

CATLIKE

CATLIKE のヘルメット、エウスカルテルが使っていてメジャーなんだが
扱っている所が解らなかった

現物を見る機会が有って、試しに被ってみて良かったのでWHISPER PLUS をオーダーしてしまった

しかしCATLIKEっ発音どうなんだ?

英語読みしたら、キャットライクなんだが
スペインの会社だからスペイン語?

テキストを入力するとwavで発音してくれるサイトでスペイン語で確認してみた


使ったのはコチラ



catlike whisper.mp3


catlike sakana.mp3




catlike カットリケ って発音してる?
sakana は魚?  whisper はウィスパー?

ちなみに意味は? catlike:忍び足 sakana:さかな(魚は”Pez”らしい) whisper:ささやく

ASSOS airJack 851

今日の朝走りで先日購入したASSOS airJack 851を卸してみた

パールのウインドブレイクジャージで不満にしていた
発汗した汗がジャージ内にこもり、インナーが濡れるし
休憩時などに汗が冷えて寒い思いをする事に成る

この事が改善されているか試すのに絶好の条件だった(走行時の気温5度程度)

結果は、値段は嘘つかない。値段に見合った性能
気温が高いし雨で湿度も高い中運動強度を上げて走行していた割りに
走行後のインナーは汗で濡れている事は無かった
パールだと、汗だくに成って冷たかったと思う

しかしあれだな

高価なアソスのジャケットを雨が降りそうな日に卸して、おまけに雨に遭遇
そのジャケットの色は・・・・白

普通に考えて、汚れるからとっかて理由で卸すのをためらうのだろうが

使ってナンボと考えてるから別に気にしない。
洗ったら汚れは落ちるしね

実際、洗濯したら泥はねの汚れは落ちました

しかし、普段の通勤に使う勇気は無いけど

来年は色物をゲットしようかな?

RSSリスティング

ホームページのトップページにブログの記事をRSSで引っ張ってきて
最新記事の更新状況を表示できないかな?

って話しに成って、少しだけ調べてみた

RSSリスティングのサイトでコードを生成すると、案外簡単に出来そう、と言うかそのものじゃ無いかな?

試してみるとこんな感じ


Powered by RSSリスティング

王滝今年は逆コース

powersportsのHPを見ていたら
今年の王滝の大会要項が出ていた

開催日:5月30日(日)
100km 逆コース
42km 20km 2008年開催時新設コース
定員 100km 1000人  42 20km 600人

エントリー受付は
2月1日から5月12日までで 定員に成り次第締め切り

9月は、9月19日開催って事だけで、詳細は未定

詳しくは
http://www.powersports.co.jp/sda/10_otaki_bike/index.htm

MTB入荷

王滝用のMTBが入荷していた、現在作業台の上で調整中
新しい発見、リアハブの軸がリアスイングアームのピポットを兼用している

しかしハブ軸は緩んでいるがタイヤが外せない
ロードではクイックを緩める事しか発想が無い為、タイヤの外し方を思わず悩んだ???

悩んでるのを見て店長が、付属のクイックを出してくれた あっ!そう言う事ね、
クイックの反対側のネジはフレームに固定の為、クイックを最後迄緩めて抜き取れ
って事だった

面倒くさい構造だな・・・・
他にも色々ハプニングは有ったが、これくらいで




組み立て中のMTBで遊んでいると、ローラー大会のメンバーがチラホラ現れて
今日は4名でのローラー大会

KOMOREBIマスターの負荷装置の調整レバーを奪い取り
DVDの指示に合わせて有無を言わせず負荷調整を行ってみた

これはこれで、面白い企画に成りそう

手を抜いてると、横から負荷を上げられるし頑張ってると負荷を下げてもらえる

ちなみに私のローラー台はフルード式で固定負荷のため負荷調整が出来ません

DSCN0249.jpg

deja vu

昨日の朝ジテツウの為自転車ラックから通勤用自転車を下ろす、が・・・
フロントから変な音が??
パンクしてる、先日チューブ交換したばかりやのに

出勤前だったから仕方なくパンクしたレーシング1を、レーシングzeroに交換
前輪は赤、後輪は黒 見た目を気にしている場合じゃ無いので我慢して出発

前輪はチューブラー、後輪はクリンチャー 変な感覚だった

仕事が終わって、パンクしたチューブにエアーを入れるもパンクした場所は不明
一晩放置する事に

でもって、今日再度チューブの確認
見事にエアーが抜けている。水に浸けて確認する事に

すると、先日パンクした場所と全く同じ場所がスローパンクしていた
まるでdeja-vuだ

タイヤ側念入りに確認するも、特にタイヤに異物が残ってる訳でも無いが
貫通した様な凄く小さなトレッド傷を発見。
裏から養生テープを張って、タイヤを外したついでに
前輪と後輪をローテーションを行った

今年に成ってクリンチャーに良く乗っているが
チューブラーの時よりパンクしている様な気がする

気のせいか?

