

通勤LOG



通勤LOGを覚え書き程度に
今週のテーマは・・・・ゆっくり走る

Day
Distance Weekly
Distance
Average
speed
Time Total
distance
Remarks
31(Mon) 33.04 33.04 21.5 1Hr32Min 1144.24X-Light
1(Tue)
2(Wed)
3(Thu)
4(Fri)
5(Sat)
6(Sun)




テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

トラウマ

土曜日の午前中にMTBで山に行って来た

やっぱり、シングルトラックの下りは・・・・
嫌いと言うかトラウマに成ってる

サクサクと下車して押します

頑張って落車して又1年を無駄にするのもね・・・

昼からはロードで40km程軽くながして終わり

MTB 43.4km
ROAD 55.2km

積算距離 1111.2km

惜しい 100m走り過ぎた

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

お買い物

今日は会社帰りにAGに寄って
MTBのバーエンドを買って来た

バーエンドの取付けと明日に備えて
サスペンションの空気を調整する為に
練習はそこそこにして帰宅

取りあえずバーエンドの取付けは終わったので
明日走りながら角度の調整をしよう

って事で

今日の練習

28日 
距離 42.10km
ave 22.8km/h
time 1時間50分


今週の積算距離  214.12
先週末の積算距離 798.48

積算距離    1012.60km

今年の目標の年間1200km
月当たり1000kmのノルマはクリア

この週末は適当に遊ぶ事にしよう

定期治療

今日定例の整骨院に通院する日
会社を定時に終わり整骨院に向かう途中でふと
診察券を忘れた事に気付き
取に帰る事に、
で一度家に帰り整骨院に遅れると電話して
急いでペダルを回しても15分の遅刻

別に慌てて来なくても良いですよ
遅く迄開けてるので??
と暖かい声を掛けてもらいました

それと

診察券とか、別に無くても良いですよ
又今度で だって

流石に治療の後は微妙に
筋肉の緊張が緩んでる様で少し気怠い感が

まあ良い傾向だから、今日は我慢

なんで今日は練習はお休み


25日
距離 55.52 km
ave 24.1 km/h
time 2時間18分

26日 
距離 60.89km
ave 22.3km/h
time 2時間43分


27日 
距離 26.18km
ave 21.1km/h
time 1時間41分


今週の積算距離  172.02
先週末の積算距離 798.48

インフルエンザ予防接種

会社でインフルエンザの予防接種をする様に言われている
強制では無いが極力予防接種する様にだって

強制では無いって事なので無視してたら
本日、名指しで予防接種に行けって言われてしまった?

仕方ないので、会社帰りに近くの内科さんに行って
インフルエンザの予防接種やって?と行って来た

問診票?に説明希望って項目が有ったので 希望に○を付けて
先生とのカウンセリングに


先生:過去にインフルエンザにかかった事は?
私:有りません

先生:インフルエンザの予防接種を過去にした事は?
私:有りません、そんなもんプラシーボ効果じゃないの?
  予防接種は悪だと信じてるから良い結果には成らないよね

Q:じゃあ何で今日来たの?
A:会社から行けって言われたから

先生:あっそう?

Q:強制ですか?
A:あくまで強制では無いと言ってました

先生:そんな会社多いよね?、無知な担当者と言うか・・・
   一応説明するけど・・・
   この成分が発癌性物質で、コレが水俣病の原因に成った水銀です
   微量ですが確実に悪い成分は混ざってます
   インフルエンザの予防接種したからと言って効果が有る言う事も
   今では疑わしい事実です
   蒸留水をワクチンと言ったプラシーボ(偽薬)の方が効果有ったと言う
   症例も有るとか
 
   こんな事しらずに予防接種を進める会社多いですよ
   
   発癌性物質を接種するのは間違い有りませんが
 
   今迄予防接種を必要とせずにいたんだから
   今回は止めといたら?今年はインフルエンザに掛かっても重篤化せずに
   割と簡単に治るから、もしインフルエンザに成ったらおいで

   どうしてもと言うんなら接種するよ

私:じゃあ止めます

先生:じゃあココにサインして

私:は?い

先生:問診も無しって事で、今日はもう良いよ

私:へ??

