

とりあえず

昨日は、ブレーキシューをカーボン用に取替&洗車の為に練習はサボり
今日は少し長めに・・・・


Day
Distance Weekly
Distance
Average
speed
Time Total
distance
Remarks
21(Mon) 49.74 49.74 23.5 2hr06min 1662.18X-Light
22(Tue)
23(Wed) 71.75 121.49 23.0 3hr07min 1733.93X-Light
24(Thu)
25(Fri)
26(Sat)
27(Sun)


少しサボり気味だから、月末迄に2000kmは微妙だな

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コレでは使えない

通勤BIKEにセットしているR1が出張中なので
R500を付けていたのだが、コレが重すぎるので
今日はコスカで通勤する事に

ただ、ブレーキシューを取り替えるのが面倒なのと
そんなに長い距離の下りを走らないからと言う事で
アルミリム用のブレーキシューで強引に走ってみた

結果は・・・ダメだタッチが悪すぎて使えない
ゴムが熱で解けてリムの表面にベタベタと付いてる感じで
フルブレーキは当然だが、当て効きさえマトモに使えない状態

やっぱし専用のブレーキシューで無ければ命の保証は無さそう


先週の日曜日はプリンター買いに行ったりして練習をサボったから
予定より約100km減に成ってる

今週は頑張って週間200kmを目指そう
あと3日で150km・・・・出来ない数字では無いな


Day
Distance Weekly
Distance
Average
speed
Time Total
distance
Remarks
21(Mon) 49.74 49.74 23.5 2hr06min 1662.18X-Light
22(Tue)
23(Wed)
24(Thu)
25(Fri)
26(Sat)
27(Sun)




今日は久しぶりにコスカを使ってみたけど・・・ダメだコレ
重すぎて走らん、R0の方がまだましだな


同じ位の重量レンジのロープロファイルのリムに比べると
ディープに成ってる分空気抵抗が減少してるから
その分で楽には走れるが

やっぱし重すぎ
軽量ディープリムを使ってしまうと重いのは使えない

そう言えば
重いディープリムは平地が楽に走れるって都市伝説が有るが
重い方が楽なら、鉛の板をリムに貼付ければもっと楽に走れると
思うんだけど・・・やってる人見た事無いな
縦ぶれ防止にバランスウエイト貼ってる人は時々目撃するけど

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

風の中

今日は風が強かった・・・ただその一言につきる



Day
Distance Weekly
Distance
Average
speed
Time Total
distance
Remarks
14(Mon) 35.62 35.62 17.3 2hr03min 1510.76X-Light
15(Tue) 16.64 52.26 1527.40X-Light
16(Wed) 47.56 99.82 22.9 2hr04min 1574.96X-Light
17(Thu) ーーー ーーー ーーー ーーー ーーーーーー
18(Fri) 37.48 137.30 25.2 1hr29min 1612.44X-Light
19(Sat) ーーー ーーー ーーー ーーー ーーーーーー
20(Sun)



明日は練習お休み

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

通勤LOG

通勤LOG

今日は朝から雨の為、通勤は単車で
別に雨でも自転車乗れるんだけど、今日は定例の整骨院に行く日
夕方も雨とか天気予報が言ってたから
カッパ着ても濡れるし、濡れた状態で整骨院に行くのは少しね・・・・
って事で練習はお休み

先日から通勤ホイールのR1が出張中なので、R500が代替えに・・・
正に鉄下駄、進まね???

重量級ならいっその事、墨下駄のコスカプロでも通勤で使うかな・・・
高速ダウンヒルしなければ、アルミ用のブレーキパッドでも大丈夫でしょう


Day
Distance Weekly
Distance
Average
speed
Time Total
distance
Remarks
14(Mon) 35.62 35.62 17.3 2hr03min 1510.76X-Light
15(Tue) 16.64 52.26 1527.4X-Light
16(Wed) 47.56 99.82 22.9 2hr04min 1574.96X-Light
17(Thu) ーーー ーーー ーーー ーーー ーーーーーー
18(Fri)
19(Sat)
20(Sun)



土曜日は職場のバスツアーの日
先週から乗れてないし、ブルベの200kmを除いて
月末迄にあと200km・・・
ブルベが来週だから
この週末に100km乗って、来週の平日に100kmのれば
何とかノルマには手が届くかな?