サイズ変更

先日注文していたMTBだが、カタログのジオメトリー表をよく見ていると
微妙に大きい様な・・・

手持ちのMTBを実測して比較してみると、1サイズ小さい方がポジションが出し易そうなので

サイズ変更のお願いをしてきた

結果、元のサイズだと納期未定だったのが、変更したサイズだと在庫残り1だとか・・・・
ある意味良い選択だたかも?


後は、来てからのお楽しみって事で

腰ホットン

先日と言うより年末から微妙な腰痛が続いていて
時々動くのが辛い程痛む事が

原因は・・・腰椎分離症

筋肉が変に緊張している時に痛みが出ていて
暖めてると少しはましなので、薬局で物色してると
腰ホットンなる物を見つけた


腰ホットン


別にカイロを必要とする程寒がりでは無いし、むしろ寒さには強い方
だが、ニブーイ痛みが有る腰がポカポカしてるのは、此れは此れで良い感じ

予想以上に・・・

昨日はBRM123泉佐野200kmのブルベだった

リオンのメンバー総勢8名での走行となり
5名+3名の列車を形成しての走行と成った

5人組の列車を2人で引っ張る形と成ったが
短い登りや緩斜面の登りで集団が中切れを起こして
女性陣に余分な足を使わせない様に集団コントロールするのは
予想以上に神経を使って難しかった

登りでペースを落としたつもりでも落としきれていなくて
後ろを見れば集団が切れていたり

平坦でも調子良く巡航してたら後方から『減速指令』がでたりで

でも、初参加の女性陣も余裕の表情で制限時間に余裕を持って
ゴール出来たのは良かった

終止笑い声が絶えず、今回の参加メンバーの中で
一番騒がしい集団だったかも

ゴール時点では200kmでお腹一杯と言っていた初参加メンバーも
一晩明けると、300kmに挑戦するとか言ってるらしい

恐るべし集団だ

今日の朝はアバンギャルドの朝練に参加予定だったが
朝起きれたのだが疲労で動けずに急遽朝練はパスする事に

今回のブルベは思った以上に疲労が蓄積されていた
多分、自分のペースで走って無かったせいだろうな

ローラー大会

日付は変わって昨日の夜はアバンギャルドで週末ローラー大会に参加して来た
メニューはクライミング

約1時間TV画面を見ながら久しぶりにローラー台に乗った

この寒い時期なのに、半袖ジャージにも関わらず
久しぶりに汗をかいた

今日は200kmのブルベなのに大丈夫なのか?
朝6時30分に集合なのにローラー大会の後マッタリしすぎてしまった

と言うより、ブルベに対して全くやる気が無いというか
緊張感の欠片も無い
取りあえず準備だけはしたので今日の朝は起きれたら何とかなるかも?

腰も痛い事だし、100km位でDNFするかも

徹夜明け

昨日は仕事で徹夜で今日の朝帰って来た

先日から話題に上がっているkomorebiに朝ご飯を食べに行こうとしたが
帰り着いた時には力尽きて眠ってしまった
お負けに昨夜から腰痛が再発して動くのが辛くて
今日は一日横に成っていた

明後日はブルベなのに・・・何も準備していない
ブルベに使う予定の自転車も手元に置いていないし

明日の夜頑張って準備しよう

何度も走ってる泉佐野200kmのブルベ
緊張感の欠片も無く成ってる

こんなので良いのか?

やってしまった

明日は残業で仕事が遅く成り練習に行けそうに無いから
今日は少し長めに乗る事にした

何時ものコースに西畑を登って東畑に降りるコースを追加した

心拍は上げずに回転を意識して練習・・・とココ迄は良かったのだが
加太の釣り公園の有る道の駅近くをダンシングで通過してる時に
フロントに違和感が・・・・その後意識をフロントタイヤに集中して
再度ダンシング・・・・やっぱり何かおかしい?

