

危ない? 何が?

夕方天気が良かったので練習に出かけた

そこで、おばちゃんが運転?する原付に敷かれそうになる
おまけに危ないやないか? だって 意味が分からん

状況は、直進道路と左からの道路が交わる交差点で
直進の信号が赤だったので、自転車横断帯の入り口で停止
左から暴走したおばちゃんが運転する原付がでたらめに
交差点をショートカットして目の前に出て来た

そこで、おばちゃんの罵声が、「赤信号やろ、危ないやんか!!!」だって
「赤信号だから停車してるんですけど、何か問題でも?」と言い返してやった

危ないのは、おばちゃんの暴走行為なんでけど・・・・
交通ルールを理解出来ないおばちゃん連中の免許を更新するのがそもそもの悪
の様な気がする

信号で止まってるのに暴走原付に当てられる位なら、信号無視する方が
危険回避もする術が有るのである意味安全かも

クリート外して止まってる状態って無防備で何の対応も出来ない事に
改めて気が付いた

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

クロダモ

Author:クロダモ
FC2ブログへようこそ!

AVANT GARDE
和歌山市のサイクルプロショップAVANT GARDE
バイシクルショップ・AVANT GARDE
リンク
相互リンク集
Nowloading…相互リンク集
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Pitta!
Ads by Pitta!
