

ポラールのログから

先日のシマノ鈴鹿の時のケイデンスをポラールのログで確認してみた


オープン1 ave:100  max:133
TTT ave:99  max:128
2hr  ave:100 max:129

登りも早め早めにシフトしてケイデンスを高めに維持する事を意識していたので
どのレースも平均100は回せているね、って事は大体110回転で巡航してる感じか?

レース中は殆どサイコンは見てなくて、足の感覚だけで回していたんだが
結果は良く回せてるね

定休日って・・・

会社帰りに2時間程LSDペースで走って来た

泉南のパン屋さんに寄って明日の朝ご飯用のパンでもゲットして帰ろうと
思ってパン屋さんへ行ったんだが、店の前には【本日定休日】の看板が

ついてないや・・・・しかし、腹減ったな

目的が果たせなかったので帰り道はやる気ゼロで
凄くダラダラと走ってしまった

でもこれくらいの方が毛細血管を発達させるには良いんだよね
当面の目標は地足を付ける事だから、負荷を掛けずに距離を乗る

鈴鹿を走ってみて感じた事は
殆ど高負荷の練習してなかったけど集団から切れなかったのは
多少なりとも地足が付いて来た?

次は大滝だな山へコソ練しにいこうかな?

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

シマノ鈴鹿@代走

シマノ鈴鹿に応援に行く予定だったのが
急遽代走で出場する事に

種目は、オープン1とTTTと2HRエンデューロ@チーム

会場入りして、準備して、適当にアップして
1hrサイクルマラソンのスタートを見送って
再度適当にアップして、スタート待ちに

直前に出場が決まったので、目標は先頭集団からちぎれない事を念頭に
1周目、シケインまでが足が重たく、これは駄目だなって感じ
    スプーンコーナーを抜けた辺りから、集団の速度にも慣れて
    これなら、付いて行けるか?って感じ

2周目、シケインの登りをそつなくコナして周りを見ても、集団の人数は余り変化なし
    大人しく集団内で周回を消化

3周目、ホームストレートでパンクによる落車が発生、左前方だったので
    巻き込まれる事は無かったが、数人が絡む事故に
    この落車で集団がばらけて、中切れが発生
    シケインを超えた辺りで少し無理して集団に合流
    デグナーを超えた辺りで集団内の流れで、何故か集団の先頭にでてしまう
    このまま、下りのS時へ・・・逃げ切れるとはサラサラ思っていなかったが
    集団の前を走るのは気持ち良いね
    最終コーナー手前で集団に吸収される
    集団はスプリント体制に入ってるので、離されない様に少しもがきながら
    集団内でゴール、結果先頭より5秒遅れの40位
    上出来だな


TTT これは、不完全燃焼に終わった・・・JJ前牽かなくても良いけど、
    千切れない様に付いて来てよ・・・ボソ

2時間は、ソコソコ楽しめたかな

総合的にみて、オープン1の集団は殺伐としてるけど、変な動きをする人が少ないから
案外走りやすいかも、ただ落車したら怖いけどね

来年は・・・暑いのは嫌いなので来年考えます

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

脱ジップロック


今まで使っていたJIBの財布ですが、デザイン等は良いんだが
ジャージのバックポケットに入れて使うには、少し小さいのと
防水性の難が有る。お札なんかが、汗で湿ってしまう欠点が


JIB マイクロクラッチ ライトブルーピンク  MC12JIB マイクロクラッチ ライトブルーピンク MC12
()
JIB財布

商品詳細を見る




それで、こんな物を買ってみて

どちらも、アウトドア用品メーカーの防水性の有る生地の財布

パッと見のデザインはグラナイトギアの方が良さそうだが

CIMG0317.jpg



ファスナー等の細かな所の作り(防水性)はイスカの方が良さそう

CIMG0001.jpg

この辺りなんか、グラナイトギアの方は隙間が有るし・・・

CIMG0322.jpg



とりあえず、両方使ってみよう




イスカ(ISUKA) ウルトラライト ウォレット M グリーン 363702イスカ(ISUKA) ウルトラライト ウォレット M グリーン 363702イスカ(ISUKA)

商品詳細を見る



GRANITE GEAR(グラナイトギア) エアハイカーワレットラージ マリブGRANITE GEAR(グラナイトギア) エアハイカーワレットラージ マリブ
GRANITE GEAR(グラナイトギア)