先生:そう言えば鼻炎ですか?

私:寒い中を自転車できたから、鼻水が・・・

先生:マスクする等して直接冷たい空気を吸わない様に気をつけた方が良いよ

私:了解!

受付に行くと

受付のお姉さん:今日は何もして無いから、このままお帰り頂いて良いですよ??

私:ありがと?? 

ってな感じで結局インフルエンザ予防接種しませんでした


今日の練習
距離 29.42.4km
ave 24.0km/h
time 1時間13分
積算は週末に

MTB 楽しそう・・・

AGの朝練、ココ最近MTBで山の中に行ってるんだけど
年明けから通ってる整骨院の都合で参加出来てない
殆どMTB乗って無いから行きたいのはやまやまなんだけど・・・

整骨院は週2回のペースで診療時間の都合で木曜と日曜の治療に
2ヶ月終わり位から週1回ペースに成る予定だから
そうしたら参加出来る?

そんな訳で
朝から整骨院に行って、昼から50km程軽く流して、夕方から散髪に行って来た

本日の練習

距離 55.4km
ave 24.3km/h
ave cadence 80
time 2時間17分

積算距離 798.48km

金曜日と同じ様なコースで、使った自転車は昨日と同じダモクレスなのに
平均速度が落ちてるのは疲れてるのか?

このペースなら月末迄に1000km行けるな

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

プチロングライド

昼前に九度山方面に出発

結構追い風も手伝ってあっさり九度山に到着
取りあえず右に曲がって行く事に

CIMG0128.jpg


結構有ると便利グッズ
この季節、缶の蓋を開けるのってグローブを外す必要が有るんだが
こんな物が有るとグローブしたままでも簡単に開ける事が出来たり


CIMG0129.jpg


何時も右に曲がって山登りするんだけど、今日は真っ直ぐ行ってみる事に
まだ行った事無いので少し不安が・・・

CIMG0130.jpg


CIMG0131.jpg



何処に繋がってるのか・・・しらんし

まあ、登り基調の道だから引き返しても
帰りは下りだからまあ良いか、玉川峡って何処?



こんな感じの道が続くので、春先なんか気持ち良さそう


CIMG0133.jpg




CIMG0134.jpg



最初の分岐に到着
こんな看板が有りました

CIMG0137.jpg

今迄走って来た場所を振り返るとこんな感じ
最後は結構登ってるね

CIMG0139.jpg


看板の向きが悪いと言うか・・・
現地では看板の右側から来たのに、看板の絵では左から来た事に成ってます
ココで午後2時、ココ迄約60k帰りの事を考えると
高野山へ登るのではなく、橋本向きに降りるのが懸命?

CIMG0135.jpg



写真の左側から登って来て、右側へ帰る事に
ココから下りなら良いな?

CIMG0136.jpg


下りかと思いきや結構登りが続いてます
おまけに道ばたには残雪が・・・


CIMG0140.jpg
3km程頑張ったらやっと峠の頂上に
ココから6kmのダウンヒル
路面がウエットだから少し嫌気が

CIMG0141.jpg



6kmのダウンヒルのすえやっと紀ノ川沿いに

CIMG0143.jpg


右の道から降りて来ました
ココからは、向かい風に苦しめられながら和歌山市内迄帰ってきました

CIMG0144.jpg



今日の練習

距離 131.1km
ave 24.4km/h
ave cadence 83
time 5時間24分

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

暑いな・・・

ココ最近の通勤はヒートテックのインナーの上にパールイズミの
ウィンドブレイクジャージを使っているんだが

朝の通勤時間10分、原付のドラフティング使いながら通勤すると
会社のロッカーに付いた頃には微妙に汗ばむ程度

帰りに60km程軽くサイクリングして帰ってくるんだけど
風を通さないのは良いけど、背中から汗が抜けないから
暑いのなんのって、それで汗かいた状態で山中渓をダウンヒルすると
今度は汗が冷えて寒いと言うより・・・冷たい

