

ドーシェル練

今年2回目のドーシェル練
このコースも定番化しつつ有る

しかし、登りが少しキツいのでいきなりこのコースは少ししんどいかな?

 

DSCN0361.jpg


今日は月曜だけど・・・定休日じゃないのか?

しかし、開店前から店の前にたむろして何してんだ?





腹減っていたので、ガッツリ?食べました

DSCN0358.jpg



こうして見ると、結構登って来てるね、帰りは一気にダウンヒル
道が日陰で寒かった
DSCN0359.jpg


今日の為に少しだけ奇麗にしてみたレーシングzero
赤が眩しい? このシャー専用カラーもカタログから消えたので
大事に使いたいものだ

DSCN0360.jpg

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

電池交換

ポラール S625X が暴走?して
先日の金曜と土曜日のlogが採れていない

土曜日なんか酷い事に、心拍計の計測を止めると
一旦電源が落ちた?
時間と日付がリセットされていた


理由は良く解らないが、先ず事始めに電池交換

取説を見るとCR2354と書いて有ったので近くの電気屋さんでお買い上げ

残り2個のうちの1つだった、珍しい型番?
確かに見た事の無い様な形をしていた

これで正常に戻ったらラッキーだな

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

初乗り

5月末の王滝に向けて、今日やっとMTBを卸した
納車してどれだけ放置してたんだ?

DSCN0356.jpg



近くの駅の裏山のジープロードから遊歩道を使ってガッツリ登り
トレックの感触を味わってきた

ただ、未舗装路に入っていきなり問題が
リアサスを動かすとギシギシとキシム音が・・・・
多分リアサスのリンクが音を出していると思われる
暫く乗ると治るかな?

登りではダンシングしてもリアのトラクションが抜けて飛び出す事も無く
キチンとリアサスが動いてトラクションをかけているし
下りでは、フロントもリアも良く動いてくれている

もう少し乗り込んでセッティングを煮詰める必要が有ると思うけど
何もせずに凄いレベルで調整されている事に驚き


使用前

DSCN0354.jpg

使用後
DSCN0355.jpg

結局リアサスの音は解消しなかったので
洗車後にラスペネをリンクの付け根に吹き掛けておいた
コレで解消しなかったら、リンクを分解してグリスアップだな

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

ミラノ?サンレモ

20日、J SPORTS1で放送予定のミラノ?サンレモに
レディオシャックから別府選手が出場するらしい
別府はランスが不出場に成ったから補欠で出場らしいけど

リザーブでもレースに出て存在をアピールして欲しいものだ


録画予約して忘れずに見よう

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

リタイア

入会していたジストスポーツクラブに退会手続きに行って来た

腰痛で暫くお休みしていたんだが、治る気配も無いし
自転車の練習に時間を掛けるとスポーツクラブに行ってる時間無いし・・・・

水泳したく成ったら、会社の法人券を使うと安く使えるから
そっちの方がお得だし

で、退会手続きは・・・・・意外と簡単
会員証を一旦渡して、その間に退会の意思表示の用紙に
名前と会員番号と退会理由を書いて終わり

簡単すぎないか?

15日を過ぎての意思表示だから、来月までの契約に成るらしく
4月末までは会員資格を保持だって
だから会員証は返してくれて、4月末迄は正会員として使えるらしい

これで、自転車に集中出来る環境に成ったかな?

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

世界最小

先日から色々調べているんだが、多分コレが一番小さそう
約2.5時間の録画が出来るムービーカメラ

ヘルメット等に付けて走行中の動画を撮るのも面白そう

MD91_image1.jpg

値段も19000円程、色んなアタッチメントも付いてるのでお買い得感は有るかな?

詳細は・・・


話は変わって腰痛が治る気配が無い
今日は右足が微妙に痺れ出した、どうした物かな?

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

guerciotti

次期フレームのdedaccai scuro RS に付いて調べてみた

OEMでフレーム供給しているdedaなので他に使ってる所は無いの?
有りました。guerciotti が

セッラメンティ PVC ディキジョバンニ・アンドローニジョカットーリ
 が使ってるBIKEで
チームモデルが正に sucuro RSそのもの

特徴的なヘッドチューブの作りなんか、全く同じやん

他にも日本じゃあまり聞かないメーカーにフレーム供給してるみたい

ピクチャ 3


scuro_red.jpg


他に同じフレームを探してみた・・・結構有るね

3570662782_f6aebd960c.jpg 3570107634_72560c6203.jpg
img_2912.jpg Scuro ete Scuro.jpg th_SCURO RS chorus zoom_3_211108_piton_94.jpg

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

ストリームカメラ

仕事で暗視カメラの事を調べている時に偶然発見した物で、興味深い物がコレ

小さいし、価格も安いし、何かと楽しめそうなアイテム。
コレならヘルメットやハンドル等に取付けて車載映像が撮れそう

バッテリーも3時間程持つしね

ネタ元は・・こちら


007bblogo.jpg

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

アルゴ探索

会社の帰りに先日から話題に上がっている加太のサニータウンに有るアルゴを探索に行って来た。
海を展望出来る岬の高台に位置していて夕方だったが、景色の奇麗な場所だった

こんな所に住みたいな、夕焼けなんか奇麗じゃないかな?

