

BRM214 エントリー

今日はトライアスロンチームの総会&新年会だった

でその帰り道でエントリーしていなかったBRM214のエントリーを
携帯から行った、締め切りの30分前に決断するとは・・・・
あんまりやる気が無い証拠?

春の表富士ヒルクライムに向けてモチベーションを保つ為に
取り敢えず目先の目標を作っておく作戦

200kmのコースで去年も完走しているから、コースに不安は無い
後は当日まで走り込んで体を慣らすだけ

時間内に完走は出来ると思うから、適当に遊んで来る事にする

後2週間、真面目に練習しよう

Racing Jacket

自転車用にサングラスを新調、物はこれ



Oakley Racing Jacket パールホワイト
これは、明るさによってレンズの色が変わる調光レンズモデル
おまけに、WaterJacketで好評だったノーズピースも付いてくる

暗い時の色はまずまずでレンズが暗すぎて使えないって程では無い
明るい時にどの程度レンズの色が変わるのか楽しみ

BlackIridiumのレンズは快晴の時は良いけど、曇りや山間部の日陰に入った時に
暗くて見えないって事が良く有り少し使いにくいなと感じていたから
今度のレンズに期待しよう

BRM214

参加締め切りが1/31に迫ってるBRM214泉佐野200kmブルベ
今年は参加しようかどうか未だ決断出来ずにいる

去年は大雪で・・・悲惨な目に遭ったので・・・

今年はこの後にもう一度200kmのブルベが有るからそこから参加しても良いし
去年300kmを完走してるから、200kmから順番に完走して行く必要も無い

さて、どうしたものか

練習不足なので暖かく成ってからエントリーしようかな・・・
この考え方がヘタレの始まり??

おしるこ味?

先日24Hr営業のスーパーでたまたま見つけたキットカットのお汁粉味
又別の日にコンビニでキットカット大学芋味ってのも見つけた

この事を会社で話してたら、食べてみたいって事に成ったので会社に買って行く事に

男性スタッフにはお汁粉味が、女性スタッフには大学芋味が人気だったかな

けっこうイケテル味だった・・・・・キットカットお汁粉味


うーん

ネタ無し

ココで書くのを止めるとこの後ダラダラと更新しないと思うので
一言だけ更新

抽選

本屋さんで何となく立ち読みしていたファンライドで発見したんが
今年からMt富士ヒルクライムが抽選に変わった

去年の受付開始から27時間で定員に成った事をふまえて
すべてのサイクリストに平等に参加してもらえる様にとの事らしい

去年は参加資格を得つつもエントリー費を払い忘れていて不参加に成った
今年こそはと思っていたが、抽選と聞いて何かやる気が・・・・

美ヶ原に目標を変更しようかな

夕練

今日は穏かな天気で車で走ってるとそこいらでサイクリストを見かけた

こんな天気の良い日は朝から長距離サイクリングに行きたいけど
今日は朝から先日の事故に示談交渉に・・・・・

相手は、代理人・・・生命保険会社の人だった
さすがに残額は無理だったけど落とし所に決めていた価格以上で
示談の合意は得られた、
後は銀行に振り込まれたことを確認して、和解合意書にサイン

と言うことで
夕方から練習
30Kmほどゆっくりペースで走ってきた

加太の海岸線を走っている時に見た夕日が綺麗だった

次のホイールは何にしようか?
オークションで新品に60%位の価格でシャマルウルトラが出ているので
チューブレスを使ってみようかと思案中

カニツアー

今日は夕日が浦にカニバスツアーに行ってきた

日本海側に出ると一面雪景色で温泉に着いたら吹雪いていた

カニは中々美味しくてボリュームも有り凄く満足
詳細は又今度

明日は

朝6時出発で
バスツアーで夕日が浦にカニを食べに行くので
今日は早く寝ることにしよう

朝起きれるか心配だが・・・・

今日のネタ無し

バッテリーが・・・

今日は会社の新年会なので、定時に仕事を終わって帰る事にした

しかし・・・・

雨の中単車のエンジンがかからない

セルを回し続けてもかかる気配無しと言うか段々バッテリーが弱く成って行く
仕方が無いのでキックでエンジン始動をトライする

約10分ほど格闘してやっとエンジンがかかった

それから帰宅して帰り付いたのが、会場まで送って貰う約束をしていた時間の
5分前だった、慌てて準備してると今から迎えに行くからの電話が・・・・

待たせたら悪いので自分の車に傘を取りに言って道端で待つことに

がココで問題発生

車のドアロックがリモコンで開かない???
リモコンの電池切れ?
鍵でドアロックを開けると、ルームランプが点灯しない

嫌な予感が頭をよぎった・・・・バッテリー上がり?

ルームランプのスイッチが入ったままに成っていた
原因は分かったので気を取り直して新年会へ

新年会から帰ってきて充電器で2時間半ほど充電して
エンジン始動出来る様に成った

また明日スロー充電でもする事にしよう

フルクラム その後

カンパジャパンにイタリア本社のリペアパーツの在庫状況を確認して貰った

結果は
リムの在庫は有るけどスポークセットの在庫は無いよ
だって、・・・・・おまけに

生産待ちだから、出来上がるまで待ってねだって
オイオイ何時出来るんだ?

