

ヘッドパーツが・・・

朝から雨模様、丁度出勤時間帯は雨も上がっていたので
路面から巻上げる水しぶきでウエアが汚れない様にウインドブレーカーを来て
出勤する(ウインドブレーカーは汚れても気にしない)

日中は雨だったが、帰りの時間帯は雨が止んでいた
路面状況を見ながら会社を出ると、会社の外は案外乾いていたので
夜練に行く事に

孝子峠の温度計は2度と表示、今迄で一番低い温度だけど
雨上がりの湿度のせいか蒸し暑ささえ感じた

風も無く調子良かったので、久しぶりに大川峠も登る事に
先週はトンネルにエスケープしていたが、やっぱり走り慣れた
峠超えの方が良いね

大川峠の下りでのブレーキングで車体が安定しない
フロントフォークがガタガタ動いている感じがして
ブレーキングしながらヘッドパーツを触ると動いていた・・・緩んでる?

帰り着いてヘッドパーツを確認すると思いっきり緩んでいた。
増締めしよてステムを緩めたらステムの固定ボルトも微妙に緩んでいた、
トップキャップのアンカーボルトも当然の如く微妙に緩んでいた。

原因がハッキリしたので、増締めして・・・・結果は明日確認しよう

組上げた後の増締めが150km走行後に成ったと思っておこう

本日の練習 35km

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

クロダモ

Author:クロダモ
FC2ブログへようこそ!

AVANT GARDE
和歌山市のサイクルプロショップAVANT GARDE
バイシクルショップ・AVANT GARDE
リンク
相互リンク集
Nowloading…相互リンク集
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Pitta!
Ads by Pitta!
