スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FSA K-FORCE MegaExo COMPACT

先日某オークションで落札したクランクが届いたので早速交換作業をする事に

これは交換前のULTEGRA SL のコンパクトクランクにストロングライトのチェーンリング50-36を組み合わせたもの




でこれが、交換後FSAのクランク
持った感じ明らかにクランク自体が軽く成った又DURA-ACEのBBを使っていたのをFSAのBBに変えた時に
気付いたのだがBBのベアリング自体の回転も軽く滑らかに成った


s-CIMG0533.jpg


ただ、交換作業の時にBBの中から大量の水が出てきた???
(X-LIGHTではそんなに雨天走行は無いはずなのに)
と言う事でBBの中の水を拭き取り点検、するとBBの水抜きの2mm位の穴が古いグリスの塊りで
塞がっていた。これが原因?

半年位して再度分解点検をする事にする

ついでにもう一台のForza FCのBBも分解整備をする
こちらは湿っている程度でたいした事は無かった、こっちの方が雨の中で走る機会は多かったのに
ちなみにこれは、FSA S-LK MegaExo Compact  に Rotor Q-rings を組み合わせたもの

s-CIMG0545.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

クロダモ

Author:クロダモ
FC2ブログへようこそ!

AVANT GARDE
和歌山市のサイクルプロショップAVANT GARDE
バイシクルショップ・AVANT GARDE
リンク
相互リンク集
Nowloading…相互リンク集
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Pitta!
Ads by Pitta!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。