大川峠の登り口近くの街灯下で止まって点検
予感的中 スローパンク

そのまま、空気を入れてトンネルをショートカットすれば帰り着きそうなので
悩む事30秒

途中で又止まってボンベを使うのも嫌なので、安全策として
チューブ交換

一気にやる気が無く成ったが大川峠でけはメゲズに登って来た

帰ってチューブを点検するとバルブの裏側にピンホールが開いてた

しかし今回はパンクするのが早かったな

今年まだ370kmk程しか未だ走って無いのに

本日の練習 49km とパンク修理

気分を変えて

今日は気分を変えて会社帰りにマリーナシティまで足を伸ばしてみた
何時ものコースと違って街灯が有る為明るいのは良いのだが
車が多いのはどうした物か

やっぱし、走り慣れたコースが良いかな

ただ、先週大川峠でイノシシの子供に出くわしたので微妙に危険を感じているのだが


話は変わり、サイクルスポーツのイベントカレンダーを見てると
鈴鹿8耐が春にも開催されるらしい
第一回 鈴鹿8耐(春)
今度は富士のチャレンジ200みたいに、240kmのチャレンジ部門が新設されている
平たく言えば、240km(40周)を8時間以内で走り切れって事
昨年秋の8耐ソロの周回数が40周だったから、完走は出来るかな?
昨年秋の実績ベースで240kmの完走率は60%位に成るらしいとか
開催は5月5日、エントリーは2月5日?らしい

240kmエントリーしようかな?

今日の練習 30km位(メーターを見るのを忘れた) + ローラー大会見学

コースを考えてみた

60km位の距離で200m位の山越を1回超える難易度を下げた
練習コースを作ってみた
標高データーでは300mと成ってるが、頂上はトンネルなので200m位

紀ノ川堤防?山田ダム


海南?山田ダム



焼き鳥練

朝練に行って来た

コースは海南高原?有田の道の駅?黒沢牧場
今日の目的は毎週日曜日限定で出没すると言う
道の駅の焼き鳥屋さんの焼き鳥を食べる為

割と早い時間だったので、焼き鳥屋さんが居てるかが心配だったのだが
道の駅に着いた時に丁度準備を初めて居た

早速注文して出来上がりを待つ事に

あっさりして美味しい焼き鳥だった

ただ、今日は朝結構冷え込んでいて
紀ノ川大橋の温度計は-1℃を表示いていた

海南高原の登りは途中迄は未だ日も上がって居なくて寒かった
当然下りは日陰が多いため無茶苦茶寒かった

黒沢への登りは日も当たりポカポカとして気持ちいい登りだったが
やっぱり・・・海南への下りは此れも又寒かった

距離にして80km程はしったが、自転車を初めて日が浅い人を連れて行くには
少しハードなコースだった
海南高原までのアプローチ区間と黒沢を降りてからの帰りの区間しか平地が無かった
後は登りと下り・・・次は平地を取り入れてもう少し難易度を下げた方が良いかも

予定変更

王滝に向けてキャノンデールのスカルペルカーボンを考えてたんだが
諸事情が変わって急遽予定を変更する事に決定

キャノンデールはスラムのコンポだったので、微妙に躊躇していたんだが
予定変更のはシマノのコンポなので言う事無いし・・・

さて、何にしたかは届いてからのお楽しみと言う事で

SCAPIN

昨日の夜練は少しだけコースを変えて
築港?和歌浦?片男波 往復 その後
自転車屋さんに立寄って帰宅

自転車屋さんで話題に上がったのが
脱炭(カーボン)そして鉄スカピン

スカピン????

イヤイヤ、スカピンの話題であそこ迄話しが盛り上がるとは案外有りかも?スカピン

帰宅してネットで調べてみた
スカピンのクロモリフレームが結構検索にヒットして、玄人好みのバイクらしい
ただ、見た目にはスカピンのカーボンモデルの方が良いかな?

先日から微妙に話題に上がってるBH、look等と比べると・・・・ スカピンかな?
BHは・・・・別に軽さを求めてる訳でも無いし・・・ロゴが2文字はね・・・見た目は大事でしょ
LOOKは・・・06・07年辺り の5○5系のラグモデルは見た目にも美しかったけど・・・
      5○6系のラグじゃ無いのは・・・ラグで無いとlookじゃ無いよね

手抜きと言えば、リドレーも05~08迄のモデルチェンジ前のダモクレスの方がカラーデザインが良かったな
09でモデルチェンジして、ノアの金型流用してコストパフォーマンスは上がったけど
デザインが終わった・・・って感じがする。
実際乗って見るとシルキーな魔法の様な乗り味は値段以上の価値は感じるけどね