耐寒訓練

昼過ぎから降り続いた雪の影響で、市内の交通は微妙に麻痺してる様で
孝子峠の頂上でタンクローリーが立ち往生して大渋滞に成っていた

今日は何時もの練習コースを逆回りに
大川峠?孝子峠のコース
大川峠は海岸線の為か雪は皆無で雨と同じウエット路面
ただ、風が強くて前に進まない

孝子峠にさしかかると、車の大渋滞
左をすり抜けたいのに、大型車やおばかな普通車が
左側に寄せて止まってやがる、道開けててくれよ・・・

おまけに、渋滞の中ライト消してステルスモードに成ってる奴もチラホラ

視認するのに時間掛かるから危ないんだよ、ぶつかったらライト消してたから
見えなかったと言い張ってやる

って事で、今日はダラダラと35kmほど走って来た



Day
Distance Weekly
Distance
Average
speed
Time Total
distance
Remarks
14(Mon) 35.62 35.62 17.3 2hr03min 1510.76X-Light
15(Tue)
16(Wed)
17(Thu)
18(Fri) ーー
19(Sat)
20(Sun)




今日初めてR500を実走で使ってみた
感想は・・・鉄下駄
重すぎて進まない、と言うより
常に加速してなきゃ成らない感じがする

ただ加速してしまうと、雑なペダリングしても
重い為に加速が鈍ってギクシャクしないから
巡航が楽な様に錯覚してしまう

やっぱり車輪の軽さは正義だな


先週のまとめ、他

先週は仕事の都合や自動車のディーラー大手4社をウロウロしていて
殆ど乗ってないので、1週間まとめて

しかしあれだな、自動車業界各社で温度差有り過ぎ、その時の雑感をすこしだけ

水色のT社は・・・やる気あんのか? 外での立ち話は寒いんだよ、
         茶位出せや(怒)二度と来ねえよ
         少しは車の説明しろよ、それが仕事だろ!!

オレンジ色のT社は・人の話聞いてんのか? 
         見たいのはその車じゃ無いって  
         茶は出て来たけど
         展示社、ちゃんとバッテリー繫いでおけよ、
         リアゲート開かないし
         でも冷やかしなら行っても良いかな?

青N社は・・・又してもやる気あんのか? 外での立ち話は寒いんだよ、
       茶位出せよ
       モデルチェンジでココが良く成りましたって・・・
             そんな事言われても以前の物知らないし
       人の車みて判断しろや、
       H社ユーザーがそこ迄知ってると思うか?
       黙ってても売れてるから良いやって感じアリアリだな
       ・・・感じ悪!
       T社よりは営業態度良かったけど、
       ココも2度と来ないかな? 

旧赤H社は・・・そこそこやる気有る感じ、見積もり書いて暮れたし、
        試乗させてくれたし
        紅茶は美味しかった、ただいま一つね・・・
        覇気が無いと言うか
        看板は同じに成っても母体が違うとやっぱりちがうのね
        近いから、ひいきにしたかったけど・・・
        御免なさい、悪くは無いんだけどね

旧青H社は・・・店に活気が有ったし、やる気が一番有ったね
        お茶・・・3杯程貰いました、
        そんなに要らないって、残すのも悪いから飲んだけど
        結構ワガママ聞いくれたし
        別のシートアレンジや色の事聞いたら、翌日に
        別のディーラーから借りて来てくれてた
        一番好感が持てた所かな・・・・
        あと、洗車もしてくれてたのでポイント高いね
        唯一店長の名刺を頂いたディーラーさんだった、
        また遊びに行きます

旧緑H社は・・・一度行ってみたいね、青Hとの違いを見てみたい

M社は・・・・客は入っていたけど・・何だかな・・慣れ慣れしいんだよ
       言葉使い気をつけろよ、敬語って言葉しってんのか?
       やっぱり、メジャー3社に劣る所はそんな所か?

