手抜きと言えば、リドレーも05~08迄のモデルチェンジ前のダモクレスの方がカラーデザインが良かったな
09でモデルチェンジして、ノアの金型流用してコストパフォーマンスは上がったけど
デザインが終わった・・・って感じがする。
実際乗って見るとシルキーな魔法の様な乗り味は値段以上の価値は感じるけどね

それより、オルベアのオルカの方が魅力が・・・絶対オルカでしょ
でも破格値だったので、早々とオーナーが決まった様です


だれかスカピンオーダーして実物見せてくれないかな?
出来ればFazer辺りを・・・SUCAPIN Fazer


自転車屋さんで聞いた話、TREKの扱いを始めるとか・・・・
王滝用はスカルペル止めてトップフューエルにしようかな?
レフティーじゃ無い方がホイールを選び放題・・・フルクラムのホイールが使える

昨日の練習 30km

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

スカピン


ずっと前 サイスポでそのブランド紹介された時
スカンピン? 関西では名前に問題あり・・・・。のような文章があったのを思い出しました。
クロモリを作る小さな工房のようでした。
私のも同様ですが、 カーボン製は 台湾や中国で生産されているのでは?(台湾を馬鹿にしているわけでは ありませんが)

また LOOKのラグは 水道管をつないだ様で 私は好きではありません。
人 それぞれ 好みも いろいろですね。

Re: スカピン

今日の朝もスカピンの話をしてて、スカピンを知ってる人が居ました
クロモリは定評が有るみたいですね

私のダモクレスも台湾製のフレームです
台湾ってカーボンの製造の技術は世界トップレベルで設備と技術が有るので
製造が殆ど台湾に移行してる様です

どのメーカーもトップグレード意外は殆ど台湾製だと思っても良いんじゃ無いでしょうか

フレーム形状は個人の好き嫌いが出ますね
lookは細めのパイプにラグってイメージが強いので・・・つい
FC2カウンター
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

クロダモ

Author:クロダモ
FC2ブログへようこそ!

AVANT GARDE
和歌山市のサイクルプロショップAVANT GARDE
バイシクルショップ・AVANT GARDE
リンク
相互リンク集
Nowloading…相互リンク集
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Pitta!
Ads by Pitta!
