

休日出勤

今日は予定通り休日出勤&残業に成った
が、昼前に車屋さんから先日磨きに出した車が出来上がったとの連絡が入った

会社の昼やすみ使って納車しに行く事にした

アークバリアの再施行が作業内容だったが、新車の輝きが蘇った
ただ、フロント部分に付着した高速道路で付いた虫の死骸や飛び石の跡は
白っぽくなってしまった、こればかりはしかたない

何処から見ても新車以上の輝きが蘇ったので良しとしよう

新車時に全面施行が約5万だったが、今回は3年程経過していて下地処理等に
手間が掛かるらしく、7万程掛かるらしい
自分で費用負担する訳じゃ無いから良いか

BRM606 エントリー

申し込みの締め切りが明日に迫った、BRM606
前回のBRM509は今ひとつの走りだったので
リベンジする為取りあえずエントリーを行った

今度は山岳地帯の300kmのコース、昨年も参加して完走している為
距離に対する不安は無いが、気持ちが切れずに走りきれるかが問題

400kmを走った人が言うには、山岳300kmの方が400kmの方が
楽だったとか・・・

直前に成って気分がのらなければ、DNSする事にしよう

頑固も度が過ぎると・・・

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

H1N1

新型インフルエンザの国内感染者が出たとかで世間は騒いでいるが・・・

薬局ではマスクの欠品が出たとか出ないとか
果たしてマスクってウイルスの感染予防に効果があるのか?
非常に疑問である

海外では、感染予防にマスクの着用とか言ってる所は無いらしい
(感染者が他に被害を出さない様に感染してます宣言でマスク着用する事は有るが)

おまけに、うがい ウイルスが細胞レベルに取り込まれる時間は
大体10分程度だとか、って事は10分毎にうがいを行えば効果はあるが
現実問題として10分事のうがいは不可能である

唯一効果が有ると思えるのは手洗い位かな?

ウイルスが付着した手で口等に触れてそこから感染
しかし、反対の見方をすれば、

油等で汚れた手をそのまま放置しておく方が、案外安全だったり

そんな汚れた手では流石に口元に手を持って行く事等あり得ないから

日本のマスコミももう少し賢く成って、何が効果が有るのか
医学的根拠を元に報道すれば良いのにと思う

しかし、そんな事すると、マスクが売れなく成るから困るのか?

チェーンリング交換

今日の朝、スイム駅伝に参加しない? とのお誘いが有ったが
さすがに最近の仕事の状態を考えると十分に練習が出来ないので
折角誘ってもらって悪いのだが、お断りする事にした ゴメンナサイ応援には行きますね

先日のBRM509をローターのQ?RINGSで走ったのだが
さすがに長距離は辛かったのと、夏場に成るので
通常のチェーンリングに戻す事にした

X?Light は、Q-RINGSの50-36からストロングライトの50-34に変更
山登り専用に暫くは使ってみよう

FORZA FCはFSAの50-34を50-36に変更、こっちを長距離及びオールラウンドに使う事に

インナーは36の方が使い勝手が良いのだが、激坂用に34をセットしてみた
でも、そんな所行く予定は有るのか?
今年の大台ケ原はX-Lightで出て見ようかな?

代車

連休前に、下水道の配管工事の業者に車を傷つけられていて
修理の目処が付いたので、今日車を磨き屋さんに出す為に車屋さんに
持って行った。

で代車に借りたのがインプレサのSTIバージョンでミッションが積み替えられている
凄くスポーティーな車だった

以前はMT車に乗っていたので特に乗れない事は無いのだが
久しぶりにMT車でスポーツカーのターボ車に乗ると
加速感が気持ち良くて、スポーツタイプの車が一瞬欲しく成った

で、車の方はと言うと
新車で納車した時にカーポリッシュEMって所で
アークバリアと言う表面コーティングを施行していたので
今回は、メンテナンス扱いで施行して貰う事に成った

傷付いたのはボンネットだけだが、ボンネットだけを施行すると
全体のバランスが悪く成るので全面再コーティング?するらしい

新車の時に完成形を見ているんだが、やっぱり出来上がりが楽しみである


ジロ

先日よりスタートしているジロだが
中継をTVで見ているのだが、ゴール前30分位で力尽きて眠ってしまって
プロローグ以外ゴールシーンを見過ごしていて、録画でゴールシーンを見ると言った
状態が続いている

まあ、寝不足に成って居ないだけましかな?

