

ひさしぶりに・・・

久しぶりに海南高原?黒澤牧場のヒルクライム2本コースに
練習に行ったのだが・・・・

海南高原の頂上手前約1km位の所で道を横切っているグレーチングの側溝の蓋
乗り越えた時ハンドルに衝撃が走った瞬間対向車線を降りて来る車の方にバランスを崩して

それと同時に勢い良く空気が抜ける音が・・・・

無理やり反対方向にハンドルを切って車との衝突は避けられたのだが
見事にタイヤの空気は全て抜けていた

チューブラータイヤが一瞬にして空気が抜けるとは・・・・

久しぶりのパンクだった

しかし出先でチューブラータイヤの交換をするのは、タイヤがなかなか剥がれなくて
思った以上に時間が掛かった

リカバリー時間ならクリンチャータイヤなんだが
パンクした後の挙動が安定していてタイヤが外れる心配が無いチューブラーの方が
安心感が有ると感じた一瞬だった

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

クロダモ

Author:クロダモ
FC2ブログへようこそ!

AVANT GARDE
和歌山市のサイクルプロショップAVANT GARDE
バイシクルショップ・AVANT GARDE
リンク
相互リンク集
Nowloading…相互リンク集
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Pitta!
Ads by Pitta!