国道を普通に流してる分には・・・やっぱり暑いな
前のファスナーを明けると風の抵抗増えるし・・・

通勤用に良い機能的で安いジャージ無いかな?
アソス851等が、朝の通勤時間の温度と帰りのサイクリング
両方対応出来そうなんだけど・・・高いしな・・・


今日の練習:66.45km ave 24.5km/h
今週の通勤:251.88km
積算距離:611.98km

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

たかが1cmされど・・・

先日から30km程走ると太ももに変な筋肉疲労を感じていたんだけど
サドルの位置を1cm前に出す事であっさり解決して凄く回しやすくなった

だが、Q-RINGSをキチンと回せていない影響は少し有って
50kmを超えた辺りから足全体に疲労が・・・

取りあえず、今のポジションで奇麗に回せる様にひたすら走り込む事にしよう

本日の練習:70.1km
積算距離:面倒だから後日

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

ポジション?

今日の通勤ライドは少しだけコースを変えて1周回で60km位に成る様に考えてみた

コース的には気分転換に成って良い感じ、暫くこのコースを使うとしよう

昨日ハンドルの高さを調整した結果を今日確認してみたが
ハンドルの高さは良いけど、微妙にハンドルが遠い?と言うより
サドルの位置が後ろ過ぎ?

昨日からの足への違和感はサドル位置のせい?Q-RINGSを回せてないから?
取りあえずサドル位置を他の自転車と同じ位置に合わせたので
また今度確認しよう

今日の練習:59.2KM

昨日より1℃温度が低いが、丁度良い感じだった。
と言うより昨日は暑かった・・・汗かくし・・

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

ROTOR Q-RINGS

久々に通勤自転車にQ-RINGSを装着してみた
詳細は

50km程度しか走って無いのに、足の筋肉に張りが・・・
普段使われてない筋肉が使われているのと、如何に普段無駄なペダリングをしているかを実感

ただ、このチェーンリング普段より回転数を上げないとダメなんだよね

100RPM位を普通に回せる様にこのOFFシーズンに回転練習をする事にしよう


ただ、今日は風が強くて強くて・・・前に進まねーよ

あと筋力強化の為に昨年ハンドルの位置を下げていたんだが、
たかが10mm程度なのに違和感有りまくり、速攻で他の自転車と同じポジションに修正

今日の練習 56.9km
積算:面倒だから週末に

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

風が強かった

今日は朝から整骨院通い
予約している時間の10分前に到着したんだが、前の時間の予約の人が
一杯で30分位の待ちに・・・

その後会社の後輩のフットサルの試合を見に行ったが、タッチの差で試合終了直後に現着


昼過ぎに天気が少し落ち着いたので50km程走って来た
流石に風が強くて前に進まない
夕日の写真を撮る予定だったが、強風の影響で夕日が沈んだ直後に到着





別のポイントから、風が強くて海も良い感じに荒れている

CIMG0121.jpg


今日は50.3km
今日迄の積算:360.1KM

全然乗れてないな

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

ダモクレス

検索キーワードで、ダモクレスの重量に関しての物が多いので・・・
一応この状態で7。77Kg

フレームの重量が今と成っては軽いとは言えない1200g位有るフレームなので
Fフォークは普通の重さかな?、重い訳でも無く軽くも無く

一応スペックは
2009?ダモクレス(フレーム売りしていた時の最後のモデル)
メインコンポ:シマノ 7800DURA-ACE
クランク:FSA K-FORCE MEGA-EXO
ホイール:コスミックカーボンプロ
シートポスト:FSA SLK
サドル:SMP コンポジット
ハンドル:DEDA スーパーナチュラル
ステム:DEDA ZERO100 90mm

特別に軽量パーツを使って無いのでこんな物か?

ホイールをもう少し軽い物 RACING-LIGHT なんかにすると
後300g位軽く成った記憶が・・・

ダモクレス選ぶって事は・・・
ペラペラの極薄のカーボンじゃ不安で、それなりの安心感を求めて
肉厚の有るカーボンで、石畳を走ってもびくともしなくて
縦方向の振動吸収性が抜群で悪路の乗り心地の良さを求めてるんじゃないかな?

あの振動吸収性はそれなりの重量が有っての物だと思うから
重さなんて気にしない方が良いんじゃ無いかな?

