

反省

今日は一日怠い状態が続いた
結構昨日の疲れが抜けていない。ブルベの200kmや300kmを
走った時はココ迄疲れが残る事は無かったのに

明らかに走行中の補給不足が響いてる

リザルトを確認すると結果は
45位/157人中 40周 ave28.7km/h top-13lap
290位/565組中

準備不足、モチベーションの低さを考えると上出来?

挑戦してみたいレースに富士のチャレンジ200が有るのだが
7時間で200km走破で完走
完走率が大体6割位

これを今回の8耐の平均速度で考えてみると
8時間ソロの3割位が完走ライン?

鈴鹿の方がタフなコース??

ただ、今回は7時間経過時点で203kmで
チャレンジ200を見据えると余裕が無いので
aveで32km/h位出せる様に頑張らないと

今回の挑戦で200km級の距離をレースペースで走る時の
補給の目安が解ったのは収穫だった

鈴鹿8時間エンデューロ

終わった・・・・

雨が降りそうな天気だったが、レース中はずっと曇りではしりやすかった

結果は
目標の40周を走る事が出来た距離にして230km
あともう一つの目標の7時間経過の時点で200km走る事も
ギリギリで203kmでクリア出来た

反省は・・・・
補給が足りずに後半ハンガーノック気味に成った
5200kcalほど消費してるので準備した物では全然足りなかった

あと、水を3Lボトルで6本分準備したのだが
これも足りなかった
1時間でボトル1本使うくらいのペースで給水する必要が有る様で
水分不足でパフォーマンスが落ちてるのが走っていて解った

前日移動

明日はいよいよ鈴鹿8時間耐久

近くのスポーツ用品店にパワージェルの買出しに行き
準備をして出発

車の中で忘れ物は無いよな??と考えてると
ゼッケン引換券を忘れている事に気付く
オイオイ、引き返して今度こそ忘れ物ないよね

少し余裕を持って昼3時過ぎに家を出て鈴鹿へ移動
最初は車で仮眠を取るつもりだったが、亀山インターを降りて鈴鹿方面に
向かうと凄い渋滞にはまった
このまま渋滞にはまるのは辛いのでUターンする事に

亀山インター近くのビジネスホテルに車を入れて
チェックイン出来るか聞いたらOKだって・・・・急遽予定を変更

駐車場のオープンは0時だし、車で仮眠するよりベットでぐっすり寝る方がやっぱり良いよね

CIMG0870.jpg


明日早起きして鈴鹿入りする事にしよう

結構良い感じ

ダモクレスのベントフォーク

結構良い感じ、ストレートフォークのクイックなハンドリングは無いが
モッサリしてる分けでも無い

体重を乗せてダンシングしてもしっかりしてるし
振動吸収も良い

ブルベ等の長距離イベントには良い感じ。

おまけに、フロントフォークに入ってる大きなリドレーのロゴが・・・・何ともいえない

デザイン的に別物を持ってきてるにもかかわらず、違和感が無い

フロントフォーク入れ替え

先日、ダモクレスのヘッドパーツに遊びが有るので玉押し調整をした

その時発覚したのが、フォークのコラムが微妙に長くて
コラムスペーサーとアンカーの間に隙間が無い

フレームを買った所で見てもらったら、コラムカットした時のミスなので
無料で再カットするとの事だったので、ストレートフォークの方は
カットしてもらった、この時ベントフォークを持っていくのを忘れていたので
また後日ベントフォークもお願いしておいた

今日はベントフォークに付け替えてコラムの再カット
ついでにステムの上に10mm+5mmのスペーサーを積んでいたが
これ以上調整する事は無いので5mmスペーサーを成しにして
調整して貰った

結構良い感じ。明日試乗してみよう

後は、鈴鹿に向けてタイヤの貼り替とブレーキシューの交と洗車

CIMG0867.jpg


CIMG0869.jpg

鈴鹿に向けて

鈴鹿に向けて・・・・

久しぶりにカーボンホイールで走ってみる・・・が
風が強くて横風に煽られる

真直ぐ走れなくは無いが、急な横風が吹くとハンドルを取られる
おまけに、レーシングZEROと比べても・・・・

ZEROの方が良いかな?踏み出しが軽いし
8時間ソロだから登りで楽な方が良いかも

鈴鹿へ・・・・

来週の5連休の最終日、9月23日に行われる鈴鹿8hr耐久の
参加確認証が郵送されて来た

今年は、8時間ソロにエントリーしたんだけど・・・
いま一つモチベーションが上がらない

こんなので良いのか?

エントリーが遅かったので期待はしていなかったのだが
パドックパーキングパスはやっぱり無かった・・・

第7駐車場のパーキングパスが付いてた
会場迄遠いな・・・・

荷物運び用のキャリアでも新調しようかな

8時間に成ると・・・・給水をどうするか考えなければ

少しだけ準備とプチメンテ
FORZA FCのシフトワイヤーのアウターにヒビが入っていたので
シフトワイヤー交換(前後)

FORZA FCは06モデルだから、MIZUNOのフォークが付いていて
X-LIGHTは07モデルだから、InterMaxのロゴ入りのクオータ?もフォークに成っている
07モデルのフロントフォークの方が出来がいい?から
フロントフォークの入れ替えを行ってみた

フークのオフセットが5mm変わるからハンドリングが微妙に変わりそうだけど
FORZA FCは 06→07への変更で
X-LIGHTは 07→06への変更だから
そんなに神経質に成る事は無いかな?

