

健康診断?

今日は会社で決められている健康診断に行って来た

行った場所はココ

財団法人 和歌山健康センター

で、健康診断のメニューに心電図と胸のレントゲンが有ったのだが

耳を疑いたく成る様な出来事が

担当者:『心電図採るのでコルセット外して下さい』

私:?????『外さなあかんの?』

担当者:『外さないと心電図測れないので』

私:??????『外さなあかんの?』

担当者:『右左どちらですか?』

私:??????『背骨が折れてるんですけど・・・・』

担当者:『心電図採るのでコルセット外して下さい』

私:アホかこいつ??
  外さなあかんの? → コルセット外して迄今日測定せなあかん程の重大の価値の有る心電図か?
  と言葉の真意を読めないか?

私が言いたい事の1/10000も理解してない様で、こんなド阿呆に何を言ってもらちがあかないのと
コルセットを外す時期に成っていたので外して心電図を計ったんだが

本来であれば、
コルセットをしてる人の疾患状況を確認してコルセットが外せる状況に有るのかの確認をするのが普通じゃないか?
だいたいコルセットを外させてまでも計らなければ成らない程の重要な心電図なのか?

『コルセット外せる様な症状ですか?
 二度手間に成りますが又後日心電図のみ計りに来て頂いても良いですよ』

位の気の利いた言葉でもかけられないのか?

こいつら、コンビニでバイトしてるゆとり高校生以下の事しか出来ないな・・・・
コンビニでバイトしてる奴の方がまだ色んな事を考えてマニュアルに無い仕事しれるぞ

最後に女性の医師の問診が有ったので、その医師?に苦情は言っておいたが
この医師の顔みてても事の重大さ(自分の所のスタッフの暴言)を理解してない様な顔だった

キレる奴(優秀な奴)には言いたい事の1/10程度話すだけで大筋を理解してくれるが
アホな奴は言いたい事の全てを伝えても全体の1/10も伝わらない
この医師は後者の方みたい・・・残念

こんなの、安静状態を言われてる患者に不必要な心電図を採る為にコルセットを外させて
事故でも起こったらどうするつもりなんだ?

健康診断前の問診票に、腰椎の治療中にマークしてるのに・・・
本人から、背骨が折れてますって自己申告も有るのに・・・・

まぁ、そこ迄頭が回る奴なら最初から意味不明な暴言は吐かないと思うが


以前から担当する医師によって言う事が適当でうさんくさい気がしていたが
今日の出来事で益々信用出来ない様に成った

健康診断する施設、個人で選択出来たら良いのに・・・

王滝

王滝行けないので 動画でも探して行った気分に・・・






3本ローラー

プロの3本ローラーの乗り方?


パワークランクの使い方?


何やってんだ?

ジロの12ステージのゴール前の山岳ポイント通過付近での出来事

集団から約10名の逃げが出来て、そこにアルカンシェルを来たエバンスが乗り遅れる

逃げ集団にはカチューシャのポッツァート、ランプレのクネゴが居た

って事は、当然カチューシャやランプレの選手はチームオーダーで集団を牽く事は無い
そんな事はアルカンシェルを着る様な選手なら当然解ってる筈なのに

集団を牽かないカチューシャやランプレの選手と小競り合いをやってた

逃げに乗り遅れたのも自分の責任だし、アシストが居ないのも自分のチームの問題なのに
他人怒りの矛先も向けてんじゃ無いよ

まぁ、エバンスは別に好きな選手じゃ無いから良いんだけどね

それより
ポッツァート選手ステージ優勝おめでとう

リハビリ練

後一周間でコルセットが外れるから、リハビリ練に何処に行こうか考えてみた

コレなんかどうかな?

海南こえて清水温泉行って生石超えて帰って来る、山岳リハビリ





女子練でドーシェル行くって行ってるので・・・ルートはこんな感じかな?
約50km位?

アバンギャルド?ドーシェル





手軽な所で
アバンギャルド?アルゴってのも良いかも
これだと30km位



ツアー オブ カリフォルニア

今日の早朝よりツアー オブ カリフォルニアがスタートした

リアルタイムで見る事は出来ないので録画にしてるのだが
夜にジロの中継が有るので、1日に2レースも見るのは流石に辛い
と言うより殆ど落車してゴール前や勝負が掛かった良いシーンを見逃している

今月は睡眠不足月間に成りそうな予感

ツアーオブカリフォルニアの方が参加している選手が豪華な様な気がするのは気のせいか?

オレンジのちから?

