

サヨナラR300 こんにちはERGO2

通勤用シューズのシマノのシューズ、R300がくたびれてきたので新調する事にした
とりあえず、AGに行って幾つか試着してみる事に

SIDI のERGO2カーボンが見た目と履いた感じも良かったので
ERGO2カーボンに決定

メインに使っているシマノのR315のカスタムフィットは余りにも
履き心地が良くて、全体的にしなやかで、お気に入りなので
これは大事に使いたい。と言うか普段使いにするのは勿体無さすぎる

通勤用に成り下がったR300も初代カスタムフィットで
これも履き心地は何とも言えず、まるで靴下を履いてる感じ
ただ、経年劣化している為全体的にルーズに成っている感じが・・・

今回新調したERGO2 は以前のSIDIのシューズからは考えられない様な
アッパーの固さが有る。コレはコレで有りかも?

2時間程度だったら、十分では?

トレーンング用に暫く使ってみよう

ブロンズカラーも他の人とかぶってなさげていい感じ

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

雨でも走るぞ

久々のブログ更新

MacBookの液晶の調子があまりにも悪いので、
先日遂にMacBookAirにリプレースした・・・・くろだもです

ぷちはしさん風に・・・書き出してみた

タイムマシン使うと古い環境を新しい環境に簡単に移行出来るあたりが
Macの素晴らしい所で好きなんだけど

せっかくなので、1から環境設定をやり直しました
一応、ポラールのソフトを動かすためにWindowsXpの
環境も構築したんだが、macに慣れるとWindowsって使いにくいな

以前のMacBookは Tiger だったのを、Leopardにして使っていた
で今回のAirはSnow Leopard にOSのバージョンが上がったのだが
直感的に何の今まで同様に使える所あたりがMacの素晴らしい所
つうか、見た目変わってないね。

Mac OS X 10.4 Tiger
Mac OS X 10.5 Leopard
Mac OS X 10.6 Snow Leopard

良いねSnow Leopard使ってると痒い所に手が届いてきた感じ

時期のLIONにも期待出来そうだな



金曜日の自転車通勤は、予想通り帰りに雨に降られる事に
雨具は持っていたんだけど、この時期雨具を着て走ると
空冷が効かないので雨具の中で汗だくに

山登りする訳じゃ無いから、コレなら雨に濡れるのと大差無いような・・・

土曜日は朝から雨でったので、練習は諦める事に

で今日は朝から乗る気満々だったが、ダラダラしてたら昼前に・・・
昼から雨と解っていながら、昼前から海南高原と黒沢を登ってきた

海南高原は小雨程度でクリアできたが、黒沢の登りで雨に降られてしまった
雨は想定の範囲内だったが、思った以上に水冷が効いて
気持ちよく登る事が出来た

しかし、ホイールをアルミに履き替えるのが面倒だったので
カーボンホイールで走ったのが間違い?
本格的な雨の中のダウンヒルをカーボンホイールで走る事に

最初のコーナーで感覚を掴むためにかなり早めのブレーキ
止まらねー・・・と思いながらブレーキを強く握ってると
急に減速Gが発生してタイヤがロックしそうになる

感覚的にはブレーキを当ててリムサイドの水分が飛ぶまでは
減速Gは全然発生せずに、リムサイドが乾きだした頃から
ドライ時に近い減速Gが発生する

慣れるとコレはコレで良いんだけど
相対的にアルミリムの方が雨天時は使いやすいかな?

しかし、雨の日に乗ると後の片付けが大変だな

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

FC2カウンター
カレンダー(月別)
05 ≪│2011/06│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

クロダモ

Author:クロダモ
FC2ブログへようこそ!

AVANT GARDE
和歌山市のサイクルプロショップAVANT GARDE
バイシクルショップ・AVANT GARDE
リンク
相互リンク集
Nowloading…相互リンク集
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Pitta!
Ads by Pitta!
