

工具のお話し

今日は起きてから腰の具合が悪く練習は中止に

久しぶりにアストロプロダクトに行って工具を買ってきた
買った物は、写真中央に有る、KNIPEXのニッパー
KNIPEXはドイツのメーカーで掴み物(ペンチ、プライヤー、ニッパーの類)だけを
作っているメーカーで多少お値段は高いが、高いだけの価値の有る製品しか無いから
信頼のおけるメーカーだ

7年位前からコレのサイズ違いの製品を仕事で使い続けているが、いまだに何のトラブルも無い
十分に元を取った感がある

で、今回は自転車のメンテ用に小さいサイズを購入
結束バンド等を切るのにニッパーは重宝するが今まではホームセンター等で売ってる
プラスチックニッパーを使っていたのだが、どうも安物は使い難いし
刃先が尖っているので、塗装を痛めないように凄く気を使う
やっぱり、良いものは良い





平面で切った時に傷を付けない様に先端が平らにカットされている
これが尖っていると、平面で切ったときに思いっきり傷を着けてしまう
ここら辺が、掴み物メーカーの成せる技
s-DSCN0235.jpg

他は、自転車用に使っているPBのヘキサゴンレンチセットとスクリュードライバー
ヘキサゴンレンチはカーボン製品を扱うのでオーバートルクに成らない様にショートタイプを採用
スクリュードライバーは、コレも10年近くPBを使っているので、他に選択しは成し

自転車ではヘキサゴンレンチを使う機会が多いのだが、コレは多少値段が張っても
良いもの買うようにした方が後悔しなくてすも(経験から)、セットで8千円位は出さないとね

海外製品なのでJISマークの様な無意味なマークが着いて無いのも良いな


おまけ
アストロでスタビレーのエコバックが有ったので思わず買ってしまった



コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

クロダモ

Author:クロダモ
FC2ブログへようこそ!

AVANT GARDE
和歌山市のサイクルプロショップAVANT GARDE
バイシクルショップ・AVANT GARDE
リンク
相互リンク集
Nowloading…相互リンク集
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Pitta!
Ads by Pitta!
