

期日前投票

昼の1時過ぎに何となく期日前投票に行って来たが・・・・

投票所には長蛇の列・・・オイオイ

投票行為だけだから直ぐだなと思って待つ事にしたけど
これが長時間待たされる事に

期日前投票だから、住所と名前と当日投票に行けない理由を書かされた

そんな紙切れ長蛇の列付くって待たせている時間に先に書かす等して
投票に来た人を少しも待たさない様にしようと言う気が無いのか?

後ろの方で、こんなに待つなら帰ろうか? との声も・・・・

投票率下げてるのは、選挙管理委員会?がマニュアル通りの事しか出来なくて
状況を判断して臨機応変に対応する能力が無いからだな きっと

待たされて機嫌が悪かったので、入り口で
『どれだけ待たせたら気が済むんや!!』 と文句を言っておいた

で中に入れと言われて入ったが、投票用紙の引き換えの窓口は全て塞がっていた
『入り口の係の人が入れと行ったけど、何処行けば良いんや!』
と中の係の人に文句を言う事に、最低でもマニュアル通りの事くらいしてくれよな

やっと、名前と住所を書く事に成った
で、当日投票に行けない理由を聞かれる。
『理由が無いと来たら悪いんか?』と行って理由の欄は拒否してやった

生年月日を西暦で書くと、昭和で書いてくれだって

西暦で書くなと書いてないから和暦で書く必要は無いはずだ、とこれも拒否して置いた

何か気分が悪い投票になってしまった


こんなんだから、投票率下がるんだよ

入り口で長蛇の列を見て帰って行く人も数人居たのは事実だし・・・

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

クロダモ

Author:クロダモ
FC2ブログへようこそ!

AVANT GARDE
和歌山市のサイクルプロショップAVANT GARDE
バイシクルショップ・AVANT GARDE
リンク
相互リンク集
Nowloading…相互リンク集
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Pitta!
Ads by Pitta!
