

ブルベ400kmコンプリート

昨日の朝から1日かけて、ブルベで400km走って来た

今回のテーマは
1.190km付近に有るコケッコッコー共和国で卵掛けご飯を食べる
2.夜明けに感動的にゴールする

1.に付いては、前日にネコバちゃんが
 「コケッコッコー共和国でご飯食べたい、でも閉店時間が17時だから無理かな?」
 と言い出したのがきっかけで、
 「じゃあ帰りの事は考えずに、卵掛けご飯(TKG)を目標に頑張ろう」
 って事に

 最初の50km位は割とユックリ目に入り後はペースアップ
 グロス平均が22km以上出る様に登りは筋肉や関節に負担を掛けない様に
 イージーに登り、下りと平地でアベレージを上げる
 休憩で無駄にロスする数分を走りで取り返すのは負担が掛かるから休憩は短く
 200kmで体力が尽きて動けなく成っても良いやって感じで
 集団が崩壊しようが気にせずに、ネコバちゃんが切れないペースで牽きたおした、
 結果、予定より5分遅く成ったけどオーダーストップの10分前に到着、本日の目標達成
 体力尽きました・・・帰りは後ろでヒラヒラさせてね

 しかし、忍坂の登り・・・ネコバに牽きちぎられそうになったし
 青山峠は、淡々と登ったけど離れずに付いて来る彼女の力に脱帽
 青山峠を超えた所のチェックポイント到着時はネコバしか後ろに居なかった

 店長はJ君待ちで青山峠の頂上にいるとか、ヨッピさんはJ君を待つとの事なんで
 TKGまでラスト2時間はネコバと二人旅に、
 TKGを目の前にしてハンガーノックで動けなく成りました


これが目的のTKG
 1318058885900.jpg



復路は・・・J君がお疲れで膝が痛いとか・・・
 前半のハイスピードが影響?前牽いてないから体力は余ってるよね
 帰りはJ君待ちで待ったりしたペースに

 200~300kmの区間をマッタリ走った事で前半に使い切った体力が
 復活できた、これなら帰りも牽けるよ

 五条のチェックポイントからはネコバだけを連れて、先に行く事に
 帰りの紀ノ川筋は追い風でLSD以下の心拍数でも30km/hをキープ出来たのと
 この辺りからネコバにも疲労の色が、
 ペース上げなくても夜明けには到着出来そうなのでユックリ帰る事に

 最後の雄の山峠は眠気が酷くて、殆どどのように走ったのか覚えてない
 半分以上、眠気で意識が飛んだ状態で走ってた模様・・・危ないな
 一番きつい所はネコバに先行されてたのを薄ら覚えてる程度
 下りなんか全然覚えてない気がついたら下り終わってた

 自転車でも居眠り運転って出来るんだね、それも登り下り関係なく

 りんくうの道路に出てからは
 どこにそんな力が残ってるの?って感じで
 ネコバが前に出て先頭を牽きだした、それも30kmオーバーで・・・
 聞いたら、眠気覚ましだとか・・・確かに眠気は覚めましたよ

 最後まで余力を残して走りきったネコバが一番楽しめた様だね

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

DNS

昨日のBRM213神戸西200kmブルベだが
やる気が起きなかったのでDNSしてしまった

そのおかげ?か今日の朝練は思った以上に
アベレージで平地を巡航出来た

海南高原は、平地で集団を牽いたつけが出たのか?
登りは散々だった、黒沢の登りはそれなり

黒沢の下りから平地巡航は半分逃げ切るつもりで
先頭を牽いたんだが、逃げ切りは叶わなかった

来週はマッタリ走ろう

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

予想以上に・・・

昨日はBRM123泉佐野200kmのブルベだった

リオンのメンバー総勢8名での走行となり
5名+3名の列車を形成しての走行と成った

5人組の列車を2人で引っ張る形と成ったが
短い登りや緩斜面の登りで集団が中切れを起こして
女性陣に余分な足を使わせない様に集団コントロールするのは
予想以上に神経を使って難しかった

登りでペースを落としたつもりでも落としきれていなくて
後ろを見れば集団が切れていたり

平坦でも調子良く巡航してたら後方から『減速指令』がでたりで

でも、初参加の女性陣も余裕の表情で制限時間に余裕を持って
ゴール出来たのは良かった

終止笑い声が絶えず、今回の参加メンバーの中で
一番騒がしい集団だったかも

ゴール時点では200kmでお腹一杯と言っていた初参加メンバーも
一晩明けると、300kmに挑戦するとか言ってるらしい

恐るべし集団だ

今日の朝はアバンギャルドの朝練に参加予定だったが
朝起きれたのだが疲労で動けずに急遽朝練はパスする事に

今回のブルベは思った以上に疲労が蓄積されていた
多分、自分のペースで走って無かったせいだろうな

ブルベ試走

今日はリオンでブルベの試走が有るから飛び入りで参加する事に

腰が痛いけど自転車には乗れる

しかし、信号等で止まって腰を伸ばすのが辛かった

1月のブルベは200kmだが、今回は大体中間地点で引き返す事に
風も強く無く日差しも柔らかくてサイクリングには良い天気だった

日が暮れる前にりんくうに帰ってくる事が出来た

本来の目的のライトの装着感やGPSの装着や使い勝手のチェックは出来た
2月の神戸西のブルベには少しの調整が必要かな?

BRM606 一応完走

土曜日にBRM 606 泉佐野300KMに参加してきた

前日に真面目に準備して無かったのが災いして
スタート地点近くの駐車場に車を入れて準備を始めた時に
フロアポンプを忘れて来ている事に気付く
タイヤを触ってみると思った通り空気が減っている
(ラテックスのチューブなので異常では無いのだが)

近くに居た参加者にフロアポンプを借りて何とかする事が出来た


受付に行くと顔見知りが数人居て既に受付を終わっていた
今回は知人のサポートをする事にして割とゆっくりしたペースで
300kmのイベントをは知る事にする

昨年一度参加しているコースなので、頑張る所とリラックスする所は一応
頭に入っているのでトラブルが無い事を祈ってスタートする事に

走行中色んな事が有ったが、午前1時45分に心配していたパンク等無く
無事にゴールする事が出来た

今回の感想だが、人のペース合わせて走るのは結構思った以上に疲れる
昨年より、1時間以上遅いペースで走っているにも関わらず
今回の方が後半20kmは結構疲労を感じた

競技中の事は気が向いたら又書き込む事にしよう

FC2カウンター
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

クロダモ

Author:クロダモ
FC2ブログへようこそ!

AVANT GARDE
和歌山市のサイクルプロショップAVANT GARDE
バイシクルショップ・AVANT GARDE
リンク
相互リンク集
Nowloading…相互リンク集
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Pitta!
Ads by Pitta!
