

Special Service Courses組リドレーコンパクト?

今日はアバンギャルドの記念すべき一回目の練習会に参加してきた
途中でチョットしたトラブルで不完全燃焼に終わった。

帰りに朝マックに言って膝の痛みとペダルの話しに・・・
そしてリドレーのシルキーな乗り味の話に

数年後良い思い出になる事を期待しよう

下の写真は完成車で入荷したリドレー コンパクト を一度ばらして
プロショップの手組み生まれ変わってる一枚。「BBのフェイスカットが終わった直後です」
こんな完成車のオーナーに成る人は幸せ者ですね

今度ボクの自転車のBBもフェイスカットして下さいね

和歌山で完成車をココまで手を入れて販売しているSHOPは他には知りません
ある意味フレームから組み立てた自転車と遜色ない完成車です

こんな見えない部分に手を入れる事が出来るのがプロショップ由縁
同じ値段出すなら・・・・ココまで手が入った自転車が欲しいな


s-DSCN0230.jpg



練習会を終え一度帰宅して、リドレーを売るからには、リドレーのシルキーな乗り味を店長に体感してもらう為に
ダモクレスを店長試乗車としてダモクレスを預けに行って来た


作業場に重量計が有ったので、ダモクレスの体重測定を行ってみた
リドレー ダモクレスのキーワードでこのブログに来る人の為にも


一応スペックは
フレーム:リドレー ダモクレス 2009
コンポ:7800 DURA-ACE セット
クランク:FSA K-FORCE MEGA-EXO コンパクト
ペダル:DURA-ACE SPD-SL
ホイール:MAVIC COSMIC CARBON PRO + バランスウエイト 80g
タイヤ:ベロフレックス クリテリウム
カセット:6600 アルテグラ 12-23
ハンドル周り:deda zero100 90mm ステム + スーパーナチュラル
シートポスト:FSA SLKカーボン
シート:SMP コンポジット

写真の状態で・・・・・・
 


写真では光って見えないけど、アップにすると
s-DSCN0232.jpg

7.77kg 偶然にもラッキーな数字が

特別に軽量パーツで組んだ訳では無いのでこんな物かと

ちなみにホイールはフルクラムのレーシングライトに変えて測ったら 7.37kg 400gも軽くなってしまった
大体ボトル1本分 恐るべし軽量ホイール

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

クロダモ

Author:クロダモ
FC2ブログへようこそ!

AVANT GARDE
和歌山市のサイクルプロショップAVANT GARDE
バイシクルショップ・AVANT GARDE
リンク
相互リンク集
Nowloading…相互リンク集
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Pitta!
Ads by Pitta!