完組みの納期も約60日で未定とか言って無かったか?
完組みがバックオーダーの状況だと補修パーツって何時作るんだ?


で、国内保有在庫も聞いていたんだが
前後セットのレーシングZERO(黒)チューブラーと
前後セットのシャマルウルトラゴールドチューブラー

の在庫はカワシマサイクルサプライに有るよだって

フルクラム製品は使い捨てに近いな・・・・

在庫無し

先日よりのRacing Zeroの修理についてだが
今日カンパニョーロジャパンフルクラムサービスセンターより返答が有った

赤リムのRacing Zero チューブラーのリム及びスポークセットの
補修部品としての品番及び価格は有るので教えてくれた

しかし、ここからが問題
国内に在庫が無いので、イタリア本社在庫が有れば注文後
2週間位で届くよ

オイオイ、って事はイタリア本社に在庫が無ければ納期未定?

組み換えは近くの販売店で行ってねだって
組み換えしてくれなくて、サービスセンターって何してくれる所なの?

もう1つ問い合わせていたのが
リアホイールのみの販売は有るの?

答えは
09年から赤リムのチューブラーは設定が無くなったので手配できない
黒リムなら手配できるよ・・・・価格は・・・・納期は60日位かな?

たしか、09年の英語版のカタログにはチューブラーは赤に加えて黒も追加に成ったって書いて有ったが
国内に仕入れてないって事?
英文読み間違えたかな?


流石イタリアメーカーって所か、カンパジャパンは出来て間もないし・・・まだそこまでは出来ないか

MAVICの国内代理店のアメアスポーツの力が凄いと改めて実感した
MAVICの時は割りと直ぐに部品届いたけどな・・・


さて、修理をどうした物かな
補修部品取り寄せて修理と成っても何時になる事やら、まだ半年も使ってない物がお釈迦に成るとは

リアホイール組立品の値段+工賃を請求して、シャマルのチューブレスでも考えるか・・・
安売りしてる所だと手が届く範囲だし

見積もり

先日の事故の損害賠償額(修理費用)の見積もりをする為
リム及びスポーク全数交換を日直商会に問い合わせ中

フルクラムジャパンより返答が有るらしいが、結果が楽しみ
フルクラムの補修部品の国内流通はどうなのだろうか?

過去の経験上
MAVICは国内の代理店が結構補修部品等をストックしている為
国内における部品流通を考えるとお勧め出来るブランドなのだが

気力が・・・・

天気悪いし、左肩痛いし・・・・やる気が出ないし

今日のネタは無し

取り合えず一言だけ更新

事故

今日は天気も良かったので、粉河寺へサイクリングに行って来た
帰り道でまだ時間に余裕が有ったので、何時もの練習コースへルート変更して
孝子峠の上り口へ向かう事にする

この判断が不幸の始まりで予期せぬ事態に・・・・




続きを読む

移転

何時も練習で使う道路に面した所に昨年から建設されていた労災病院だが、
その横にコンビニが出来て先日オープンしているのを発見

って事は労災病院も移転完了?

今日の昼休み労災病院移転したの?って話を事務のお姉さんとしていた
移転したって案内まだ無いよねって話しに成って、事務のお姉さんが
労災病院の友達に聞いてくれた

今週の火曜日に移転が完了してたらしい

インフルエンザのシーズンが終わったら見学に行くとしよう
イザと言う時に迷わないで良いように・・・・

気になる

最近気に成る物が・・・・

それは、Notubesのシーラント剤
http://stanstiresealant.com/

タイヤに画鋲をさしても大丈夫だとか

これでも大丈夫?衝撃的デモ映像が・・・
http://www.notubes.com/moviedemo.php
http://stanstiresealant.com/puncture.php


最近チューブラータイヤがパンクしたので余計に気に成る
出先でパンクした時にタイヤ張替え作業が無くなれば
多少タイヤが重く成っても良いかな?

16Hr・・・・

今日は1時間の早出&残業でかれこれ16hr労働

この時期の1時間早出は流石につらい
朝7時に会社って、まだ暗いうちに出勤おまけに空気が冷たい

帰りの時間には雨が降ってるし

こんなんじゃ練習できないな・・・・
今週は乗れてない

ついているのか?

18:30過ぎに練習に行くべくサイクルウエアに着替えて表にでると
ポツポツと雨粒が・・・・練習中止決定

30分位小雨が降って路面はセミウエットに、一番パンクする状況に
その後雨も上がって路面はドライに、でも時間は19時30分
今更もう一度着替えて練習もな・・・・

今日はDVDを見る事にしよう

続きを読む

パンク修理

今日は風が強く、雪もちらついていたので・・・・練習は休み

で、パンク修理改めチューブラータイヤの張替えを行った

後は・・・・ブーツのお手入れ

今年初めてのパンク

今日は晴れたり曇ったり雪が降ったり変な天気だったが、
午前中の比較的落ち着いている時間に練習した

今日は良くロードバイクに乗ってるサイクリストに良く出会う日だった
おまけに風が強くて・・・・終始向い風い吹かれている状態だった

オマケニ、夜間練習用のリアタイヤを触ると・・・・空気が抜けている
CorsaCX得意の空気抜け?前輪は空気が入ってるのでパンク?

