

2人目決定

今年のツールにBBOXの新城幸也選手が出場する事に成った
InterMax代表の今中大介に続く2人目の日本人のツール出場
今年の夏は暑い夏に成りそうな予感

BBOXはフランスのチームだからフランス人が優先されそうなのに
さすがに実力社会。春先から良い働きをしていた新城選手を
外すだけの理由が無かったのだろう

あとは、スキルシマノの別府選手も最終選考に残っている様だから
別府選手の出場も決まると・・・・

2人の日本人のツール出場になる

ますます熱い夏に成りそう

ボトルが・・・

昨日練習に行く前にボトルに水をいれてドリンクを作ってる時に
パキっと言ったプラスチックの割れる音がしてボトルの口が割れてしまった

エリートのHIGENEクリアボトルのボトル丈夫のヒダの部分から綺麗に
まるでカッターで切った様に見事に割れたので何か他に再利用出来るかな?

エリートのHIGENEクリアボトルは他のプラボトルと違ってプラスチックの嫌な臭いが無いので
お気に入りだったので、又こりずに同じものを買ってきた

前回はクリアスモークだったので、今回はクリアレッド

割れたボトルの写真は後日にでも気が向いたらアップする事にしよう

ほたる

今日は約半年ぶりに海南から美里を抜けて花坂へ抜けるルートを走ってみた
今日のテーマは心拍数を上げない様に大体70~75%をキープする事を心がける様に

海南から国道430号線に入って暫らく行った所でマトリックスの選手のアッサリパスされて
アッと言う間に見えなくなってしまった

今日のテーマがLSDなので行ける所まで追いかけよう等とは思わなかったが・・・

花坂から帰りは友淵を目指して降りて井坂橋から紀ノ川沿いを走るつもりだったが
何処で道を間違えたのか笠田に降りてしまった

で、紀ノ川沿いは思った通りの向い風で20km/h位の速度でダラダラとして帰ってきた

そう言えば花坂から笠田に向かって降りている時に見つけたのがこれ

s-CIMG0830.jpg

珍しく車が多いなと思っていたら、蛍祭りの会場があった

最近季節感が無いのだが、ほたるが出る季節に成ったんだなと実感

本日の練習 約107km

BRM606 一応完走

土曜日にBRM 606 泉佐野300KMに参加してきた

前日に真面目に準備して無かったのが災いして
スタート地点近くの駐車場に車を入れて準備を始めた時に
フロアポンプを忘れて来ている事に気付く
タイヤを触ってみると思った通り空気が減っている
(ラテックスのチューブなので異常では無いのだが)

近くに居た参加者にフロアポンプを借りて何とかする事が出来た


受付に行くと顔見知りが数人居て既に受付を終わっていた
今回は知人のサポートをする事にして割とゆっくりしたペースで
300kmのイベントをは知る事にする

昨年一度参加しているコースなので、頑張る所とリラックスする所は一応
頭に入っているのでトラブルが無い事を祈ってスタートする事に

走行中色んな事が有ったが、午前1時45分に心配していたパンク等無く
無事にゴールする事が出来た

今回の感想だが、人のペース合わせて走るのは結構思った以上に疲れる
昨年より、1時間以上遅いペースで走っているにも関わらず
今回の方が後半20kmは結構疲労を感じた

競技中の事は気が向いたら又書き込む事にしよう

BRM606 プチ準備

今週末に迫ったBRM606泉佐野300kmの準備を少しだけ行った

何をしたかと言うと
ルートをGPSにアクティブログとして転送
使っているGPSがgeko201なので、ルートのポイント制限等を考えると
アクティブログで転送して、当日はアクティブログを画面に表示させて
現在地をGPSで取得する事だけに専念させると、バッテリーライフが短くても
なんとか成る事が分かっている

というより、必要時以外は電源は入れないので・・・

ライト、リフレクター等装備は当日使う自転車を決めていないので
これは多分前日位に準備する事に成るだろ

今の所の有力候補は、長距離で楽なFORZA FCかな?
ホイールは多分ZEROかな?
RACING LIGHTはちょっとトラブルが有ると勿体ない気もするし
COSMIC CARBON?PROはZEROより重いし
手持ちのRACING1はクリンチャーだから100%使う事は無いし
(クリンチャーやら、道の悪い山岳の下りでは怖くて使えない)

昨年は下りで石を踏んで前輪をパンクさせた。
あの時は50km以上出ていて、石を踏んだ直後に減速して異常を確認したから
直後のコーナーでパンクしたタイヤがホイールから外れて大転倒に成らずにすんだ

道の悪い下りはチューブラーの方が安心感は数倍上

野半の里サイクリング

今日は朝からトライアスロンチームの練習会?で
野半の里へサイクリングだった

が、朝起きると集合時間の9時に成っていた
行こうか行くまいか悩んだが、取り合えず距離を乗るつもりで
30分遅れだが野半の里向けて走って見ることに

野半の里に到着して駐車場の整理係の人に、自転車の集団が来なかったか?
と聞いたら、今日はまだ来ていないとの事

約5分程駐車場周辺をウロウロしていたら他のメンバーと遭遇する事に

走ったルートが全然違ったので途中で遭遇する事が無かった様だ

野半の里で足湯に入って昼ご飯を食べて帰りは本当のサイクリングモードで
マッタリしたペースで帰ってきた

来週は山岳ブルベの300kmなのにこんな練習で大丈夫なのか?
FC2カウンター
カレンダー(月別)
05 ≪│2009/06│≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

クロダモ

Author:クロダモ
FC2ブログへようこそ!

AVANT GARDE
和歌山市のサイクルプロショップAVANT GARDE
バイシクルショップ・AVANT GARDE
リンク
相互リンク集
Nowloading…相互リンク集
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Pitta!
Ads by Pitta!