グーグルで "みかんパワー ブログ” で検索したら
こんなのが出て来た
 
みかんパワーです?。 ちょっとがんばってみます。

あと10日

あと10日でコルセットが外れる予定でやっと自転車に乗れる予定だが

連夜のジロの中継が・・・

2005年のジロの中継を見ていて自転車始めようかと思い出し
ツールの開幕の日に1台目の自転車を購入

だからジロが自転車を始めるきっかけになった大会である
ツールより見ていて面白いしもっと練習しようと励みになる

だから余計にに乗れないこの時期にジロの中継を見るのは辛い

天気が良い日に気持ち良さ祖に走ってるサイクリストを見ても我慢出来るんだが
ジロの山岳ステージを見ると・・・益々乗りたく成ってくる

あと10日ジロの中継が終わる迄の我慢

パワーブリーズ

あと1ヶ月、自転車に乗れない間に何かトレーニング出来ないかと模索していて
一つの答えがコレ

パワーブリーズ

簡単に言うと呼吸器系のトレーニング機材で、息を吸う時に抵抗を持たせる事が出来るマウスピースを
使い30回1セットの深呼吸を1日朝夜1セットずつ行う事で呼吸に必要な筋力を強化して
息が上がった時の呼吸を楽にするトレーニングだとか

又、負荷が可変出来て最初は殆ど負荷の無い状態から初めて少しずつ負荷を増やして行く事が出来るので
筋力が付いて来ている事を確認しながらトレーニングが出来る

まだ、1週間ほどしか使って無いが負荷装置の目盛りを上げる事が出来ているので少しは効果が有るみたい

目的は体力の低下をいかに少なくするかだから、1ヶ月後の復活だ楽しみである

他にもコソ練は有るのだが、公開しるとコソ練に成らないので秘密

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

備忘録

久しぶりにポラール CSシリーズのオールクリアとオドメーターの書き込みを行ったのだが
やり方を完全に忘れていたので、忘れない様に

電源を切った状態で、3個のボタンを同時押しして液晶画面の表示が変わるのを待つ
次に 左 → 右 とボタンを素早く押す
右ボタンで 画面にオールクリア? の様なメッセージが出る迄
メニューを送って 後は画面にそって・・・

あとはポラールのサイトから取って来たアップリンクツールで
オドメーターを書き込んで終了

この程度で忘れずに居られるか不安だけど

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

事故目撃

昼過ぎに大川峠のトンネルの入り口付近で頭から血を流している自転車の人を目撃

救急車を呼んでいる様子だったので通り過ぎたが、何でそんな所で?って感じだった

登り車線の車が停止していたので、登りの車と接触したと思われるが
自転車は反対車線の歩道上に横倒しになりそこに人が倒れていた

考えられるのは、右側を逆走してきた自転車が登って来る車と出くわし
パニックブレーキで反対車線で転んだ?

そんな事はどうでも良いが、せめて自転車に乗る時はヘルメットを被ろうよ
転んで頭打っても助かる確率上がるし

それと、逆走するなよな単独で事故する分には構わないけど
逆走したアホのせいで巻き添えを食らうのは嫌だな

ホイールあれこれ

あと一ヶ月程は自転車に乗れないので、手持ちの自転車の手入れをした序でに
手持ちのホイールをスクーロRSに取っ替え引っ替えしてみた



DSCN0382.jpg
SUCURO RS + レーシングライト
多分この組み合わせが一番軽い?

DSCN0381.jpg
SUCURO RS + D-ZIPP(NRS製Duraハブ&ZIPP303リム&SAPIM CX-RAY手組)
オールマイティーに使うにはコレ
ただ、ホイールの耐久性は無視した飛び道具?

DSCN0376.jpg
SUCURO RS + レーシング ZERO チューブラー
色の組み合わせも違和感無いし
普段使いでは一番使い易い仕様?

DSCN0379.jpg
SUCURO RS + MAVIC COSMIC CARBON PRO
平地番長ならコレか?
あっと言う間にカタログから消えた、フルカーボンの癖に軽く無いコスカボ
持った感じ、レーシングZEROの方が軽いな
空力が良くても重くてはね・・・


SUCURO RS + レーシン1 クリンチャー
ブルベ等の長距離で荷物を減らしたい時に使える唯一のクリンチャーホイール
平地はZEROより微妙にこっちの方が転がる感じがする


DSCN0377.jpg
ヘッドチューブとダウンチューブの継ぎ目にdedaのDマークが
イタリアの国旗のカラーに塗り分けられてるんだけど
フレームのイタリアンレッドと国旗の赤が同じで
良く見ないと解らんな・・・・
この辺がイタリアン品質?


DSCN0384.jpg
何気にフロントフォークのエンド部分までカーボンに成ってる計量化に貢献?


DSCN0378.jpg
組み立てる時に気が付いていたんだけど、ディレーラーハンガーにまでDマークが
組み立て時で無いと気が付かないと思うが

明日はダモクレスで同じ事をしてみるかな?

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

FC2カウンター
カレンダー(月別)
04 ≪│2010/05│≫ 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

クロダモ

Author:クロダモ
FC2ブログへようこそ!

AVANT GARDE
和歌山市のサイクルプロショップAVANT GARDE
バイシクルショップ・AVANT GARDE
リンク
相互リンク集
Nowloading…相互リンク集
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Pitta!
Ads by Pitta!