空気を入れてタイヤを触ってみると空気が漏れている所が・・・・パンク決定

先日の練習で雨が降り出してウエット路面を走行した時に何か拾ったのだろう
ローテーションしたばかりなのに・・・・

明日はタイヤ張替え?

続きを読む

不完全燃焼

今日は雪まじりの雨が降る悪天候の為練習は無し

で・・・・年末にレンタルして見ないままHDDにリッピングしていた
映画を見ることにした。タイトルは

「CLOVER FIELD HAKAISHA」

内容は・・・何が言いたいかのか分からない駄作だった
映像もハンディーカメラで撮影したと言う設定だったが
手ブレしまくりで気分が悪くなるし

男がパニックに成って1時間近くわめき散らしてるのにもいい加減嫌に成った

ネットでこの映画を見た人の感想を見たが
賛否両論だった

物語りには起承転結があるのだが、この映画は・・・・起承で終わってる

MAVICに欠陥?

MAVICの次世代ホイール R-SYSにリコールが・・・・

ある条件下でフロントのカーボンスポークが折れるらしい
本国では自主回収が始まったとか

国内での対応はまだ未定らしい

ネタもとはコチラ
http://japan.mavic.com/road/news/news.769.aspx

フルクラムに乗り換えてMAVICのホイールは全て処分した後に発表された
R-SYSには興味無いしこれからも使う気は無いから関係は無いが
これでMAVICの人気に陰りがでるかも?

R-SYS使ってる人がいたら教えてあげよう・・・・スポーク折れるよって
同じ自転車乗りとして、怪我人が出ないことを祈るとしよう


本日の練習・・・・無し

夜練ベストタイム

今日は風も無く、それ程寒くなく良い感じで走れた

ストップウォッチを止めて過去の記録と比較すると
ベストタイムを15秒更新していた

微妙に左足に違和感がある、多分年末にクリートを交換した時に
微妙に位置がずれたかな?

微調整してみよう

これが練習コース

続きを読む

サボり

疲労が微妙に蓄積してる為、今日の練習は休み・・・と言うより

やる気が出ない・・・・・明日は頑張ろう

続きを読む

夜練(ショートコース)

今日は仕事が遅くなったので・・・・
孝子峠?深日?多奈川?大川峠?加太の30kmショートコース

今日の練習テーマは背中のアーチとアウター封印



続きを読む

夜練

今年初めての夜連

そんなに寒くなかったので、夏用ビブショーツ+レッグウォーマーに
長袖ジャージ+ベストで行くことに

使用バイクは X-Light これも今年初めて乗ることになる
おまけに、Q-Ringsを装着して以来初めての試走

後半向い風に苦しめられたがそこそこのタイムだった
髄円チェーンリングの方が微妙にタイムアップしてるかも

明日はゆっくり走ろうかな



続きを読む

ローテーション

今日はポカポカ良い天気で、車でウロウロしてると数名の自転車乗りに遭遇するが・・・・

本日の練習なし

年末に面倒で作業してなかったタイヤのローテーションを行った・・・2セットも

FULCRUM RACING ZEROに装着していチューブラータイヤだが、思った以上に糊がきつくて
タイヤレバーを使わないと剥せなかった。
これなら下りでパンクしてもタイヤが外れる心配は無いか

CORSA-CXを付けていたのだが思った以上に減りが早いぞ


FULCRUM RACING 1の方はクリンチャーなのだが、
これも普段はタイヤレバー等使わずに作業するのだが面倒なので
タイヤレバーでサクサクとタイヤを外す・・・・するとリアタイヤから水が・・・??

どうやらリムの中に水が溜まっていたらしい。
そういえば何かポチャポチャいってた様な気もする

コンチネンタルのGP4000だが、気持ちキツイがタイヤレバー無しで
タイヤを装着、新品のベロフレックスに比べると天国みたいな物だ

初詣

今日は初詣に行ってきた

3社参りの風習が有るのは
* 福岡県 * 佐賀県 * 長崎県 * 熊本県 * 大分県 * 宮崎県
* 山口県 * 広島県
* 京都府 * 大阪府 * 兵庫県 * 和歌山県
らしい 関西と九州の風習?

で、日前神宮・竈山神社・伊太祁曽神社に行ってきた

今年の目標・・・・
このブログを毎日更新する事
出来る事を無理せずに少しずつ継続できれば良いな

修行

気分が晴れないので100km程軽く自転車に乗るつもりで出かけた
行き先は走りながら決めることに




続きを読む

FC2カウンター
カレンダー(月別)
12 ≪│2009/01│≫ 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

クロダモ

Author:クロダモ
FC2ブログへようこそ!

AVANT GARDE
和歌山市のサイクルプロショップAVANT GARDE
バイシクルショップ・AVANT GARDE
リンク
相互リンク集
Nowloading…相互リンク集
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Pitta!
Ads by Pitta!
