

スクランブル交差点

スクランブル交差点を斜めに横断歩道に沿って渡ろうとしたら
後ろから走って来た自転車とぶつかりそうに成った

目の端に動く物体が入ったので立ち止まったら
舌打ちをして走り去る自転車が・・・

誰が悪い?信号機に自転車/歩行者と書いた奴が悪い

交通弱者を保護していない

交通弱者ほ保護するのなら
自転車は車両なんだから、車と同じに扱いをするべき

自転車を歩道通行可にしてるのは、車を運転する立場から
ただ単に自転車が車道を走ると邪魔だから、歩行者に危害が有っても
自転車のを悪者にすれば良いから歩道を走れと安直に考えた
車社会のアホな役人が諸悪の根源

自転車は歩道を走って、車が良ければ良いだけの話

自転車が歩道を走るから、車が左折時に自転車を巻き込む
車道を走っていれば、車が左折の為に左に寄って車の左側に
自転車/単車が入らない様に出来るが、歩道を暴走してくる
アホな自転車乗りは車から目に入らないし、防衛も出来ない

スクランブル交差点で歩行者の斜め横断を可能とする交差点で
自転車を信号で直進させたら・・・ぶつかるに決まってる

大体自転車横断帯が歩道の延長に引けれているかが意味不明
自転車は車道と法で決まってるのに、歩道を走れと言わんばかりに
歩道の延長に引かれている、あれは車道の左に引くべきだ
歩道の延長に引くから車で左折時に自転車が急に飛び出してくる

あと、歩行者信号・・・無駄に長いよ
ドイツみたいに、信号が変わった直後に横断を初めて
渡り着れるかどうかの時間で丁度良い

歩行者信号が無駄に長いから渋滞するんだよ全く
それと、何故信号って青から赤に変わる時に予告で黄色に変わるのに
赤から青に変わる時には予告が無いのだ?

車大国のドイツでは赤から青に変わる時に黄色の予告が有ったぞ
でもちゃんと、歩行者、自転車は保護されてるし
歩行者と自転車は道をシェアしてたぞ

ドイツが出来て日本で出来ない筈が無いのだが


予告が無いから信号が変わっても反応が遅れて信号渋滞してるし
お負けに、信号が変わっても直ぐに反応出来ない事を良い事に
信号の変わり際に信号無視する奴は多いは・・・


日頃思ってるイライラを思うがままに文にしてみた


コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

クロダモ

Author:クロダモ
FC2ブログへようこそ!

AVANT GARDE
和歌山市のサイクルプロショップAVANT GARDE
バイシクルショップ・AVANT GARDE
リンク
相互リンク集
Nowloading…相互リンク集
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Pitta!
Ads by Pitta!