商品詳細を見る

パンクの神様降臨

大滝に向けて、MTBの練習に龍神温泉付近まで行って来た

CIMG0275.jpg


途中の写真は・・・・激坂がしんどくて・・・有りません

最初の山を登り切った位の所で激しい雨が

CIMG0277.jpg


大人の決断でココで引き返す事に

CIMG0278.jpg


半分位下山した辺りで
ヨッピさんにパンクの神様が降臨する

CIMG0281.jpg



さらに・・・本日2回目の降臨

CIMG0283.jpg


で、だめ押しの3回目の降臨
 

CIMG0284.jpg




本番ではパンクしたくないね



今回のルートは、普通に地図に有る道なんで




ダートの入り口まで大体15km位かな?
そこから、今回は7km程山登りした所で引き返した

全行程で37km有るから、大人の選択正しかったね

スクリーンショット(2011-08-16 20.31.24)



最初林道の入り口が解らず、別の林道に入り10km程ダートを走ってのも有るので・・・
最初のダートの方が緩斜面で気持ち良かったな
本日の走行距離&時間、63km 4時間
良い練習に成ったな、補給等の課題もわかったし


テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

涼を求めて・・・暑かった

朝微妙に曇っていたので懲りずに、日中に特に行き先を決める訳でもなく出かける
とりあえず、行き先は九度山

暑かったので、玉川峡へ涼しさを求めて・・・・
やっぱり、ココは涼しいね


CIMG0264.jpg


CIMG0268_20110815174332.jpg


CIMG0271.jpg


しかし、奥のトンネルの手前で引き返して帰り道の出来事
雨が・・・・それも結構真面目に
路面はウエットに成るし、気温も下がるし


CIMG0270_20110815174331.jpg


CIMG0272.jpg


九度山まで帰って来た頃には雨も上がり、気温も下がったので
何を考えたか、花坂まで軽く上ったのは良いが
花坂でエネルギーが枯渇・・・
仕方が無いので、笠田にダウンヒルして補給する事に

笠田へのダウンヒル区間も雨だったのだが
下界に降りて来た途端ドライに

おまけに暑いやんか

帰り道は堤防を向かい風と日差しと戦いながら帰って来た

本日の走行140km

ダラダラ走ったから・・・それほど疲れてないけど
暑いのは集中力が切れるから嫌だな

しかし、走行ログを見ると
玉川峡は他より10℃程低いね
ただ、雨の影響で九度山の上り口と花坂で殆ど
気温が同じなのは驚き、確かに涼しかった
帰り道、40℃近くまで温度が上がってるとは・・・・

スクリーンショット(2011-08-15 19.34.05)


しかし、アソスの白ジャージを着た時って雨の確率が高い気がする
確か、淡路島の時も上下白だったし、今回も上下白だった

雨男改め、雨ジャージ?

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

暑かったはずだ

先日行ったあばギャル部・・・のログをPCに読み込んでみた

サイコンの温度なので、ハンドルバー付近の温度に成るんだが
スタート直後から40度オーバー、花坂付近で涼しいと感じても31度
九度山に降りて41度
終始40度以上とは・・・・暑かったはずだね



スクリーンショット(2011-08-14 21.52.29)



次回は・・・九度山まで車で移動して
九度山から玉川峡辺りをはしろうかな?
あそこなら、涼しいしね

次の目標は

先日、岡山の国際サーキットで行われた
ミッドナイトエンデューロ10hr耐久に行って来ました

結果は

10時間ソロオープンA 13/44位 74LAP 27.31km/h  
総合で、132/207 でした

最初の2時間30分は、お腹が痛くてトイレに行きたい
2時間30分経過でボトル補給のピット

この後1時間は・・・1時間でボトルを2本使い切る位脱水になり
嫌気がさして、止めようかマジで考えだす

4時間経過、前回のピットから1程しか走ってないけどピットインして
トイレに行って、顔洗ってストレッチして・・・この後何故か復活して
ペースアップできました

ココからは、50分走って10分休憩って感じで走行を続ける

途中シエルボ列車に乗車しながら、周回を重ねる

ラスト1時間位かな?空が白く成って来ました

ラスト30分、完全に力を使い果たして20km/h出すのにもフラフラ
マジでコース上で止まって時間が経過するのを待とうと思った

ココまで走ったら良いよねと言う悪魔の囁きを効きながら

ラスト2周位で睡眠から目覚めたよっぴさんに牽いてもらいゴール

ゴールした時は、次はもう良い って感じだったけど
今と成っては、次は300km走りたい と
次回もリベンジするかな?


でもその前に、グランフォンド吉野スーパーロングを完走しないと・・・

大滝がスポーツエントリーでエントリー出来る様に成ったらしいね
http://www.sportsentry.ne.jp/event.php?tid=27221
FC2カウンター
カレンダー(月別)
07 ≪│2011/08│≫ 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

クロダモ

Author:クロダモ
FC2ブログへようこそ!

AVANT GARDE
和歌山市のサイクルプロショップAVANT GARDE
バイシクルショップ・AVANT GARDE
リンク
相互リンク集
Nowloading…相互リンク集
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Pitta!
Ads by Pitta!