今日は何故かうちの会社はお休み
昼間天気が良かったので、久しぶりに自転車にのった
たった50KM程しか乗っていないのだが・・・・
日頃サボっていたので全然走れなく成っている事を実感

明日からは雨だし・・・来週こそ頑張ろう

そう言えばサイクルコンピューターの設定が勝手に変わっていて
最大心拍数の値が下がっていた様で、通常より遥かに高い心拍数の%表示に成っていた

後から、調べると誕生日を過ぎると最大心拍数等の設定を更新してくれる
おせっかいな機能が有るようだ

何の前触れもないので、凄く調子が悪いのか?と思ってしまった

通常 220?年齢 が最大心拍数と言われるので、年齢が変わると
最大心拍数の設定を書き換えてくれているようだ

疲労蓄積

昨日のブルベの疲労が抜けない、2月に走った時はこれ程でも無かったのに・・・
足が微妙に筋肉痛に成っているので、明らかに普段と違う筋肉を酷使した様だ

走っている時に微かに感じていた「オーバルチェーンリングを使ったのが失敗」
は気のせいじゃ無かった

って事で今日は天気が良いが何もやる気が起こらない一日で
部屋でボーっとして一日が終わった

昨日からジロが始まったので、暫くは寝不足かな?

BRM509 完走

BRM509 泉佐野200KMブルベに参加してきた

前回2月に参加した時はInterMax ForzaFCだったので
今回はInterMax X-Lightで走る事にした

ただ、X-LightにはRotorのオーバルチェーンリングを装着しているので
この仕様で長距離走れるか?のチャレンジだった

結果的には何とか完走できたが、前回の2月に比べて疲労が蓄積された結果だった

90kmくらい迄はオーバルチェーンリングでも問題ないのだが
それを超えると回せなく成り、後は真円チェーンリングより重いギア比
に成るギアを我慢して踏んで走る結果に成った

多分オーバルチェーンリングを使いこなせて無いのが原因だが
長距離を走るなら無難に真円チェーンリングを使うべきだったと後悔しながら
復路の100km以上を走る事になった

次回は6月に300kmが有るが、次回は間違いなくforzaFCで走る事にしよう

100km程度ならX?Lightでも良いが200km以上に成ると、ForzaFCの方が
体に優しい気がする

久しぶりに・・・・

連休を利用して里帰りした

1日の夜に出発して、途中で仮眠を取りながら、渋滞にハマリナガラ・・・・
かれこれ12時間ほど掛かった

実家から30分くらいの所のホテルを取って居たのは良いのだが、チェックインするには
微妙に早く着いたのでホテルの人にお願いして
ホテルの駐車場に車を置かせて貰って
50kmほど自転車に乗ってきた

行き先は・・・呼子周辺。丁度ホテルから1時間位で行ける距離だった

あと、虹の松原トライアスロンで使われるバイクコースも少しだけ走ってきた
道路の両脇に松が植えてある場所で、まさに松のトンネル?
気持ちの良いコースだった
FC2カウンター
カレンダー(月別)
04 ≪│2009/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

クロダモ

Author:クロダモ
FC2ブログへようこそ!

AVANT GARDE
和歌山市のサイクルプロショップAVANT GARDE
バイシクルショップ・AVANT GARDE
リンク
相互リンク集
Nowloading…相互リンク集
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Pitta!
Ads by Pitta!
