

世界陸上

今日は護摩山に行こうかと思っていたのだが
朝起きるのが遅くて、ダラダラして居たら昼前に成ったので
近場を目標心拍数75%で2時間程軽く流して来た

珍しく世界陸上の女子マラソンの中継を見たのだが
MBSの実況アナウンサーが下手な事と行ったら・・・

元ランナーの解説者が2人も居てるのに、後半は
メダルを連呼するばかりで、テンパって居て実況に成って居ない
もっと、解説者に話をふれば素人では解らない様な
レースの駆け引き等を元選手の視線で解説してくれるのに

ゴール前、3人に成った時点でほぼ銅メダルは確定に近くて
ラストで2人に成った時には銀がほぼ確定

そんな事は画面見てれば解るのに、メダルメダル五月蝿い

最後の給水の後、中国の選手がボトルを右の
無人のスペースに捨てずに左を走る日本人選手の前に捨てて、
日本人選手は危うくつまずきそうに成っていた

実況なら、こんなシーンのボトルを捨てるマナーが悪いとか
実況しろよな・・・

悪く言えば、走路妨害?とも見えるシーンだぞ

実況アナウンサーとしての引き出しが少ないので同じ言葉を繰り返して
時間を浪費するし、ネタが無く成ればメダルメダル

他にも言う事が有るだろ

やっぱり、民放が放送する国際大会の中継は見るに耐えない

レース内容が良かっただけに解説がゴミなのが非常に残念だった

そう言えば、マラソンって心拍計って使うと駄目なのかな?
自転車競技では普通に心拍計を使ってペース作ってるのに
心拍計を使ってそうな選手は見受けられなかった


コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

クロダモ

Author:クロダモ
FC2ブログへようこそ!

AVANT GARDE
和歌山市のサイクルプロショップAVANT GARDE
バイシクルショップ・AVANT GARDE
リンク
相互リンク集
Nowloading…相互リンク集
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Pitta!
Ads by Pitta!