X-Lightは部品取りに成りつつ有るな・・・

お気に入りのFORZA FCもダモクレスも1200g位有るから
個人的にX-Lightの960gと言った超軽量フレームに
そんなに魅力を感じてないみたいだ


ダモクレスのバーテープを交換
黒フレームに赤のバーテープは・・・レーシングZEROを使ってる時は良いのだが
COSMIC CARBON PRO とは色が合わないので・・・
無難に黒のバーテープに交換

さて、鈴鹿はどちらを使おうかな・・・

スペシャルなホットパック

今日は新しく移転した労災病院に行って来た

前の道から見ると凄く広々としてるのに、中に入ると
以前より狭く成った様な気が・・・・

ただ、新しいだけ有って中は奇麗だな・・・近代的だし

そこで新たな発見が・・・・

普通に市販している保冷剤を暖めてホットパックとして使っていた
ただ、そのまま使うと熱すぎる様で看護師さんの手作り?の
布製の入れ物に入っていて

近代的な病院で凄くローテクな人間味の有る一面をみた瞬間だった

ヴェルタ のテーマ?

今年のヴェルタのオープニングやスタート前に流れている曲が
何故か妙に気になり調べてみた

ツールのファンファーレの荘厳な感じと違って妙にポップだ

スペインのZahara って女性アーティストの
Merezcoって曲らしい







隠しコマンド

ポラールのサイクルコンピュータのCS100だが
積算距離を入力する事が公式発表では出来ない事に成ってるが
あるツールを使う事で使用開始日と積算距離を無理矢理書き込む事が出来る

ポラールの本家のサイトからアップリンクツールをダウンロードして来て
必要項目を入力してモールス信号みたいなビープ音で転送

その後、本体をソフトリセットし時計等を合わせたら完了

やり方は本家のサイトに英文で出てるから大筋を目を通したら
難しい事は無かった

って事で、今回壊れたCS200の代わりに購入したCS100を
ダモクレス用にする為、現在ダモクレスで使ってるCS100の距離を
新しいCS100に転送、その後FORZA FCの走行距離を中古もCS100に転送

なんでこんな事をしたかと言うと・・・

CS100のカラーが変更に成っていて・・・・
ダモクレスのフレームカラーとのマッチングを考えると
新色の方が合うかな?

左から、ダモクレスに使ってたCS100
中央が、新しく購入したCS100新色
右が、壊れたCS200
P9081488_convert_20090908225605.jpg


CS100 基本的にはCS200の色違い

P9081489_convert_20090908225407.jpg


CS100の新色、ボタンの色が変わったのが大きな変化だが、
CS100のフォントや液晶の周辺の色と模様にも変化が・・・
P9081490_convert_20090908225218.jpg

これは壊れたC200
液晶の右下に液晶の液漏れの痕跡が・・・
P9081491_convert_20090908225102.jpg

壊れてた?

久しぶりにInterMax Forza FCで練習しようかと思って
タイヤに空気を入れてガレージを出てサイクルコンピューターの電源を入れたが・・・

反応がない・・・?別のボタンを押すと押すと電源が入った
ホイールはフルクラムのレーシング1を装着していたので
タイヤの周長を確認する事に・・・・・?????

中央のボタンの反応がない????
左右のボタンはそれなりに反応している

壊れたか?

練習は急遽ダモクレスに変更する事に

練習後サイクルコンピューター(ポラールのCS200cad)を分解する事に
中央のスイッチの接触不良かと思って手入れをしてみたが
症状は改善されなかった

2年と10ヶ月動いたから良しとしよう

諦めてアマゾンでcs100bを注文した
本体以外は正常に動いているのでcs100bで十分
ダモクレスのベントフォーク用にもう一つ、ポラールのスピードセンサーが
欲しかった所だから良いきっかけに成ったかな?

衆院選

衆院選、神奈川では整理券を提示して小選挙区の投票を行った有権者に
比例代表の投票用紙を渡さず有権者を怒らせ投票を棄権させる不手際が有った

又、大阪では整理券を持たない非有権者に間違って投票用紙を渡して
未成年者に投票をさせる不手際も有った

この二つの事で言える事は
人を見かけで判断しているとしか言いようが無い
言い方を変えれば、人を見かけで差別しているとしか言いようが無い
被害者は名誉棄損で徹底的に争っても良いんじゃ無いかと思うが

マニュアル通りの事も出来ない輩が増えていると言った所か

神奈川の例では、小選挙区の投票では有権者と認めてるのに
比例の方では見た目が・・・との理由だけで投票用紙を渡していない
これは申し開きが出来ない不手際なのに
平気で見た目が幼かったと言い訳している、それも良い年した大人が・・・

先日の期日前投票の手際の悪さと言い、お役所の仕事の質って物を実感した
FC2カウンター
カレンダー(月別)
08 ≪│2009/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

クロダモ

Author:クロダモ
FC2ブログへようこそ!

AVANT GARDE
和歌山市のサイクルプロショップAVANT GARDE
バイシクルショップ・AVANT GARDE
リンク
相互リンク集
Nowloading…相互リンク集
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Pitta!
Ads by Pitta!