余りにも軽いと不安定で少し乗りにくいかも


s-DSCN0231.jpg

s-DSCN0232.jpg

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

泥遊び

朝から小雨が降って路面はウエットに・・・
此れじゃROADに乗ると車体が汚れるな・・・って事で
久々にMTBに乗って来た。
別にMTBは汚れてもそんなに気にならないだよね

何時もの駅の裏のトレイルへ
路面が良い感じのウエットで気持ちよかった

マディーは嫌いだけど、適度なウエット路面は晴天時よりグリップが上がって
乗り易かったりする


随分昔、トレールバイクで走りに行った時はとても走れる状態の路面で無かったが
今日久々にMTBで入ってみると良い感じの高速トレールに変わっていた

CIMG0115.jpg

良いトレールなんだけど、距離が短いんだよねココ

後はこの界隈で走れそうな場所を探索・・・・収穫は・・・・何だかな


しかしサスペンション奥が深いね
モトクロスやってる時の感覚なら、フロントブレーキの制動力を最大限に
発揮させる為にリアブレーキでノーズダイブの量を制御したりって
リアブレーキはリアサスの伸びる量を抑制して姿勢制御に使うものって
体に染み付いていたんだけど・・・
トレックのTOPFUELってABP(アクティブブレーキングピボット)

のおかげでスムーズにリアサスが動き過ぎ
フロントブレーキによるノーズダイブの量をリアブレーキで制御出来ない
何だかな・・・・後は慣れるしか無いのか?

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

物は試しに

冬場に成ると時々ペダリング時に膝の軌跡に違和感が有る時が・・・
右膝が外側に逃げたり、左膝がやたらと内側に向いたり
左足の加重点が小指側に逃げたりとか・・・・

殆どの場合意識してペダリングする事で矯正出来たりするのだが・・・

某ブログを読んでいた時にインソールに少し手を加える事で
加重点を親指側に無意識のうちに簡単にシフトさせる事が出来るとか

結構膝にダメージを受けている人がコレをやった結果
良い結果が出ているとか・・・

やり方は簡単で、違和感を感じたらその瞬間に元に戻す事も出来るので
試しにやってみようかな

やり方は・・・・秘密です

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

Speedplay Pedals Road Ceramic

覚え書き程度に
ENDUROの部品表の中からスピードプレイ用のベアリングの型式を拾ってみた

ABEC-3      MR 137 2RS   7 x 13 x 4    G10のスチールボール ベアリング (2RS:2ラバーシール)
Ceramic Bearings  CH 686 LLB   6 x 13 x 5  Pedal   USA G3のセラミックベアリング
Specialty Bearings  HK 1010    10 x 14 x 10  Pedal Speedplay

パーツキットにしたら
BK-5625 Speedplay Pedals Road Enduro 6 bearings
BKC-0305 Speedplay Pedals Road Ceramic 6 bearings

どちらにせよ、LLB又はLLUのシールドベアリングなので
エンデューロのベアリングを使うとグリスアップは出来ないな

ネタ元はhttp://www.endurobearings.com/bicycle.html

価格面からみても、国産ベアリングで充分だな、多分

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

SpeedPlay ベアリング交換

年末に海外から手配していたSpeedPlay RoadType用の
Enduroのセラミックベアリングキット

CIMG0093.jpg


箱の中身は・・・
LLUタイプ(接触シール型)のボールベアリング(コレがセラミック?)
LLBタイプ(非接触シール型)のボールベアリング(多分ステンレス?)
それと、SpeedPlayの補修キットには付いてこない
ニードルベアリング
あと、オマケのステッカー

CIMG0095.jpg


ペダルを外すのが面倒なので、メンテナンススタンドに上げて
ペダルは車体に付いたまま、ベアリング交換する事に

CIMG0092.jpg


小さめのポジドライバーでダストキャップを外すと中に
T20のトルクスのネジが見えて来る

CIMG0096.jpg


で、このT20のトルクスのネジを外しペダル本体を引き抜くと
簡単にシャフトだけに成る
このT20のトルクスのネジは重要な役目をしていて、
このネジが緩むとペダルが外れて大変な事に・・・・
取付ける時はロックタイトを使う事を忘れずに・・・