それより、オルベアのオルカの方が魅力が・・・絶対オルカでしょ
でも破格値だったので、早々とオーナーが決まった様です


だれかスカピンオーダーして実物見せてくれないかな?
出来ればFazer辺りを・・・SUCAPIN Fazer


自転車屋さんで聞いた話、TREKの扱いを始めるとか・・・・
王滝用はスカルペル止めてトップフューエルにしようかな?
レフティーじゃ無い方がホイールを選び放題・・・フルクラムのホイールが使える

昨日の練習 30km

レイヤー失敗

朝の出社時に寒かったので長袖インナー+長袖ジャージ+ウンンドブレイクジャケット
のレイヤーで出動

朝の通勤は15分程だから体が温まった頃に会社到着
1枚多く着て来て正解

しかし、会社帰りの夜練・・・・熱かった
孝子峠の頂上の温度計は1℃、昨日より1℃高い

最初の登りから深日のロータリー迄の間、風も無く
走り易いが1枚多く着たジャージが熱かった

海岸線に出ると海風で汗が冷えて寒かった

氷点下に成らない状況では
インナー+ウインドブレイクジャケット で十分かも

王滝に向けて、MTB何にしようかな?

スカルペルをフレーム組にすると少し予算オーバーだし
完成車のBB30のクランクは無力だけど、コンポがスラムだし・・・

完成車にして、変則系をシマノのXTとXTRのミックスにする
(変則レバーはやっぱりトップグレードを使うべき?
7800と6600を使ってみてレバーの操作感の違いは体験出来たし・・・)
スラムは完成車取り外しとしてオクに出品これも有り?

本日の練習 35km

耐寒練習

寒い一日だった、昼間は雪がチラつくし
しかし今日も寒さに負けずに会社帰りに夜練に行って来た

コースは何時もの孝子峠?深日?大川峠周回コース
孝子峠の頂上の温度計は0度を表示していた
風が強いので体感温度はもう少し低いはず

ユニクロのヒートテック+パールのウインドブレイクジャケットにネックウォーマー
ウインドブレイクタイツの組み合わせで走っているのだが
この程度の温度では特別寒さは感じない、微妙に汗ばむくらいである
ただ、足の爪先は冷たいけど

今日の朝からサドルの違和感が・・・
お尻の位置が安定しない、微妙に後ろにずれて行く
練習中気になって仕方が無い

帰ってきてサドルを確認すると、サドルの水平位置が
凄い前上がりに成ってる。SMPのサドルだから
多少前上がりに成ってもある程度お尻は安定するんで
気付かなかったのか?

サドルの前後位置と水平位置を規定値に設定し直して今日の練習は終わり
サドルの状態は明日確認しよう

本日の練習 35km 風が強くて、横風で転びそうに成った

ヘッドパーツが・・・

朝から雨模様、丁度出勤時間帯は雨も上がっていたので
路面から巻上げる水しぶきでウエアが汚れない様にウインドブレーカーを来て
出勤する(ウインドブレーカーは汚れても気にしない)

日中は雨だったが、帰りの時間帯は雨が止んでいた
路面状況を見ながら会社を出ると、会社の外は案外乾いていたので
夜練に行く事に

孝子峠の温度計は2度と表示、今迄で一番低い温度だけど
雨上がりの湿度のせいか蒸し暑ささえ感じた

風も無く調子良かったので、久しぶりに大川峠も登る事に
先週はトンネルにエスケープしていたが、やっぱり走り慣れた
峠超えの方が良いね

大川峠の下りでのブレーキングで車体が安定しない
フロントフォークがガタガタ動いている感じがして
ブレーキングしながらヘッドパーツを触ると動いていた・・・緩んでる?

帰り着いてヘッドパーツを確認すると思いっきり緩んでいた。
増締めしよてステムを緩めたらステムの固定ボルトも微妙に緩んでいた、
トップキャップのアンカーボルトも当然の如く微妙に緩んでいた。

原因がハッキリしたので、増締めして・・・・結果は明日確認しよう

組上げた後の増締めが150km走行後に成ったと思っておこう

本日の練習 35km

今年は・・・・

今年の王滝は5月29日30日と9月18日19日に開催らしい

ネタ元はコチラ

工具のお話し

今日は起きてから腰の具合が悪く練習は中止に

久しぶりにアストロプロダクトに行って工具を買ってきた
買った物は、写真中央に有る、KNIPEXのニッパー
KNIPEXはドイツのメーカーで掴み物(ペンチ、プライヤー、ニッパーの類)だけを
作っているメーカーで多少お値段は高いが、高いだけの価値の有る製品しか無いから
信頼のおけるメーカーだ