アルゴの近くから海を臨んでみた、携帯のカメラだからコレくらいが限界




加太の住宅地の中に位置していて、遠目に見ると普通の家と同じだから
店の目の前に行く迄存在に気付かなかった・・・
お店はこんな感じ、取りあえず入り口の写真を・・・
MA330009.jpg

話は変わって、Mt.富士のヒルクライムだが、3/1に募集が始まってその日に定員に達したみたい
以前は意欲的に参加していたイベントが最近はどうでも良く成って後手に回ってる

美ヶ原のヒルクライムでも参加するかな?
自転車はTopFuelで

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

DEDACCIAI STRADA

先日、里帰りしていたInterMaxのForzaFCがお色直しをして帰って来る事に成った

物は・・・ForzaFCのパイプを作ってるDedaccaiが作ったフレームで SCURO RS
フレームのスケルトンも特注したForzaFCと同じ様な感じだし

海外では数年前からOEMとして色んなブランドから出ていたが
今年はDedaccai名で国内販売が開始

InterMaxとTAKIZAWAが輸入しているらしい

BBシェルの裏側のチェーンステーをボックス形状で接続している部分の
水抜きが不十分でボックス形状の内側から腐食が起こった事をInterMaxが確認してくれて
同価格帯でのフレーム交換と成った

って事でInterMaxのカタログからフレームを選べるわけだが
InterMaxで選ぶならForzaFCと同グレードだとCORSA ITALIAに成るんだが
CORSAが誕生したのが2007年だから良い加減古さを感じるし
X-Lightを持ってるから3台目のInterMaxは無いかな?

KUOTAではKULTOがターゲットに成るのだが、エアロ形状のフレームは好きじゃ無いし
フロントディレラーが直付けとBB30って事で却下、KOMなら興味が有るが
これも、BB30と価格的に追い金が結構必要だから却下、コレも2007年から有るから
少し古いかな?

後は・・・Dedaccai
SCURO RS 価格的にもストライクゾーンだし、フレーム形状も悪く無い
ノーマルのBBだしバンド式のディレーラー使える
唯一欠点は・・・シートポストがエアロ断面をしてる事
コレは優先順位が低いから諦める事に

まぁ、持ってる他のパーツがDedaだからフレーム入れ替えしても違和感は無いよね






カタログでは緑がイメージカラーとして全面に出ているが、選んだのは赤
出荷出来る様に成ると再度連絡が入る事に成ってるので
楽しみである


途中経過で色々トラブルが有ったけど、最終的には2006年のフレームで年数が経ってるのに
InterMaxは誠意を持って対応してくれたので、結果的には好感が持てる会社かな?

10000km以上使ったフレームが新品に成るんだから、結果的には良かった?


途中時期フレームに、メルクスやLookを考えたんだが、
メルクスはサイズが大きいので却下

LOOKはサイズは有るが、トップチューブで選ぶとスローピングがキツくて
T-Mobaiが使ってたジャイアントみたいに成るからコレも却下

LOOKの585って興味が有るフレームなんだけど、小さいサイズはスローピングがキツくて
見た目に奇麗なのは大きいフレームだけって・・・・カラーも今一だったし

他にヨーロッパブランドで何か有ったかな?


テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

里帰り

先日よりトラブルが有るインターマックスのForzaFCだが
結局フレーム単品にしてインターマックス本社へ里帰りする事に成った

BBのアルミスリーブの交換って本当に出来るのか?
出来たとしても、愛着が薄れたバイクには乗りたく無いし・・・

多分再起不能だが、不具合品のサンプルとして欲しいらしいので

サクサクっとパーツを外してフレーム単品に
フロントフォークを07モデルのX-Lightと入れ替えていたので
初期のミズノのフォークに戻して、約3年前の姿に


しかし、フレーム単品にしてみて改めてトップチューブとダウンチューブに入った潰し?が
印象的なフレームだな、このパイプ形状に惚れ込んでいたのに

DSCN0316.jpg


tacxのメンテナンススタンドがこんな事に役に立つとは・・・・
本来はもっと別な事に役立てる予定だったんだが


凄く短い運命のフレームだった、成仏しろよ


余談だが、シートポストが固着していて簡単には外れ無かったが
ワコーズのラスペネを一拭きして他の作業を一通り行い、改めて
シートポストを抜こうとするとあっさり抜く事が出来た
シートポスト側にも特に傷も入る事は無かった

次のバイクは何にしようかな?
コンポは外した7800duraのフルセットで決定なんだが
lookの585なんか良い感じなんだけどな・・・


ネジ等の固着を緩めるのには多分右に出る物は無いんじゃないかな?

ラスペネは2種類あって、業務用と普通の奴
普通のはcrc-556と同じらしく、高いだけで
使うんならラスペネ業務用を使えってワコーズの営業マンが言ってたな・・・

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

ライブストリーミング

別府の公式HPを見てたら、ベルギーのクラシックレースがライブでストリーミングされてるらしいので
見てみた

途切れ途切れの映像に成るが、海外の自転車レースをインターネットでそれも
ライブで見れるなんて、凄い時代になったもんだな


ベルギーで開催中のOmloop Het Nieuwsbladがベルギーのテレビ局sporzaのサイトでライブストリーミング

ピクチャ 4
FC2カウンター
カレンダー(月別)
02 ≪│2010/03│≫ 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

クロダモ

Author:クロダモ
FC2ブログへようこそ!

AVANT GARDE
和歌山市のサイクルプロショップAVANT GARDE
バイシクルショップ・AVANT GARDE
リンク
相互リンク集
Nowloading…相互リンク集
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Pitta!
Ads by Pitta!