元々、ロックタイト(青)が塗布されているのでネジを緩めるのに
多少力が必要で、ネジをなめない様に注意あ必要

CIMG0097.jpg

ペダル本体(外側から見た絵)を覗くと、シールドベアリングがスナップリングで
固定されているのが確認出来る。
事前に内部構造は調べて居たので、ココは予想通り

サクサクっとスナップリングプライヤーで取り外す
ベアリング本体はペダルの裏側から押し出せば簡単に出て来る

CIMG0098.jpg


ココは、公式には分解出来ないとされている、悪名高いニードルベアリング
シール不良でグリス切れに成ったり、錆び付いてベアリングとして
機能して無かったり、チタンシャフトなんかはシャフトの色が変色してるとか・・・

こんな物、構造を良く観察すれば簡単に分解完了

CIMG0102.jpg


一通り分解して、順番に並べるとこんな感じ
ニードルベアリングは、構造を見た瞬間にしぜんと分解方法が頭の中に
浮かんで来ない様であれば、手を出さない方が良いかも
下手すると、組み立て時に泣く事に成るかも・・・・

CIMG0103.jpg

次いでに、ペダル本体の中身は・・・

CIMG0105.jpg


ペダルシャフトにベアリングだけをセットしてみた
こんな感じの位置にベアリング来る事に

CIMG0106.jpg

これが、外したベアリング
普通のZZタイプのボールベアリングとニードルベアリングでした

CIMG0108.jpg

 

 
一通り、分解して気付いた事だが
ズット疑問に思ってたシールドベアリングの外のダストキャップのネジを
外してグリスアップ出来て、メンテナンスが簡単に出来ますと言う謳い文句

シールドベアリングの外からグリス圧入して何処を通ってグリスが流れるんだ?
ベアリングとペダル本田には隙間は無いし、勿論軸側にも溝等切っていない

じゃあ、グリスの通路は何処に?

今回LLUタイプのベアリングを取付けてハッキリ解りました
ZZタイプのベアリングはシールドと言っても適当にシールドされてるだけだから
グリスを圧入するとベアリング本体の隙間を通ってグリスがニードルベアリング
側に押し出される事に


コレって、ダメダメじゃん
ペダル踏面からペダル軸までの距離を短くする為に、
クランク側の最も負荷のかかる部分のベアリングを構造上薄型に出来る
ニードルベアリングを使う事に成ったとは

で、ニードルベアリングにはグリスの保持能力は殆ど無いから、気休めの
Oリングを取付けてグリスの流出と雨水の侵入を防ぐ事に

コレだけでは、耐久性に乏しいから、ペダル外側の2列のベアリングを
シール能力の乏しいZZタイプのベアリングにして、外からグリスを
圧入出来る様にしたのか・・・


ペダルとしての発想はユニークなSpeedPlayだけど
DURA-ACEのペダルの完成度の高さにの間には玩具みたいな構造だな

メカニック素人さんはDURA-ACEペダルをメンテフリーで使う方が良いかもね


 
覚え書き

補修パーツのベアリングが4個で¥3500位するので
 http://www.jpsg.co.jp/speedplay/10smallparts.html
国産パーツで調べてみた

外側のボールベアリング
NMB-DDL-1360ZZ (JIS686ZZ)
http://www.dendouki.com/141_867.html
外形13 内径6 幅5 ¥330

内側のボールベアリング
NMB-DDL-1370ZZ
http://www.dendouki.com/139_806.html
外形13 内径7 幅4 ¥280

ニードルベアリング
NTN-HK1010
http://www.dendouki.com/718_5260.html
外形14 内径10 幅10 ¥200

¥1600位で全てのベアリングを国産パーツに出来るとは・・・
やっぱりベアリングは日本製だな

そのうち、ニードルベアリングだけでも国産にしよう




 

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

骨格矯正

年末からずっと右足の付け根と背中に違和感が有って
有る人に紹介されていた整骨院に予約をいれて行って来た


過去にカイロプラクティックには行った事が有ったが
触診による診断で施術を行い、腰痛が悪化した事が有ったから
少し不安だったが・・・

今回行った整骨院さんは、まず最初に提携している病院で
レントゲン撮影をして、そのレントゲン写真を見ながら
カウンセリングを行い治療をするか、しないかの選択が出来るシステムだった