7年位前からコレのサイズ違いの製品を仕事で使い続けているが、いまだに何のトラブルも無い
十分に元を取った感がある

で、今回は自転車のメンテ用に小さいサイズを購入
結束バンド等を切るのにニッパーは重宝するが今まではホームセンター等で売ってる
プラスチックニッパーを使っていたのだが、どうも安物は使い難いし
刃先が尖っているので、塗装を痛めないように凄く気を使う
やっぱり、良いものは良い





平面で切った時に傷を付けない様に先端が平らにカットされている
これが尖っていると、平面で切ったときに思いっきり傷を着けてしまう
ここら辺が、掴み物メーカーの成せる技
s-DSCN0235.jpg

他は、自転車用に使っているPBのヘキサゴンレンチセットとスクリュードライバー
ヘキサゴンレンチはカーボン製品を扱うのでオーバートルクに成らない様にショートタイプを採用
スクリュードライバーは、コレも10年近くPBを使っているので、他に選択しは成し

自転車ではヘキサゴンレンチを使う機会が多いのだが、コレは多少値段が張っても
良いもの買うようにした方が後悔しなくてすも(経験から)、セットで8千円位は出さないとね

海外製品なのでJISマークの様な無意味なマークが着いて無いのも良いな


おまけ
アストロでスタビレーのエコバックが有ったので思わず買ってしまった


Special Service Courses組リドレーコンパクト?

今日はアバンギャルドの記念すべき一回目の練習会に参加してきた
途中でチョットしたトラブルで不完全燃焼に終わった。

帰りに朝マックに言って膝の痛みとペダルの話しに・・・
そしてリドレーのシルキーな乗り味の話に

数年後良い思い出になる事を期待しよう

下の写真は完成車で入荷したリドレー コンパクト を一度ばらして
プロショップの手組み生まれ変わってる一枚。「BBのフェイスカットが終わった直後です」
こんな完成車のオーナーに成る人は幸せ者ですね

今度ボクの自転車のBBもフェイスカットして下さいね

和歌山で完成車をココまで手を入れて販売しているSHOPは他には知りません
ある意味フレームから組み立てた自転車と遜色ない完成車です

こんな見えない部分に手を入れる事が出来るのがプロショップ由縁
同じ値段出すなら・・・・ココまで手が入った自転車が欲しいな


s-DSCN0230.jpg



練習会を終え一度帰宅して、リドレーを売るからには、リドレーのシルキーな乗り味を店長に体感してもらう為に
ダモクレスを店長試乗車としてダモクレスを預けに行って来た


作業場に重量計が有ったので、ダモクレスの体重測定を行ってみた
リドレー ダモクレスのキーワードでこのブログに来る人の為にも


一応スペックは
フレーム:リドレー ダモクレス 2009
コンポ:7800 DURA-ACE セット
クランク:FSA K-FORCE MEGA-EXO コンパクト
ペダル:DURA-ACE SPD-SL
ホイール:MAVIC COSMIC CARBON PRO + バランスウエイト 80g
タイヤ:ベロフレックス クリテリウム
カセット:6600 アルテグラ 12-23
ハンドル周り:deda zero100 90mm ステム + スーパーナチュラル
シートポスト:FSA SLKカーボン
シート:SMP コンポジット

写真の状態で・・・・・・
 


写真では光って見えないけど、アップにすると
s-DSCN0232.jpg

7.77kg 偶然にもラッキーな数字が

特別に軽量パーツで組んだ訳では無いのでこんな物かと

ちなみにホイールはフルクラムのレーシングライトに変えて測ったら 7.37kg 400gも軽くなってしまった
大体ボトル1本分 恐るべし軽量ホイール

KMCミッシングリンク

今日はアバンギャルドに遊びに行ってきた

そこにお客さんで、KMCのミッシングリンクを外しほしい ってお客さんが・・・

店長と2人で簡単に外れるでしょ? と外しに掛かるがなかなか外れない
最終的にはペンチで掴んで外す事は出来た

新しい発見だったのだが
僕も店長もシマノのチェーンにKMCのミッシングリンクと言う組み合わせで
試しに店長のミッシングリンクを外したら簡単に外れた

お客さんの場合、KMCのチェーンにKMCのミッシングリンク と言う組み合わせだった
この場合、はめる時にカチッっと言った感じでクリップをはめる感触が有るのだが
シマノ+KMCの場合何の抵抗も無くスライドして終わりだった