某ディーラーさんで、はしさんの知り合いの方にお世話になりました


Day
Distance Weekly
Distance
Average
speed
Time Total
distance
Remarks
7(Mon) X-Light
8(Tue) X-Light
9(Wed) X-Light
10(Thu) 59.08 19.9 2hr57min 1341.74X-Light
11(Fri) ーー ーーーー ーーー ーーーー ーーーーーー
12(Sat) 104.4 163.48 24.6 4hr15min 1446.14SCURO RS
13(Sun) 29.0 192.48 24.7 1hr10min 1475.14SCURO RS



土曜日にJJとねこばさんと一緒にブルベのコースの下見に言って来た
50km地点から折り返し地点の往復で100km位のコース

おおかたの予想通り帰り道は向かい風との戦いに成ってしまった

秘密兵器を手にしたねこばさん、
あの向かい風の中を30km/h付近で巡航できていたので
本番は日没迄にゴール出来ると良いね

途中でチューブレスタイヤのパンク修理をする事に・・・・
しかし面倒だなあれは


今週はサボっていたので、来週は真面目に練習しよう


モビリオスパイクに自転車3台+3名乗車
余裕はさほど無いけど、近場ならコレでも行けるかな?
荷物が多いと、天井のカーゴスペースを下ろす必要があるかも

CIMG0146.jpg


明日香村は雪で白一面、静かだった・・・
CIMG0147.jpg





通勤LOG

今日は整骨院で治療の日
治療の後、背中の筋肉が結構ほぐされてるので
背中がだるかったりする

そんなんで今日は少しだけ走って終わりにする

明日は会社の飲み会だから・・・・練習はお休み


Day
Distance Weekly
Distance
Average
speed
Time Total
distance
Remarks
31(Mon) 33.04 33.04 21.5 1hr32min 1144.24X-Light
1(Tue) 49.99 83.03 24.2 2hr03min 1194.23X-Light
2(Wed) 50.15 133.18 24.5 2hr02min 1244.38X-Light
3(Thu) 38.28 171.47 23.0 1hr39min .1282.66X-Light
4(Fri) ーーー ーーーー ーーー ーーーー ーーーーーー
5(Sat)
6(Sun)


テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

通勤ログ

今日のテーマはイージーに



Day
Distance Weekly
Distance
Average
speed
Time Total
distance
Remarks
31(Mon) 33.04 33.04 21.5 1hr32min 1144.24X-Light
1(Tue) 49.99 83.03 24.2 2hr03min 1194.23X-Light
2(Wed) 50.15 133.18 24.5 2hr02min 1244.38X-Light
3(Thu)
4(Fri)
5(Sat)
6(Sun)



今日も昨日と同じ50kmのコース
昨日は結構頑張って走ったので今日は気持ち流す感じで
孝子峠の登りから結構イージーなペースで登り
終止無理せずに走り
加太の駅前からペースアップしてみたんだけど
アベレージが昨日より上がってる
乗れて来てるのか?

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

通勤LOG

今日の通勤LOG
今日は少しだけコースを換えてみた
暗い中、西畑を登るのは少し怖い・・・と言うより
獣の気配がして気持ち悪いかな?

大川峠ではチビイノシシ?に出くわすし・・・


Day
Distance Weekly
Distance
Average
speed
Time Total
distance
Remarks
31(Mon) 33.04 33.04 21.5 1hr32min 1144.24X-Light
1(Tue) 49.99 83.03 24.2 2hr03min 1194.23X-Light
2(Wed)
3(Thu)
4(Fri)
5(Sat)
6(Sun)


テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

FC2カウンター
カレンダー(月別)
01 ≪│2011/02│≫ 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
プロフィール

クロダモ

Author:クロダモ
FC2ブログへようこそ!

AVANT GARDE
和歌山市のサイクルプロショップAVANT GARDE
バイシクルショップ・AVANT GARDE
リンク
相互リンク集
Nowloading…相互リンク集
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Pitta!
Ads by Pitta!