骨格のレントゲン写真を見て結構ビックリ
右足の違和感は骨盤の歪みでは無く、骨盤の所の腰椎の歪みから来ているようで
腰椎が右側に傾いてる事で体全体の重心が右に傾いているらしい

ただ、もう一つ具合が悪いのは
頸椎が良く無いと言うか、最悪な状態に
胸椎の頸椎の境界部分で右側に傾き、途中で左に傾いてる
おまけに、通常前側に湾曲している首の骨が若干であるが逆(後ろ側)に湾曲している
さらに、首を上下に曲げた写真から首の関節が殆ど動いて無く、2カ所しか稼働してないらしい
首の状態は、ココ迄痛めつけられた状態で、手足に痺れ等が出てないのが不思議なくらいで
今なら治せるけど、治療をお断りする3歩位手前の状態だって

自分では気付いてないけど、腰と首と肩に腫れが有るって
丁度骨が歪んでいる部分らしいが

って事で暫くは骨格矯正に専念する事に
特に運動制限等は無いんだけど、1年位掛かるかも

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

ベンチレーション

今日はJJがポタリングを募集していので飛び入りで参加してきた

ココ最近はJAWBONEをメインに使っているのだが、
久々にRADERを使ってみた

結果は・・・・選択ミス
ネックヲーマーを口元もで上げて使うとレンズが曇って
使えねー & JAWBONEのベンチレーションが効いてる事を
再認識する事に

RADERのベンチレーション付きの調光レンズが有ると良いんだけど



レーシングジャケットでも使われていた VR50 Transitions
このレンズ冬場等使い易いんだよね
colorl08.jpg 

+ Red Iridium 夏場等はコッチの方が視界がから入って来る色が涼しげで使い易い
product_radar28.jpg
本日の練習 85.5km  
積算 210.1km
反省 休憩取り過ぎ、この時期休憩の度に折角暖まった体が汗が冷えて寒く成り
   体温維持の為に余計に消耗してるみたい。
   夏みたいに水分補給を頻繁にする事も無いから
   100km程度ならノンストッップに限るな・・・・

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

LSD 120km

大晦日から元日にかけての荒れた天気が嘘の様に
穏やかな天気に成ったので走りに行く事に

マウンテンにするかレーサーにするか少し悩んだが
路面を見るとセミウエット

この状態で山に入るのは何だかな・・・
舗装路は日が当たれば乾きそうなのでレーサーで行く事に

海南から野上を抜けて紀ノ川沿いを慈尊院まで行き
慈尊院でコーンポタージュを飲んでそのまま来た道を
引き返す事に

速度は見ずに心拍とケイデンスを見ながらLSDペースで
ノンストプの120km

当面はLSD主体に基礎体力を作る事にしよう

こんな看板見つけました
距離表示に遊び心が有って良いな
反対車線の看板は1111mの所に有ったけど、写真は・・・
CIMG0088.jpg



帰りに雑賀崎に・・・・
元日と違い良い天気で海も穏やかです
CIMG0089.jpg

今日の練習 LSD 124.6km


テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

今年の目標

あけましておめでとう

サボっていたブログを再会するにはきりが良いので
今日からボチボチ更新

昨年は怪我で1年を無駄にしたから、今年の目標は
怪我をしないで1年を過ごす事を前提に

1、年間12000kmの距離を走る事
2、MTBで王滝の100kmに参加する事
3、salsaを少しは踊れる様に成る事

沢山の目標を掲げても実行出来ないから
取りあえずコレくらいで・・・
FC2カウンター
カレンダー(月別)
12 ≪│2011/01│≫ 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

クロダモ

Author:クロダモ
FC2ブログへようこそ!

AVANT GARDE
和歌山市のサイクルプロショップAVANT GARDE
バイシクルショップ・AVANT GARDE
リンク
相互リンク集
Nowloading…相互リンク集
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Pitta!
Ads by Pitta!