この差が合ってKMCのリンクが外れにくいって噂が有るのだと言う事に気が付いた

でその後、店長の工具箱を見てるとKMCのミッシングリンクは外しが出て来た

最初に気付いていれば苦労しなかったのに・・・

夜練

会社帰りに何時もの周回コース 32km

今日は風もなく走り易い日だった
しかし、通勤で使うと1週間でチェーンが真っ黒に

オイル分は切れていないが見た目に宜しく無い
レスポを使うには勿体ないので・・・
取りあえずメンテルーブでも塗っておくかな?

雨・・・

会社帰りに自転車にまたがるとポツポツと雨粒が・・・
雨だから今日の夜練は中止と決めて家路に着く

丁度帰り着く頃には雨も上がっていたので急遽予定変更し
夜練に行く事に

相変わらず風が強いのでLSDペースで1時間半走ってきた

ただ、同じコースを同じ様な負荷の感じで走っているのに
平均心拍数が少しずつ下がって来ている

やっぱり、リアルタイムに心拍数が見れない環境だと
感覚だけでは負荷の掛かりかたが違うな

雨で感じたのだが
普段から練習用自転車、イベント用自転車(決戦用と言う人が多いが、決戦って・・・何処迄必死なんだ?
だから敢えてイベント用又は大会参加用)
の使いわけをせずに、その日の気分でやコースで使う自転車を使い分けてるのだが
(高い金額だしていて、乗らなかったら勿体ないやん、バリバリ乗らなあっという間に型遅れやし)
流石に毎日の通勤で使うと汚れるのが嫌・・・って事で
汚れても別に気にしないインターマックスのX-Lightを通勤&夜練用に

この自転車、フレームは軽いのだけどね、、、他にこれと言って
長距離に使いたいとか、登りが軽い等の光る物が無いから
別に通勤に使う分には良いかと

ただ、セットしているホイールがフルクラムのレーシング1にベロフレックスブラッック
この組み合わせ。。。乗り心地が気持ちいい。通勤には勿体ないかな?

本日の練習 35km LSD

今日も風が・・・

今日も風が強かった・・・・

海岸線を走ると風に煽られてフラフラした
海からの風が山肌に当たり風向きがコロコロ変わり走りにくい

夜のニュースでは大雪で雪掻きが大変な地域も有るとか

雪が無く道を走れるだけ良しかな

練習 自転車通勤 32km

ジテ通2日目

今年は真面目に練習しようと自転車通勤を始める事にした。
今日で2日目だが・・・・三日坊主に成らない様に今週一杯を
一先ずの目標に頑張ろう

でも・・・朝15分位で会社に着くから殆どアップにしか成ってない
って事で会社帰りに遠回りして30km程走ってみる事にした

風が強くて海岸線を走るにはフラフラして真っ直ぐ走るのに苦労した
フルクラムのレーシング1、思った以上に横風の影響受け
本日の練習  32km


そう言えば、ウエパのブログを覗いたら
今月、1月9日(土)から仮店舗で営業を再開するらしい
詳細は・・・

取りあえず

今日で年末年始の連休は終わり、明日からの仕事に向けて
通勤用に自転車の整備を行った

今年こそは自転車通勤をして、年間走行距離を1万キロに乗せるぞ

って事で、フレーム単体にしてガレージに吊るしていたX-LIGHTに
ストックしておいた6600アルテグラのセットを組み付けて
ポジション出しを行って、サイコンをリセットして取付けた

ただ、ペダルが・・・
余ってるのがLOOKのKEO CARBONしか無くて、仕方なくスペアシューズに
LOOkのクリートを付ける事に

アルテグラのペダルでも買おうかな?

練習開始

かなり腰の具合も良く成って来たので
平地を3時間程軽く走って来た

今日は割と穏やかな天気だったので
サイクリストを数人目撃

皆1日は天気が荒れていたから走りたくてウズウズしていみたい

そういえば、途中で出会った知人の自転車が
コルナゴに変わっていた

FC2カウンター
カレンダー(月別)
12 ≪│2010/01│≫ 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

クロダモ

Author:クロダモ
FC2ブログへようこそ!

AVANT GARDE
和歌山市のサイクルプロショップAVANT GARDE
バイシクルショップ・AVANT GARDE
リンク
相互リンク集
Nowloading…相互リンク集
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Pitta!
Ads by Pitta!
