

雨・・・

会社帰りに自転車にまたがるとポツポツと雨粒が・・・
雨だから今日の夜練は中止と決めて家路に着く

丁度帰り着く頃には雨も上がっていたので急遽予定変更し
夜練に行く事に

相変わらず風が強いのでLSDペースで1時間半走ってきた

ただ、同じコースを同じ様な負荷の感じで走っているのに
平均心拍数が少しずつ下がって来ている

やっぱり、リアルタイムに心拍数が見れない環境だと
感覚だけでは負荷の掛かりかたが違うな

雨で感じたのだが
普段から練習用自転車、イベント用自転車(決戦用と言う人が多いが、決戦って・・・何処迄必死なんだ?
だから敢えてイベント用又は大会参加用)
の使いわけをせずに、その日の気分でやコースで使う自転車を使い分けてるのだが
(高い金額だしていて、乗らなかったら勿体ないやん、バリバリ乗らなあっという間に型遅れやし)
流石に毎日の通勤で使うと汚れるのが嫌・・・って事で
汚れても別に気にしないインターマックスのX-Lightを通勤&夜練用に

この自転車、フレームは軽いのだけどね、、、他にこれと言って
長距離に使いたいとか、登りが軽い等の光る物が無いから
別に通勤に使う分には良いかと

ただ、セットしているホイールがフルクラムのレーシング1にベロフレックスブラッック
この組み合わせ。。。乗り心地が気持ちいい。通勤には勿体ないかな?

本日の練習 35km LSD

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

クロダモ

Author:クロダモ
FC2ブログへようこそ!

AVANT GARDE
和歌山市のサイクルプロショップAVANT GARDE
バイシクルショップ・AVANT GARDE
リンク
相互リンク集
Nowloading…相互リンク集
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Pitta!
Ads by Pitta!
