スポンサーサイト


KMCミッシングリンク

今日はアバンギャルドに遊びに行ってきた

そこにお客さんで、KMCのミッシングリンクを外しほしい ってお客さんが・・・

店長と2人で簡単に外れるでしょ? と外しに掛かるがなかなか外れない
最終的にはペンチで掴んで外す事は出来た

新しい発見だったのだが
僕も店長もシマノのチェーンにKMCのミッシングリンクと言う組み合わせで
試しに店長のミッシングリンクを外したら簡単に外れた

お客さんの場合、KMCのチェーンにKMCのミッシングリンク と言う組み合わせだった
この場合、はめる時にカチッっと言った感じでクリップをはめる感触が有るのだが
シマノ+KMCの場合何の抵抗も無くスライドして終わりだった

この差が合ってKMCのリンクが外れにくいって噂が有るのだと言う事に気が付いた

でその後、店長の工具箱を見てるとKMCのミッシングリンクは外しが出て来た

最初に気付いていれば苦労しなかったのに・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ミッシングリンク

チェーンの ノウハウ有難うございました。

さて 私もKMCとシマノ(デュラ)チェーンで使っているのですが
2個パックの片方は なんの抵抗も無く外れます。が
もう一方は すこしこじるようにしなければ外れません
けっこう個体差(製品のばらつき)あるのではないでしょうか?

初 朝走り 参加されたようですね。
私は日曜日仕事なので なかなか難しいですが
いつの日にか 参加したく その時はヨロシクです。

Re: ミッシングリンク

リッチー2号さん

ミッシングリンクですが、多少の製品バラツキは有るかと思いますが

今迄、シマノ10s用を4個使いましたが工具を必要とした事は有りませんでした
(チェーン交換と同時にミッシングリンクも交換してるので、ミシングリンクがダメに成った
訳では有りません)

デュークさんのMTB9S用のミッシングリンクも多少固かったのですが、工具無しで外れました


今年はMTBも始めようと思ってますので、その時は宜しくお願いします
FC2カウンター
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

クロダモ

Author:クロダモ
FC2ブログへようこそ!

AVANT GARDE
和歌山市のサイクルプロショップAVANT GARDE
バイシクルショップ・AVANT GARDE
リンク
相互リンク集
Nowloading…相互リンク集
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Pitta!
Ads by Pitta!
